2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
補習校♪コーンフェステバル♪
- 2007/08/26(Sun) -
今日は補習校の初日です。

補習校は、現地の学校を借りて、土曜日だけ行われます。
初日から、1日。

ざっと、30人くらい?かなり少ないです。
でも、僕ちゃんと同級生の男の子もおり、ちょっと安心。
お弁当の時もいっぱいおしゃべりしたらしい。
現地校のそれより楽しそう。


学校が終わってから、近所で「コーンフェステバル」なるものがやっていた。
いわゆる「とうもろこし祭り」だ。美味しいとうもろこしがめちゃやす(1本30円)で食べられ、いろんなお店が出ていました。

IMG_8524_1.jpg

僕ちゃんもおいしくて大満足。ほんとすごい甘いです。

IMG_8526_2.jpg


子供たちもみんなおいしそーに食べてます。机がたくさん置いてあり、みんなそこで、座って食べてます。
後ろに機関車が飾ってある。

IMG_8530_1.jpg

とうもろこし目当てにたくさんの人が集まっています。お店も出てたり、バンドが出てたり、楽しいですね。

IMG_8531_1.jpg

ロッククライミングがこんなところで出来るなんて。
ちっちゃい子も挑戦してました。

IMG_8534_1.jpg


トランポリン、身軽な子はくるくる回転してたりと、すごいです。

僕ちゃんにヤレヤレ言ったんだけど、臆病なもんだから、やってくれなかった。高所恐怖症なんです。
でも、なんでも挑戦すればいいのにな。

あまりにおいしかったので、翌日も買いに来て、冷蔵庫に入れておきました。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ESLに通い始めました♪ | メイン | 現地校2日目♪>>
コメント
- お元気そうでなにより -
こんにちはー、お邪魔しまーす。
僕ちゃんの補習校も始まったんですね。我が家の子供も日頃のストレス?を発散するのか、毎週楽しみに通ってます。そちらだと、日本人家族も多いでしょうから平日も楽しいですよね!
我が家から北に30分(そちらからだと2時間弱?)の小さな町でも毎年8月第2週にコーンフェスティバルがあります。そこの名物は日曜日午後の「茹でたてトウモロコシの無料配布」で欲しいだけくれるんです。で、未だ我が家の冷凍庫にはとうもろこしが...来年は一緒に行けたらいいですねえ!
ではまた!
そうそう、ロッククライミングは冬になったら体育の授業であると思いますよ。
2007/08/27 05:57  | URL | riu #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは~♪ -
いやあ、お久しぶりですね~!何だかとてもいい所ですね!僕ちゃん、お友達がいて良かったです^^これからもっともっと友達いっぱい作って、そしたら帰りたくな~いって思うかもしれないですね~。シェルマロンちゃんは落ち着いたかな~?アメリカンライフまた楽しみにブログ読ませていただきます^^
2007/08/27 10:13  | URL | lulumama #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
なんだかディズニーランドにいるみたい~~
トランポリンってとこがアメリカンだね~~~
僕ちゃんお友達もたくさんいてよかったね。
楽しい催しが沢山ありそうでたのしみだね。
2007/08/27 10:46  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
今日初めて遊びに来てみてビックリ!!かなりアップされてましたね!いっきに読んじゃいました☆

お家大きいですね!キッチンも素敵♪そして何よりお庭が広い!!思いっきり走って遊べそう(^^)
でも日々やらなければならない事が盛りだくさんですね。言葉も通じない国だし・・・(;_;)

シェル君マロン君も元気そうで安心しました☆
これからもブログの更新楽しみにしてまーす!
2007/08/27 22:08  | URL | gugumegu #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-278riuさんへ
そちらのほうでもやってるんですね。すごくおいしかったです。うちもたくさん買って冷蔵庫に冷やしています。一緒に行けたらいいですね。もっと英語勉強して、一人でも気楽に運転出来るようになりたいです。

v-278lulumamaさんへ
田舎ですよー。みんなTシャツに短パンで、スーツの人なんて銀行でしかみませんよ。
お友達早く出来るといいな。

v-278ぴろりんさんへ
移動遊園地の小型版?初めて見ました。
だからといって日本みたいにこれでもかーって並ばないし、大行列にならないね。
もっといろいろ楽しいことしたいね。

v-278gugumeguさんへ
一気書きしました。写真でみるよりぼろいですよ。やはり英語が出来ないのはつらいです。シェルマロンは元気です。雷多いので、ワンワン言いまくってます。

2007/08/28 12:00  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
僕ちゃん、お友達たくさんできたみたいで良かったね~!!
それにしても、とうもろこしが30円なんて安い!!
そして・・僕ちゃんが怖くて嫌がったやつ・・
実は私やったことあるんですよ~(≧m≦)
2007/08/29 23:33  | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22チョビママさんへ
えーロッククライミング?トランポリン?どっち?どこでやったの。私は初めてみました。
見てるととっても楽しそうなんだよね。
ところで、マロンのトイレ覚えてくれなくて困ってます。
2007/08/30 06:56  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/258-88ed1715
| メイン |
