2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シナモンパンとハムチーズパン♪
- 2007/09/11(Tue) -
今日は朝から、健康診断のため、もよりの病院へ行きました。
これは、会社から、集団で勧めているもので、日本人の方と一緒にやるので、安心安心。

心配は、こちらに来てからの高カロリーな食事やアイスクリームの影響です。

検診が終わってから、今日は僕ちゃんが病み上がりで疲れて学校に行ったので、少し心配だったので、ESLをお休みして自宅待機しました。

僕ちゃんのお迎え(車で学校までお迎えです)まで、たっぷり時間があるので、パン作りをしました。

食パンは日頃から、やっているので(機械まかせですが)出来るんだけど、ロールパンなどはまだ作ったことがありません。

本を見ながらなので、すごい時間がかかります。

なんとか形になりました。カップがシナモンパンの予定。

IMG_8607_1.jpg


私がパン作りに励んでる中、わんこたちは寒いのか、毛布でねんね。今日は朝から寒い。
朝は10度くらい。今も18度。部屋の中だからよけい寒い。
ちょっと前まで暑くてたまらなかったはずなのに。

IMG_8598_1.jpg


できあがりー。食べてから撮った写真のほうがうまそうなので、抜けてますが、こちらをアップ。

IMG_8617_1.jpg


3時間もかかったので、食べるころは2時。お腹ぺこぺこ。へとへと。
でも、焼きたてのパンが食べれました。
ハムチーズパンです。なかなかおいしかったです。
シナモンもハチミツと一緒にかけて焼いただけですが、なかなかいいお味。

IMG_8616_1.jpg


僕ちゃん帰ったら、試食タイムだ。
この記事のURL | クッキング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<マドレーヌ・カフェノア♪ | メイン | わんこの餌事情♪>>
コメント
- よだれが~ -
美味しそうで思わず。。。こちらは今ちょうど昼15分前ですよ^^僕ちゃん大丈夫ですか?熱が下がっても油断してると子供はすぐ熱上がってきますよね~。お大事にしてくださいね。あ、餌ルル達はブリーダーさんがそうだったから、ずっとプロプランですよ~小粒タイプですけど♪英語も生活の中で自然に身についてきますよ、きっと。帰る頃にはすごーく、お上手になってますよ^^
2007/09/12 11:48  | URL | lulumama #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
おいしそ~~
僕ちゃん帰ってきてから大喜びでしょうね。
すごいぞふくちゃんv-344
友達がよく焼きたてのパンを持ってきてくれますが、やっぱりおいしさがちがうよね~
(私はやんないのだ~)
それにしても寒いですね。
真冬の零下の時は外には出られないの?
2007/09/12 20:47  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
僕ちゃん大丈夫ですか?ストレスもあるだろうし、今は過渡期だから無理せずに体もなじんだらいいですよね。かくいう私は今週からの冷え込みにいきなり調子が悪いのです。いつものことなんですけどね。で、寝てたんですが、写真を見てたらパンが食べたくなりました。焼いてる場合じゃないんだけどなあ。ということで、また遊びに来ます。(毎日見てるけど)ふくちゃんさんも風邪引かないように気をつけて下さいね〜、では!
2007/09/13 01:12  | URL | riu #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして! -
こんにちは!先日は私のブログに来てくださりありがとうございました。
早速伺いました~♪
ふくちゃんは愛知県出身?!
うちのオットもでーす♪なんだか親近感♪

ふくちゃんはパン作りが趣味でいらっしゃるの?
私・・・パン作りが苦手でして!
パン作れる人尊敬です~♪
こんな私ですが、どうぞよろしく!また伺いますね。
2007/09/14 20:30  | URL | あずみ #-[ 編集] |  ▲ top

- 偉いね~ -
手作りパンか~
時間かかるのよね~
昔はケーキ、パン‥作ってましたが~
今はわんこの世話で~(言い訳?)ご無沙汰しております。

そっちはもう寒くなってるのね~
こっちはまだ、30度ですよ!
これから、寒くて大変だね~
2007/09/17 01:11  | URL | らいらっく #-[ 編集] |  ▲ top

- いいお母さんですね~ -
まるちんも前はよく
焼いていましたが
最近はなかなか時間無くて
できませんe-43

やっぱり3時間はみてないと
できないから 気力がいります。

息子ちゃんも 幸せですね!
2007/09/17 21:16  | URL | まるちん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
すごーいv-10美味しそう!!v-22
私は去年まではたまにお菓子を作ったり(簡単な物ですけど)していましたが、今年に入ってからは全然作ってないです。v-356
作ってもふくちゃんさんみたいに上手にできないですもん!と言うのは言い訳かな?(笑)
今度久しぶりに何か作ってみようかな?という気分になりましたv-291

僕ちゃん大喜びでしたか?自分が作った物を喜んでもらえるって嬉しいですよね!v-343
2007/09/18 00:10  | URL | gugumegu #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-10lulumamaさんへ
へへーお腹空いた時なので、さらにうまそーにみえますか?お熱は月曜には下がりました。ありがとう。急に寒くなってきましたからね。これからどんどん寒くなりそうです。
プロプランおいしいみたいです。すごいよく食べてくれます。なかなかいいですね。

v-10ぴろりんさんへ
僕ちゃんはあんまり私の作ったものは喜んでくれません。悲しいことに。
でも、焼きたてパンって自分が作ったのでもおいしいです。寒さはまだ経験のない寒さ。どんなことになるのか、ほんと想像できないですね。

v-10riuさんへ
ほんとに初心者なんで、お恥ずかしいです。こんなへたな頃から、日記を書いていけば上達が写真でわかるかなっと自分で思ったりしています。

v-10あずみさんへ
遊びに来て頂き、ありがとうございます。riuさんのブログで見て、さっそくコメントしてしまいました。とっても素敵なんで、あこがれちゃいます。どんな方だろーって想像しちゃいます。
これからもよろしくお願いします。

v-10らいらっくさんへ
寒いですよー。朝は10度無いですよ。もーびっくり。昼間はまだ暑いですけどね。
まだまだ日本は残暑厳しそうですね。

v-10まるちんさんへ
まわりのみなさんがとってもお菓子作りが上手なんで、私も頑張らねばと思う次第です。
それに自分も食べたいしね。食べたいものが作れるようになるといいんだけど。

v-10gugumeguさんへ
いやー恥ずかしいです。まったくの初心者なんで、こんなふうに写真を載せるのもどーかなーと思うくらい。でも、これも修行だと思って、頑張ります。






2007/09/18 09:57  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/266-961750c2
| メイン |
