2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はシャンプーの日♪
- 2007/09/03(Mon) -
Labor Day のため、お休みの店も多いらしいので、お出かけせず、今日はシェルとマロンのシャンプー日としました。

前回、トリミングしてもらって、1ヶ月。
最近はシェルもマロンも2階にあがるようになり、いつのまにか、ベットで寝るようになっちゃった。
うちの旦那さんは日本でそれを切望していたので、やっと実現したわけです。
でも、シェルがでかく、結構どかっと場所をとるので、私たちは小さくなって寝ています。
マロンは一緒だと安心するのか、よく寝ます。
でも、マロンは、トイレに起きて下に降りると自分でベッドに登れないので、私が気が付くまで、ベッドの下にいることもしばしば。

2匹とも綺麗にシャンプーしました。
シェルは乾かすのに時間がかかります。とにかく重労働。
でも、みなさん、やってることだもんね。これから頑張らねば。

いつもは、gugumeguさんにやってもらっているので、ずいぶん楽してたんだなーと実感。2人がかりでやって、へとへとです。年かしら。

IMG_8556_1.jpg

IMG_8557_1.jpg


シェルもマロンも疲れたのか、うとうと状態です。
IMG_8563_1.jpg

あっしまった。まだ、ひげ切ってなかった。
IMG_8567_1.jpg

この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<僕ちゃんの学校訪問♪ | メイン | Labor Day(労働記念日)♪>>
コメント
-  -
これからずっとご自分でされるんですか?
気になってたんです、美容室って日本のようにあちこちにあるのかな?って。
けど、2匹ともおりこうさんにしてるんですね!確かにシェルティは大変ですよね~
私がプー太郎の時、家で乾かしてたら親に「もううちで洗わないで」って嫌がられました。
毛がすごく舞うからですね。

ブログとっても面白いです。未知の世界が詰まってます。ふくちゃんさんは英語はどうですか?日常で使ってますか?
日本では今ルー大柴の人気再来で『ルー語』が流行ってます。あの人みたく単語でもいいからまずは口に出す事が英語上達には欠かせないみたいですね。
2007/09/07 10:44  | URL | あーる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
シェル君、マロン君、アメリカに来て初めてのシャンプーですね☆
シェルティは乾かしが1番大変ですよね(^^;)

店には専用のドライヤーがあるのでそれを使えば楽ですが、家でシャンプーするとなると台はないしちっちゃいドライヤーしかないしで・・・結構腰にくるんですよね。

でもシェル君とマロン君はとってもおりこうさんなのでシャンプーもスムーズにいくんじゃないですか?
あとシェル君は肛門腺が他の子より出しにくい子でしたが、どうでしたか?
2007/09/11 18:07  | URL | gugumegu #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/261-4222e1c9
| メイン |
