2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い朝♪
- 2007/11/02(Fri) -
朝7時には、旦那さんは出社します。7時はまだうす暗がり。今週日曜日には、サマータイムから1時間おそくなるようです。

僕ちゃんの学校への送りは、8時。車を車庫から出すと、芝生に霜が降りていた。寒いわけだ。
家に戻ってから、温度計を見ると、
IMG_9058_1.jpg

外は3度です。寒いわけだ。日本の我が家ならすでに冬だよね。

お隣のうちの芝生に一面の霜が降りてます。

IMG_9059_1.jpg


朝は、すこぶる寒いけど、昼は結構、日があたりあったかい。車に乗ってると暑いくらいです。

IMG_9067_1.jpg

今、紅葉がとっても綺麗です。
我が家から見たお隣さんの庭です。お庭に遊具があるのは一般的です。
IMG_9068_1.jpg

我が家に庭も紅葉。隣の家の木が黄色です。でも落ち葉が大変だー。こちらでは、お隣の木の落ち葉でも、文句なく自分ちの敷地に落ちれば拾います。日本だとひともんちゃくありそうだよね。たぶん。
IMG_9069_1.jpg


マロンは、ずーっとここが定位置となっている。毛布が大好き。一応セントラルヒーティングなんであったかいんだけどね。あったかいけど乾燥が大敵です。
IMG_9063_1.jpg

シェルは、前は暖炉の前の石の上だったが、暖炉に火をつけたら怖いのか近寄らなくなった。(暖炉をつけるとすごい怒ります)
今は階段下のフローリングによくいます。最近は私たちが寝るために2階に上がってこなくて、ここで寝ています。暑いのかな。
IMG_9066_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日は掃除日♪ | メイン | クラフトの会♪>>
コメント
-  -
もう霜ですか~。とっても寒そう・・
でも日中は暖かいんですね。
慣れない気候で体調崩さないように気をつけてくださいね!
それにしても、キレイで広い芝生の庭!いいな~。
2007/11/03 22:08  | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

-  -
いよいよ霜の季節ですか。
3度!!寒いわけだ~
気温の差が激しいようだから風邪にきをつけてね。
お庭に遊具・・映画みたいだな~
2007/11/04 18:35  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
寒そう~
お庭一面の霜も何だか素敵に見えてしまうけど、体調にはくれぐれも気をつけてね♪
お庭に遊具…写真で見る限り、ちょっとした公園に見えてしまうな~
木々の紅葉もまたいい感じだねv-34
2007/11/04 23:03  | URL | たえまる #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34チョビママさんへ
朝は特に寒いですよ。家の中にいるぶんにはまったくわからないんですけどね。
体調は今のところ大丈夫。でも風邪流行り出したんですよ。みんな咳きしてるし。病院は行きにくいし、気をつけねばです。
芝生は手入れが大変です。こんなに広いのは困ります。

v-34ぴろりんさんへ
気温の差が激しいですね。まだまだ序の口らしいですよ。なんたって零下30度の世界ですから。どんなだー?もしかしてとんでもないところに来たかもです。
遊具がある家は多いです。トランポリンとかも置いてありますよ。

v-34たえまるさんへ
いやーまじ寒いです。これからどーなることやら。部屋はあったかいけど乾燥してるし、外は風が結構強いんですよ。よけい寒いです。
冬にたまに停電があるらしくて、そのときの対策を万全にしないと凍死だそうです。ひえーー。v-12
2007/11/05 01:46  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/288-c6e4330a
| メイン |
