2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
僕ちゃんの学校訪問♪
- 2007/09/07(Fri) -
今日は僕ちゃんの学校に訪問しました。

それも、夜に。こちらでは、「ペアレンツ・ナイト」といって、夜に訪問し、担任の先生から、今後の方針などを聞きます。

そんな大事な日に出かけたのは私。私でわかるんだろうか?

僕ちゃんはパパにあずけ、出かけました。
と、いうのも、子供は連れてこないようにということで、留守番はこちらでは、13歳にならないと1人では留守番出来ないんです。必ずシッターさんをつけないとだめなんです。(児童虐待で逮捕されちゃうらしい)

学校へ行き、僕ちゃんの担任のクラスへいきました。

こちらの教室は先生のプライベートルームなのです。いろいろ、先生のプライベートな飾りがいっぱい。

僕ちゃんの先生は男性で、石集めが趣味らしく、たくさんの石がところせましと並べられていました。(写真に撮りたかった)

1時間のお話でしたが、案の定まったくわからず。どーすんだこれからって感じ。

なんとなくわかったのが、この先生は宿題を出さないらしい。
親が一生懸命に手伝うのがいやらしい。(でも、宿題ないと今何やってるかまったくわからないんだけどな)

あーでも、あと全然わかんない。やはり、私では無謀でした。

終わってから、隣りの席のお母さんが挨拶してくれました。
女の子のお母さんも声をかけてくれて、僕ちゃんかわいいって言ってくれました。
二人には、挨拶するのが精一杯。こんな時もっと気の利いたお話が出来るといいのに。と、しょんぼりして帰りました。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日はお茶会♪ | メイン | 今日はシャンプーの日♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/264-1cc8a029
| メイン |
