2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は暖炉つけちゃいました♪
- 2007/10/13(Sat) -
今週になってめっきり寒くなりました。まだ、衣装ケースにいれっぱなしのセーターを出して、着だしています。

特に今日は寒い。朝はなんと外は3度。夕方でも10度くらい。旦那さんが帰ってきたのを待ちわびて、寒い寒いと大騒ぎ。やっとヒーターがつきました。

セントラルヒーターなので、各部屋がぬくぬくになります。

それだけでは足りないと思い、暖炉もつけました。

暖炉はガスで、見た目本物っぽいけど、木はフェイクです。
IMG_8871_1.jpg


でも、とってもぬくぬく。

このまま冬に突入するのかしらん。来月くらい雪が降るのかしらん。
まだ、未経験の零下20度の世界。どんなんだろう。

学校も雪のため休みが多くなるので、ラジオやTVのチェックが必要になるらしい。
芝刈りの次は雪かきか、なかなかハードな生活です。
雪かきも怠ると、もし、自宅前の通路で誰かが転んで怪我したら、それは家の責任になるそうだ。これは大変。

日本より一足早い冬です。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<動物病院♪ | メイン | 今日はこんな日♪>>
コメント
-  -
すでにセーターにヒーターですか。
すっかり冬ですね。
日本はまだまだ上着はいらないよ。
暖かすぎて紅葉もかなりおくれているようです。
芝刈りに雪かき、大変だけどダイエットにはもってこいですね。
2007/10/14 18:51  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/14 23:39  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
もう寒いんだね~
これからどんどん寒くなるから気をつけてね!

暖炉いい感じだね(^^)

2007/10/15 08:55  | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- いいなあ -
暖炉なんてフェイクでも素敵~!お部屋がとっても暖かくなるんですね~?雪かき大変そうですね、でも怪我させる事思えば。。。風邪ひかないよう気をつけて下さいね^^
2007/10/15 13:17  | URL | lulu #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
もうセーターですか~
昼間はTシャツで仕事してる私です^_^;
あっという間に寒くなるみたいですねぇ…
雪かきも大変そうだけど、体調にも気を付けて下さいね!

暖炉は羨ましいなぁ…素敵♪
2007/10/15 19:37  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
家に暖炉があるなんて、とってもステキ!!
朝3度・・とっても寒そう・・と思ったら~
零下20度にまでなるなんて・・
洗濯物を外に干したら、一瞬で凍ってしまう世界なのかしら???
慣れない環境&気候・・
ふくちゃん、健康には十分気をつけてくださいね~。
2007/10/17 01:11  | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34ぴろりんさんへ
そうですか、紅葉はこれからですね。やはり日本の紅葉は最高です。もみじやいちょうは日本ならではですね。冬はこもりそうです。ひきこもりです。

v-34hiromiさんへ
どーなるのか、今からわくわくでもあり、耐えられるかな。ただでさえ冷え症です。乾燥しそうです。

v-34lulumamaさんへ
フェイクでもあっったかです。でも本物だと、木を用意しないといけないし、大変そうだよね。
病院になかなか行けないので病気にならないようにしなくっちゃ。

v-34ラーまーママさんへ
今日はまだ暖かかったです。でもTシャツは寒すぎです。
秋が早すぎてびっくり。もうじき冬です。
暖炉いい感じ。しかもフェイクだし。これなら、日本でも使えそう。でも煙突いるね。

v-34チョビママさんへ
こちらでは、洗濯物干してる人ほとんどいないなー。みんな乾燥機です。
干す習慣がないみたいだね。
外にいたら、間違いなく凍死するらしいよ。


v-34
2007/10/17 10:12  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
暖炉カッコイイ~v-9なんだかオシャレな感じで憧れちゃいますv-343

木がフェイクならまき割りの手間が無くて良いですねv-392雪かきも大変そうなのに、そのうえまき割りもあるってなったら時間がいくらあってもたりなさそうv-356

こちらも朝と夜は寒いくらいです。昼間は日差しが暑いと思ったりもするのですがv-290
でもトリミング中はさすがにまだ暑いので半そでTシャツでやってますv-91

シェル君、マロン君も暖炉を見るのは初めてですよね?珍しがっていましたか?
2007/10/18 00:46  | URL | gugumegu #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34gugumeguさんへ
シェルは暖炉にむかって吠えまくっていました。シェルティらしいでしょ。もー気が小さいんだから。
マロンはまったくどーでもいいって感じ。

暖炉私もあこがれていました。こんな暖炉ならあってもいいですね。日本ではずっと床暖、エアコンだったんで、この暖炉のじわじわ暖まる感じ。とってもいいです。

2007/10/20 10:14  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめましてでおじゃまします! -
遊びに来ちゃいましたv-2!!
暖炉なんて、素敵~♪
ハイジの世界ですね!おじいさんが暖炉で暖めてくれたチーズが、とってもおいしそうで幼心に食べたかったなぁ(;O;)。

暖炉に吠えるシェルくんに対し、マイペースそうなマロンくん。うちのマロンもとってもマイペースなので、なんだか通じるような・・・。

これからが寒さ本番ですね。ちょっと想像つかない厳寒さそうですものね・・・。お体には十分お気をつけて。
慣れなくて大変なこともあるのでしょうけど、貴重な体験がいろいろできてうらやましいです。財産ですね!


ふくちゃんさんの旦那さまと同じ会社のうちの旦那さん、本日よりドイツ出張です。
私もウインナー食べたい!ドイツのキッチン用品や文房具見たい!観光したい!などなどぶつぶつ言ったら、こっちは仕事v-8!もうそんなに行けないってv-239

マロンとおとなしくお留守番です。
2007/10/21 19:58  | URL | マロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-34マロンママさんへ
初コメントありがとうございます。これからもちょくちょく遊びに来て下さいね。
ハイジの世界いいですよね。こちらはチーズの料理は非常に多いですよ。冬は熱々のチーズフォンヂュなんていいなー。
旦那さまは出張多いですか?ドイツも行ってみたいですね。アメリカ出張はないのかな?
こちらにもしいらっしゃる時は教えて下さいね。
2007/10/22 05:52  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/280-c552a36d
| メイン |
