2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Labor Day(労働記念日)♪
- 2007/09/02(Sun) -
9月第1月曜日はLabor Day(労働記念日)で休日です。

そのため、パパは土曜、日曜、月曜と3連休です。
僕ちゃんは土曜に補習校があるため、久々の2連休です。

土曜日は補習校のため、お出かけせず、日曜日にお出かけしました。

Labor Dayでセールがやっているとのこと、「CHICAGO PREMIAMU OUTLETS」にGO

ここって、日本の土岐にあるアウトレットと一緒らしい。
土岐はまだ行ってないけどね。(40分と近かったのに)

CHICAGOは遠いです。
我が町を数分で抜けると、あとは、ずーっと延々トウモロコシ畑。
それを2時間くらいとCHICAGO郊外の町を抜けて1時間くらい走ります。

やっと着きました。
IMG_8548_1.jpg


観光地まわりの前にまずはお買い物、っと私のわがままが通りました。

駐車場はいっぱいの車、中も人でいっぱいです。こーゆう風景は日本と全然かわりないです。安いものに群がります。

でも、アジア系の方が多いです。日本人もいるいる。
写真をいっぱい撮りたいんだけど、こちらでは、携帯ぱしゃぱしゃなんて考えられないところです。なかなか気おくれして写真が撮れない。
もうちょっと場慣れしたら、撮ってみたいと思います。

いろいろお買い物をして、暑いので、冷たいものをと、お店を発見。

「コールドストーンクリーマリー」です。
日本にもだいぶ進出しているらしいけど、食べてみたかった。
でも、すごい混んでて30分待ち。気の短い外人さんは、怒り出すしまつ。その点、日本人は並ぶのがたぶん慣れているのだろう。

おいしかったー。ストーンの上で、材料をまぜまぜしてくれます。
この写真も無い。さみしー。やっぱ写真ほしいーー。

あとで、聞けば、我が家の近所にもお店があるとのこと。(車で15分くらい)
行ってみたらすきすきー。がーーーン。空いてるよ。

今度食べたら、写真撮るぞー。

アウトレットのあとは、またまた、「IKEA」と「MITSUWA」に買い出しに。

足りない家具と、日本の食材の買い出しです。
たいていの日本食材は揃っていますが、どーしても海のもの、お魚が満足いく物がないです。
内陸なので、しかたないです。

でも、新鮮な魚食べたい[emoji:v-229
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日はシャンプーの日♪ | メイン | ESLに通い始めました♪>>
コメント
-  -
シカゴだってv-10
あこがれるな~
土岐のアウトレットに行けてないのに
アメリカで行けちゃうなんて、考えたらすごいね。
コールドストーンクリーマリーは横浜で食べました。
へんてこな歌を歌って作ってくれましたがそちらもそうでしょうか。
日本人は行列が長いほど言ってみたくなる習性があるんでしょうかね。
2007/09/08 18:06  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-10ぴろりんさんへ
アウトレット自体はあんまり変わらないです。私は長島のほうによく行きますが、似たようなもんです。人もいっぱいだし。
コールドストーンは、近所は隙すきでした。びっくり。人気ないのかな?こっちは流行というものがないです。まったくないです。
2007/09/09 11:45  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/260-c22b5a52
| メイン |
