2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
現地校2日目♪
- 2007/08/25(Sat) -
今日は現地校2日目です♪
前日は半日で、ランチなしでした。
今日は、8時から3時までです。僕ちゃんはランチはまだどんなのか、わからないので弁当持参です。

ランチはチケット制になっており、メニューによって食べたい時に食べれるようなシステムになっています。

いったいどんなランチが出ているのやら。すごい気になる。
でも、メニューを見ると、ピザやらサンドイッチやらでなんかおやつみたい。量も少ないそうで、幼稚園があるので、その量らしい。
だから、足りない子は、2食頼んだりするそう。

ただ、お弁当も前こちらにいた方から、おにぎりに海苔まかないでって、言われました。
黒いものを食べないらしく、いやがられるそうです。

でも、この前行った、バイキングのお店には、寿司があったし。
寿司といっても、ちっちゃい寿司ですが。

試しに来週おにぎりもたせちゃおうか。どーなるかな。


今日は学校終わってから、こちらに駐在している奥さんが集まるというので、参加させてもらいました。

日本人ばかり。

久々に弾丸のように日本語をしゃべる。(別に普段も日本語しゃべってますが)
奥さんどおしのおしゃべりは久しぶり。

皆さん、家族ぐるみの付き合いらしく、ツーカーの仲でいらっしゃる。
これから頑張って馴染んでいかなければ。









この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<補習校♪コーンフェステバル♪ | メイン | クリスピー・クリーム・ドーナツ♪>>
コメント
-  -
黒いものは食べないんですか~
ビックリ!!
でも、持っていっちゃえ~~~
ランチのメニュー私も興味津々。
異国で日本人の奥様と沢山知り合えて心強いですね。
がんばれ、ふくちゃん!
2007/08/27 10:40  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-278ぴろりんさんへ
だよねー。もしかすると受けたりして。僕ちゃんが躊躇してるんだけどね。
今日は明日お菓子持っていくんだって。お菓子だけでランチすます子もいるらしい。
2007/08/28 12:02  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/257-8ad3894f
| メイン |
