2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芝刈り♪
- 2007/09/24(Mon) -
今日は朝から芝刈りです。

こちらでは、芝刈りはまわりの景観を保つためにも絶対やらねばなりません。
ちょっと、気を抜いてのばし放題にしてると、ご近所さんから苦情がきます。

自分ちの庭だからいいじゃんは通用しません。ちなみにタンポポは超きらわれものです。除草剤をまけば簡単ですが、家は犬がいるので出来ません。がんばって取り除くしかありません。

たんぽぽといえば、私、今まで、松任谷由美さんの「ダンデライオン」がたんぽぽのことだなんて、まったく知りませんでした。
結構好きで、聞いてたのにな。
旦那に教えてもらって、びっくりです。

芝刈り機で芝刈りします。結構これが重労働なんです。大きな木も多いので、枯れ葉もまめに掃きます。

IMG_8722_1.jpg


借屋なんで、庭にお金かけてもしかたないんだけど、来年あたりは少しお花でも植えようかな。
日本のうちのお庭はどーなってるかな?きっとジャングルかも。
じーちゃんばーちゃんにお願いしているものの、あっちも大変だ。

IMG_8740_1.jpg


マロンはまるくなってました。
友達のわんこのおでん一家のはんぺいた君が犬鍋になっていました、超かわいい。さいこー。
うちのワンコも犬鍋にならないかな。
でも胴がやたら長いしな。

ところで、ブログのカレンダーの日付がこちらと1日ずれています。
気にはなってるんだけどね。時差があるので、しかたないです。
へんな感じですがね。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今日のランチ♪ | メイン | 今日はいろいろ♪>>
コメント
- お疲れ様 -
芝刈りは大変でしょうね~^_^;
苦情が来るのも困るしね…
でも、なんでたんぽぽは超嫌われものなんでしょうか!?
可愛いのに~???
カレンダーは一日ずれているのね!時差はどのぐらいでしたっけ?
2007/09/24 16:23  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- 大変ね・・ -
芝刈り大変だね~
お庭が大きいからなおさらだよね。
お疲れ様でした(^^;

ところで・・「ダンデライオン」が「たんぽぽ」だとは・・・知らなかったです。
2007/09/24 18:14  | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
はぁぁ・・芝刈りしないと苦情がくるのですね。いつも綺麗にしておくのは大変だ・・。
ハンドタイプの芝刈り機(?)しか使った事ないですが、大きいのは操作が大変なんですね~
2007/09/24 21:52  | URL | ちー #ofxKis3k[ 編集] |  ▲ top

- 大変だね -
シェル君&マロン君の為に芝刈り頑張ってね。

マロン鍋やってみて♪
2007/09/25 19:38  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
お庭は広い分労力も倍増ですね。
芝刈り、力いりそうだし、タンポポの根っこは
頑丈だからね~~
カレンダーも時差が・・・
ほほ~~~
2007/09/25 23:00  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- こっちも -
お庭があっていいなあ♪アメリカ!って感じしますね~^^広い大地に感謝!!ってくらいのトウモロコシ畑もすげ~!
2007/09/26 09:08  | URL | lulumama #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-10ラーまーママさんへ
ほとんどは実際旦那さんがやってるんですけどね。日本のうちにも少し芝がありましたが、芝が多いのも考えもんです。タンポポは、穂が飛んでくんですよね。あれがよその芝生に入って繁殖しちゃうんです。それにこちらのタンポポは葉にとげとげがあって痛いんです。それで超きらわれます。
時差は14時間くらいです。今、私は夕方6時なんでそちらは、朝の8時になります。おはようですね。

v-10hiromiさんへ
そーなんです。こちらのたんぽぽの葉は日本のより、ぎざぎざが多くて、とげとげがあります。そのぎざぎざが、ライオンの毛のようだからかな?私も全然知りませんでした。歌詞見てわかりました。

v-10ちーさんへ
電動タイプは楽ですよ。うちの僕ちゃんでも出来ます。こちらでは、子供が手伝うのは当たり前みたい。みんな土日に芝刈りしてます。

v-10ちゅみちゅみさんへ
マロン鍋?出来るかな?絶対はん君より胴長いよ。ほんとはん君の犬なべかわいいです。また、写真取れたらみせてね。

v-10ぴろりんさんへ
やはりところ変わればいろいろです。でも、着いた当初に比べ自分も慣れてきたのか、あんまり驚かなくなってきました。1年たつと、各行事もわかって、新鮮でなくなるらしいです。

v-10lulumamaさんへ
とうもろこし畑。ついた時は広大な土地にすげーって思いましたが、いけどもいけどもとうもろこし。最近は遠出しても寝てます。
観光したくても、何時間もとうもろこしを見ないと行けないなんて、かなシー。


2007/09/27 08:28  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
お庭ってフェンスがないんですね~
あればワンコもフリーで遊べそうなのにネ。

ダンデライオンって、確かユーミンが歌っていませんでしたっけ?
私、好きだったんです。
なので、ダンデライオンには反応しちゃいました。

ところで、カレンダーですが、多分現地時間に合わせられるのでは?
環境設定の変更の中のタイムゾーンで調整できるような気がしますが。
一度、見てみてね~
2007/09/27 23:53  | URL | らぶりぃ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/272-c1c20d34
| メイン |
