2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クラフトの会♪
- 2007/11/01(Thu) -
毎週木曜午後はクラフトの会です。

クラスステッチをみんなで集まって、やっています。
みんなすごい作品ばかり。みなさんの作品を紹介できるとうれしいな。

私はというと初心者コースで簡単なものからはじめました。
いつか完成品をアップします。いったいいつになるかなー?

ところで、このクラフトの会はみんなでわいわいお話するのも楽しみなんですが、もう1つ楽しみがあって、それはみなさんの手作りスイーツが堪能できるのです。
こちらでは、あまあまケーキしかなく、日本で食べたようなお菓子は作るしかありません。それが、みんさんの手作りで頂くことができます。
みなさん、とにかく上手です。おいしいです。
こちらにきて、私もお菓子作りを始めるようになり、みなさんからレシピやら、食材などいろいろ教わることがいっぱいです。

クラフトの会では、毎回、ホストになる家がお菓子等を用意してもてなします。
なんと今日は我が家。どーしよーーー。
ここのところ、スイーツは失敗続き。昨日もパンプキンプリンを失敗しました。
でも、今日はお客さまがみえるのでがんばらねば。

今日は朝からSSNの取得のためお出かけするので、ESLはお休みしました。SSNはソーシャルセキュリティーナンバーのことです。
この説明はまた次の機会に。

朝からスイーツと格闘です。
いつもレシピでお世話になっているのは、COOKPADです。いろんな料理のレシピが載っており、超簡単なものから、プロ並のものまでそろっています。

今日作ったのは、「パンプキンチーズケーキ」です。量が多かったので、ミキサーが生地と格闘してました。
「初めて作るものをお客さんに出すのはどうかと思うよ」と旦那に言われましたが、とにかく作ってみました。

IMG_9053_1.jpg

みなさんに「おいしい」と言っていただき、うれしー。
焼き加減がわからず、何度も焼きましたが、味はいい感じ。われながら満足です

もう1つは「ココアプリン」です。
これもゼラチンの量がかなりいい加減にしてしまったので、固まり具合が心配でしたが、いい感じにプルプルになりました。
これは僕ちゃんに大好評。今まで、私の作ったものがことごとくまずいを連発していましたが、これはおいしかったみたい。よかったです。
IMG_9055_1.jpg

この記事のURL | クッキング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<寒い朝♪ | メイン | ハロウィン♪>>
コメント
-  -
おいしそ~!!かぼちゃの色なのかな?オレンジ色がとっても綺麗!v-353
いい感じに出来てよかったですねv-290

さっそくCOOKPADのページをお気に入りに追加させていただきました!!最近全く作らなくなってしまったので…。v-356食べる専門になってます。v-355

上の記事、マロン君はぬくぬく暖かそうですが、シェル君は毛布の上は暖かすぎるんでしょうねv-392
家のシェルはもう布団の上で寝ています。

テンプレート新しく変わりましたね☆ウサギさんで可愛いv-343
2007/11/04 00:15  | URL | gugumegu #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34gugumeguさんへ
ありがとう。以外とおいしかったよ。わりと簡単にできるのも助かりました。ちなみに私は下地にクッキーは使いませんでした。かぼちゃとチーズ味で十分だと思います。
他の料理でも活躍してます。こちらでは、イージーな調味料が手に入らないんで、一から作らなければならないです。かといって難しいのはめんどくさがりの私には無理なのでね。
2007/11/05 01:50  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/287-35761afc
| メイン |
