2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
jack-o-lantern作りました♪
- 2007/10/30(Tue) -
今日はESLで「ジャックオーランタン」を作りました。
日本では、ハロウィンのハの字も知らなかった私。いよいよ、超メジャー行事である、ハロウィンのシンボルでもある「ジャックオーランタン」作りに挑戦です。

今日のESLは通常の授業をお休みして、「ジャックオーランタン」作り。みんなでまずは、かぼちゃの買出しに行きました。

かぼちゃは近くの農家で買う事に。みんなで乗り合わせて出かけました。

着くとそこには、でっかいターキー。七面鳥です。初めてみました。
クリスマスには食べられちゃうのかな?
IMG_8956_1.jpg

なにげに飾ってあっても、おしゃれに見えます。
IMG_8961_1.jpg

大きさによって、$1から$6くらいまで、いろいろありました。
IMG_8967_1.jpg

外に飾ってあるんだけど、これもとってもかわいい。
IMG_8968_1.jpg

ここに自分でお金を入れます。
IMG_8966_1.jpg

気に入ったかぼちゃを買って、教室に戻り、作成しだしました。
まずは、かぼちゃのトップをくりぬきます。専用のナイフを借りて、切ります。結構やわらかい。日本のかぼちゃは切るのにひと苦労だけど、これは簡単。それもそのはず、中はすかすかです。でも大きな種がいっぱい。
IMG_8970_1.jpg

中身を取り除いて、好きな形にカットしていきます。私のは、こんな感じ。経験者の方にいろいろ教えてもらいながらカットしました。
IMG_8975_1.jpg

作成の合間にみんなでぱちり。写真撮影。
これは、1部の学生で、まだたくさんみえます。
IMG_8973_1.jpg

みなさんの作品です。みんなとっても上手です。
IMG_8978_1.jpg

IMG_8979_1.jpg

かぼちゃの中にライトアップして、ぱちり。
IMG_8993_1.jpg

IMG_8995_1.jpg

IMG_8996_1.jpg

初めてだったけど、1時間足らずで作成できました。
とっても楽しかったです。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダウンタウンで「trick or treat」 | メイン | Haunted Trail ♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/285-1d8dfdde
| メイン |
