2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィン♪
- 2007/10/31(Wed) -
いよいよ待ちに待ったハロウィン本番です。
いったいどんな感じになるのか、予想もつきません。
我が家の近所は大変にぎわうとのこと、前もってたくさんのお菓子を購入して、準備してきました。

外に繰り出し、お宅訪問は、5時~8時までと決まっています。

今日は、早く夕食を終えるため、ピザを作って食べました。
旦那さんも早々帰宅し、僕ちゃんも仮装し、準備万端。

いよいよ5時になり、ちょこちょこ訪問者が現れます。
「ピンポーン」チャイムが鳴り、私たちも初めてのことで、どぎまぎ。
あわてて、ドアを開けると、子供たちが一斉に「trick or treat」と叫びます。お菓子をあげて、「Thank you」みんなにこにこ帰っていきます。

家に来たみなさん。
IMG_9032_1.jpg

IMG_9033_1.jpg


ご近所さんは凝りに凝ってます。
IMG_9039_1.jpg


こんな感じで配っています。僕ちゃんもパパも配るのは楽しそう。
IMG_9044_1.jpg


IMG_9034_1.jpg

最初は余裕で、写真を撮っていた私も、6時半すぎくらいになると、次から次からやってくる。もーお菓子を配るので必死です。
追加追加していたお菓子も残り少なくなりました。
いったい何人来たのかな?100人くらいは来たかもです。

IMG_9041_1.jpg


IMG_9045_1.jpg

なんとお相撲さんです。芸者風のおばさんもいました。
IMG_9046_1.jpg

結構めちゃ忙しいハロウィンでした。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<クラフトの会♪ | メイン | ダウンタウンで「trick or treat」>>
コメント
- 楽しそう♪ -
流石~本場のハロウィンv-290
かぼちゃのランタンも作ったんですね!!
大人も子どもも仮装して本当に楽しそう♪
写真だけでも十分楽しませて頂きましたi-175
2007/11/01 21:55  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
お久し振りです。皆さん元気そうでなにより。
本場のハロウィン、すごく楽しそうv-363
用意するお菓子の数もハンパじゃないのね~ 
この間ラグーナに行ったらハロウィンの飾りつけがしてあって、何だかウキウキした気分になったけど、実際に体験すると楽しさも倍なんだろうな~
日本ではあまり馴染みがないからちょっぴりうらやましいな♪
2007/11/02 00:51  | URL | たえまる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
やはり本場のハロウィンはちがいますね~!!
100人も来るなんて・・
お菓子を準備するのも大変ですね~。
でも、みんな仮装してとっても楽しそう♪
日本ではハロウィンってあまり馴染みないので
アメリカならではの楽しい行事・・
ぼくちゃんも良い経験が出来ましたね~!
2007/11/02 08:40  | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

-  -
本場はすごいですねv-266
100人もやって来るなんて、お菓子の用意も大変ですね。
僕ちゃんもいっぱいお菓子もらえたのかな?
ほんと楽しそうでいいなぁ~

2007/11/02 22:00  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-39ラーまーママさんへ
聞いたら日本であのかぼちゃを買うと5000円くらいするらしいですね。日本のかぼちゃは固くてつくれないし、そんなに高いんじゃ無理ですね。こちらは、農家がたくさん作っています。
日本でも流行らないかな。
来年は私も仮装しよう。

v-39たえまるさんへ
こっちは、かなり派手ですよ。ハロウィンのお店もたくさんできるし、いっぱいグッズが売っています。夜は怖い映画ばっかだし。英語わからなくても、ホラーは見ててもわかるしね。ホラー好きな私にはありがたいハロウィン週間でした。
お庭の飾りつけに凝ったり、みんな楽しんでいます。僕ちゃんもストレス発散になったかも。来年は私も。

v-39チョビママさんへ
人気の場所はみんな車でわざわざ乗り付けてやってきますよ。
初めてなんで、どーなるかわくわくだったんだけど。お菓子くばりがひと仕事でした。結構疲れました。ははは
もっと余裕でみんなの写真撮りたかったな。すごいのもいっぱいあったんだ。

v-39ちゅみちゅみさんへ
最初旦那が手にいっぱい握って渡すもんだから、「なくなっちゃう」って大騒ぎ。あとは少しずつ配りました。僕ちゃんいっぱいもらったんだけど、食べずにまた配ってしまいました。
みんなちゃんと食べてるのかな?
2007/11/03 03:54  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/286-31b296c2
| メイン |
