2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歯医者と予防接種♪
- 2007/08/20(Mon) -
今日は朝から、僕ちゃんの歯医者と予防接種です。

まずは歯医者さん。お世話になる日本人医師に付き添ってもらい、予約した歯医者にむかいます。

歯は、前から通っていたので、虫歯もなくばっちりです。
学校に行く前に検診し、結果を学校に提出します。

とっても明るい看護婦さんで、歯にかける水をぴゅっぴゅっ飛ばしながら僕ちゃんをリラックスさせてくれました。


昼から予防接種です。これから、お世話になる小児科の先生のところへ行きました。
総合病院と思ったのですが、各部屋がまるで、個人クリニックのよう。

小児科はここってなってるわけじゃなく、個人名で部屋が書いてあるから、すこぶるわかりにくい。

予防接種記録の英語訳を提出し、何が足りないか確認してもらいました。
そこで、ポリオ、3種混合、はしか、B型肝炎をまとめ打ちです。
二本の注射を両腕に打ちました。日本じゃ考えられないね。
熱が出たら、市販のタイレノールでものんどいてって感じ。

でも、打たないと学校入学出来ないのです。僕ちゃん大変。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<インターネット開通♪ | メイン | お散歩♪>>
コメント
- 医療費は? -
もしかして、保険がきかないので結構医療費を取られました?
2007/09/01 21:34  | URL | wancre #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22wancreさんへ
基本医療費は会社もちなんですが、まだ保険が利かないので、検診だけで、1万2000円ほど請求きました。すごいです。
2007/09/02 01:48  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/252-c6977b30
| メイン |
