2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トリミング♪
- 2006/08/23(Wed) -
今日は月1回のトリミングです。

シャンプーは出来ても、その他の爪切りや肛門線絞りが出来なくて。
(いろんな方に教えてもらっても、どーしても出来ないし、やらせてもらえない、トホホ)
ここはやはりプロにお願いしよう。ということで、
シェルとマロンを連れて、いつもの「シャン ドウ ブロセ」へGO。


IMG_4029.jpg
「シャン ドウ ブロセ」
は岡崎市竜美丘にあります。

家から車で30分。
それぞれのゲージに入り、車でおでかけ。
ゲージを使わない頃は窓に乗り出したり、
運転席に来たりと大騒ぎだったけど、
ゲージを使いだしておとなしくなった。

シェルのトリミング初体験はひどいもので、
ストレスでその日のうちにまみれ。
すごいいやだったみたい。
たしかにそのお店は扱いも雑で、目隠しされてて、
飼い主は覗かないでとしかられた。
だって、ものすごい心配だったんだもん。


そんなこんなでトリミングをあきらめていたころ、雑誌でおしゃれな店
「シャン ドウ ブロセ」を発見。
近くに行った時、お店を訪ねてみた。

外観はおしゃれで店内は清潔、きれい。看板犬のシェルティーのシェル君がいた。
シェルティーがいるとこなら間違いない。一目で気に入り、それならと早速シェルを連れて行ってみた。
シェル君のオーナーのトリマーさんがやってくれたので、うちのシェルもとってもよかったみたい。
いやがらず、すでに馴染んでました。

IMG_4045.jpg
それ以来、シェルもマロンも一緒にお願いしてます。


やさしく、親切なトリマーさんたち。
丁寧な仕上がりにいつも満足しています。












今日はひげカットもお願いしちゃった。
(シャンプー料金でやってもらえます)

これも私ではやらせてもらえなかった。
IMG_4035.jpgIMG_4032.jpg


すっきりますます男前になったワンコたち

トリマーさんにはおとなしーくしてもらってたみたい。
(なんでだー私にはいやがるくせに)
ほんと外面がいいんだから。
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<映画を見に行きました。 ♪ | メイン | ほっぷ君♪>>
コメント
-  -
今日ブログの事を教えていただいたので、早速お邪魔させていただきましたv-344
喜んでいただけてとってもとっても嬉しいですv-10
他の日のシェル君とマロン君も見させていただきましたが,毎日ほんとに楽しく生活してるのが伝わってきました!!
見ている私も笑顔になれましたよv-354v-354
あと、仔犬の頃のシェル君の写真にはキュ~ンとしていまいました。
家のシェルは仔犬の頃、他の兄弟より体が小さく毛もシェル君みたいにフワッとしておらず,ヒドイ言い方ですが見るからに売れ残りそうな感じでしたからv-292
でも今はシェル君とマロン君とお友達になれてとっても幸せだと思います!
今日は会えませんでしたけど,これからも家のシェルと仲良くしてくださいねv-290
2006/08/24 01:03  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 今日はありがとうございました。 -
*シェルママさんへ**
今日はありがとうございました。さっそく遊びに来てくださり、すごいうれしいです。v-10
今日付けてもらったリボンですが、さっそくお互い取り合ってとれてしまいました。残念。よだれででれでれになってます。v-292気に入ってたのにー。
やんちゃなワンたちですがこれからもよろしくお願いします。
(シェルママさんの前ではすこぶるいいこみたいですがv-291
またシェル君に会いたいです。うちの僕ちゃんも行くたびに「シェル君いるかなー」って言ってるんですよ。
良かったら、リンクに掲示板もありますので、
お写真ハリハリに来て下さいね。
また、遊びに来て下さいねー。


2006/08/24 01:56  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ブログでコメントするのは初めてだったのでちゃんと届いてよかったですv-221
お家に帰って早速じゃれあったんですねv-286
また遊びに来させていただきます~v-291
2006/08/24 07:56  | URL | シェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

- トリミング -
いいですね^^我が家はヴィヴィとナナ以外は出した事ないんです☆肛門は病院でしてます。綺麗なお店ですね~おまけにシェルティがいる!!
2006/08/25 11:40  | URL | lulumama #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/25-e0e1bd44
| メイン |
