2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のランチ♪
- 2007/09/26(Wed) -
今日はESLが昼に終わってから、3時まで予定がありません。

久しぶりに早く帰って、おとついもらった栗を使って、パウンドケーキを焼こうと思います。

でも、その前にお腹が空いたので、買い出しにいくことにしました。

私たち家族がよく行くハンバーガーショップ「Culver’s」です。今1番のお気に入り。どれもこれもはずれ無しのおいしさです。やはり、ハンバーガーは本場だけあります。

今日はツナサンドとクランベリーのシェイクです。
テイクアウトしました。こちらでは、テイクアウトとは言わず「To Go」と言います。

この前はマクドナルドに行った時も、フライドポテトを頼んだら、まったく通用せず、お店の人もわかってくれない。他のお客さんに「指さしなさい」って指摘される始末。あとでわかったんだけど、フライドポテトではなく、「French Fries」なんだそうです。
同じマクドなら世界共通語にしてほしー。

IMG_8758_1.jpg

とってもジューシーなツナにチーズ、トマト、レタス、セロリがはいって、マヨであえてあります。これは日本人好みの味です。
こちらのセロリはくさくなくとってもジューシー。キュウリのかわりになります。
クランベリーのシェイクもおいしー。アイス関係はほんとにおいしいです。
これで、$7.10はちょっと高いかな。
日本で、モスバーガーに入ったと思えばいいか。

お腹もいっぱいになったけど、頑張って今度はパウンドケーキ作り。
おとつい生栗を頂いて、旦那が一生懸命皮むきしてくれたので、それを昨日、栗の甘露煮を造りました。おいちー。

栗のおいしそーな香りにつられて、シェルもマロンも大騒ぎです。

その栗と、リンゴのアップルパイ用の缶詰をまぜて、焼きました。
先日、パウンドケーキのレシピを教えてもらったばかり。初パウンドケーキです。

IMG_8763_1.jpg


マロンとアップルのパウンドケーキとコーヒーアイス添えです。

おいしくできました。僕ちゃんは栗のつぶつぶ感がいやみたい。
栗の甘みとリンゴとシナモンが合わさって、なかなか初めてにしてはグーかも。(かなり自画自賛ははは)

残りの栗はどーしようかな。

栗きんとんに決定♪

IMG_8785_2.jpg


おいしすぎー。大好きな中津川の川上屋の栗きんとんを思い出しました。
もってきたフードプロセッサーが大活躍。
下ごしらえに2日もかけたかいがありました。
旦那も皮むきむきに苦労したかいがあったと喜んでくれました。
僕ちゃんはあますぎーって言いました。
最近、こちらの甘さに慣れてるので、もしかするとすごい甘いかも。
でも、やはり日本人。こーゆうのが1番好きですね。

栗を頂き、ケーキや栗きんとんになって、大満足。ありがとうございました。
この記事のURL | クッキング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<健康診断♪ | メイン | 芝刈り♪>>
コメント
-  -
いいな、いいな、美味しそうですね!私も栗たべたーい、と思ってマロンペーストを買いに出かけたら、なんとこの近所には売ってませんでした。がっくり。
甘露煮だけ使っちゃおうかなあ、ふくちゃんみたいにリンゴと合わせて。でも、実はなんでだか気分はモンブラン!ということで、明日はモンブラン作って食べさせて下さい!!
2007/09/27 10:49  | URL | riu #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-10riuさんへ
残りどうしようかなと思っていたんだけど、とっとと栗きんとんを造って食べちゃいました。うーモンブランもいいねー。でもまだ造ったことないです。次回がんばります。
2007/09/27 11:19  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
どれもめちゃおいしそ~~
ツナにチーズにトマト・・大好物ばっかりだ~
今度の朝ごはんに作ってみよ~~

それよりふくちゃんの作ったパウンドケーキと栗きんとん、もっと美味しそうだな~~
さすが~~v-10
2007/09/27 22:10  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- やってるね~ -
ふくちゃん、色々やってるではないですか!
パウンドケーキもおいしそうですね。
昨日我が家に5人お友達がランチに来たけど、正直2日前から下ごしらえで、とても疲れたぁ~。
妙に力が入っちゃってね。。。
Culver’sはこちらにはないよ。
英語もドツボにはまってます!!あ~マンツーマンのふくちゃんが羨ましすぎるーーー!!
2007/09/28 12:34  | URL | カンサス #-[ 編集] |  ▲ top

- 美味しそう♪ -
ふくちゃん、凄いですね!!
ケーキも栗きんとんも凄く美味しそうですよ~(^_-)
そちらにいる間にいろいろ作れるようになりそうですね!
帰ってきたらご馳走してね~(^.^)
2007/09/28 22:14  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/273-22a4f1a7
| メイン |
