2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インターネット開通♪
- 2007/08/21(Tue) -
今日やっとインターネットが開通しました。

1ヶ月近いブランクをうめるがごとく、思い出し思い出し猛烈にパソコンに向かって打ちまくっています。
また、じょじょに皆さんのところにも遊びにいきますね。


業者が来て、まってましたちょっちょいのちょい。

こんなに簡単ならもっと早くやってよって感じなんだけど。

旦那さんも慣れない仕事で忙しく、英語も流暢ではないため、時間かけて申し込みなんかやってられない。

思えば、彼は1ヶ月前から、単身でここへきて、わりとなんでもどーにかなるさって感じで超ポジティブさんだったのが、電話では、いきなり
ネガティブな言動が多かったなー。

彼は彼でとてつもなく苦労しているらしく(やはり英語で)、私もそのへんは来てみて英語が出来ないことの意味を痛感した次第です。
だから、私の都合ばっか言えないもんね。ごめんなさい。
そして、ありがとう。
さらにこちらに来た当初から、旦那にどっかり頼りきってたし、重いよねー。(体重が?

私も来週から、ESLに通い出します。がんばるぞ。

こちらでは、3人ともがそれぞれ努力して、協力してこそ楽しいアメリカンライフがおくれるようになります。

日本ではそういったことを実感せずにのほほんと暮らしてきちゃったんだけど、改めて感じる今日この頃なのです。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<僕ちゃん学校始まる♪ | メイン | 歯医者と予防接種♪>>
コメント
- 素敵です!! -
私、英語がダメなんです。
短大の時、1ヶ月NZでホームステイしたけど、心細かった!!
僕ちゃんはまだ小学生なのに英語の学校で英語でお勉強するんですね。
すごく大変ですね!
だけど、4年後はすばらしい英語力でしょうね!!
家族が一致団結して困難を乗り越えていくって素敵ですね!
がんばってください。
応援してます!!
それからおうち、素敵ですね!
シェル君マロン君にお似合いの家だと思いました♪
2007/08/29 18:03  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22えりざうるすさんへ
NZですか。行ってみたいです。ほんとに僕ちゃんには頭が下がります。えらいなーと思います。クラスには日本人いないのに、一人で頑張ってるんだもん。
昨日は帰りたいって泣いていたけど、ひきずってでも連れていく私は鬼ですね。でも、ここで、あきらめちゃもともこもないのです。
頑張ってもらうしかないです。
シェル。マロンも甘えたで最近は一緒に寝ています。こんなに甘やかしていいかなー。
2007/08/30 06:53  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/253-6e0f7647
| メイン |
