2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わんこの餌事情♪
- 2007/09/10(Mon) -
昨日から、熱を出した僕ちゃん。結局、学校を休むことになっちゃった。
そのため、私もESLをお休み。初めての僕ちゃんの英会話教室もお休みした。

病気にかかわらず、13歳以下の子供は留守番出来ないため、今日は1日家で過ごしました。

熱も昼過ぎには、すっかり下がり、ほっとしました。


ところで、わんこの餌事情をお話しようと思います。

我が家のわんこたちは、日本にいる時は、ずーとANF(USA製)を使用していました。
だから、絶対こちらに来たら、あるもんだと思っていたら、無い。
しかたないので、以前食べたことのある「PROPLAN」に変更。

こちらの方が食べがいいので、よかったです。
しかし、袋がでかい。そのぶんお得ではありますが。でもでかい。
IMG_8588_1.jpg


最近よく使うグッズです。

ここは、冬は零下20度以上になる超寒い地域。(経験ありませんー)そのため、ほとんどがじゅうたん張りです。

困ったことは、マロンのどこでもちっこと、シェルの抜ける毛です。

マロンのちっこ対策として、漂白剤を購入。
シェルの抜け毛対策には、この黄色い「ペットヘアーマグネット」を購入。絨毯にはすぐれものです。
日本でも売ってるのかなー。なにしろ、日本では我が家は不要だったので。

IMG_8590_1.jpg


掃除機では取れない、からみついた毛もばっちりです。
でもちょっと重労働。

IMG_8591_1.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<シナモンパンとハムチーズパン♪ | メイン | お気に入り♪>>
コメント
-  -
僕ちゃんよくなってよかったですね。
そろそろ疲れが出る頃だったんでしょうか。
USA製なのに、日本にはあって現地にないなんて不思議!
これで何キロいりなんでしょう。
口に合うものが見つかってよかったですね。
2007/09/11 17:46  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ぼくちゃん、熱出しちゃったんですね・・
でも良くなったみたいで安心しました~
USA製のフードがアメリカに売っていないなんて
ホント不思議ですね~
そしてフードのサイズもやはりアメリカ?
袋がでかいですね~w(゜○゜)w

2007/09/11 18:53  | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

-  -
僕ちゃん、熱下がって良かったね。
疲れが出ちゃったカナ・・
ふくちゃんも気をつけてくださいね!

でも13歳以下の留守番が出来ないとは知らなかった~
やっぱり危険なの???
2007/09/11 19:52  | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
僕ちゃん、早く良くなってよかったね。
ふくちゃんも無理せず、体には充分気を付けてね。
自分好みの物見つけるの大変そうだね。
ペットヘヤーマグネット 気になります。
2007/09/11 20:56  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
僕ちゃん、熱は下がったみたいだけど~気を付けてね。
ふくちゃんもなれない土地なので気を付けてね!

フードは使ったことのあるものがあって良かったですねぇ…ただでさえ悩むのに(+_+)
シェル君とマロン君は同じフード?
2007/09/11 22:46  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
僕ちゃん、お熱下がって良かったね。
疲れがどっとでちゃったのかなぁ…そろそろいろんな疲れが出てきちゃう頃なのかもね。
ふくちゃんも気をつけてね!!

パン、美味しそう♪ パン好きの私にはたまりませ~ん。焼きたてのパンにバター…あっ
よだれが。
これからも、手作りお菓子や手作りパン、美味しかった手料理レシピや写真楽しみにしてるよ。
2007/09/11 23:26  | URL | たえまる #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-10ぴろりんさんへ
ありがとう。今日は疲れながらも学校に行きました。
何キロでしょう。ポンドなんで、よくわかりません。そろそろポンドをおぼえなくっちゃ。でもほんとでかいです。

v-10チョビママさんへ
ありがとう。お疲れではありましたが、今日は学校に行きました。ほっ。
シェルマロンあんまり散歩に行ってないんで、食欲に走っちゃって。でも家の中走り回っています。これでも、無くなるの早いです。

v-10hiromiさんへ
疲れが出たんだよね。初めてづくしだし。
ありがとう。今日はなんとか学校に行きました。
治安はいいですよ。アメリカっていうのを忘れちゃうくらい。
要は、子供一人置いておくと、親の義務を怠るってかんじで、児童虐待とみなされちゃうみたい。そちらのほうが、かなり厳しいです。
車で待ってるのもだめ。うちの僕ちゃんにとっても大迷惑な話です。

v-10ちゅみちゅみさんへ
ありがとう。食が違うと健康管理もむずかしいです。まず、水がちがいます。おいしくない。
浄水器でも飲めるけど、あんまりおいしくないです。ミネラルは硬いしね。
おっペットヘヤーマグネット気になります?
じゃあ遅ればせながらですが、待っててね。

v-10ラーまーママさんへ
ありがとう。いままでは、結構神経張りつめてたから、最近は少しゆるんでいるので、そーゆう時ってやばいよね。体にきちゃう。
シェルマロンはフード一緒ですよ。どちらもウエイトコントロールが出来るのです。
かなり太りぎみです。ははは

v-10たえまるさんへ
ありがとう。気持ちにゆとりが出来ると今度は体にきちゃうよね。私も急にいそがしくなったので気をつけなくっちゃ。
ホームベーカリーとオーブン持ってきてほんとよかったよ。
これさえあれば、かなり作成時間の短縮が計れます。なにしろ、めんどくさがりなのよね。相変わらず。
また、子供っちの情報メールしてね。そーそー例のドラマ2をやるんだってね。くやしすぎ。観たいよー。



2007/09/12 06:13  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/265-567860c9
| メイン |
