2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ESLのための試験日♪
- 2007/08/14(Tue) -
今日は午前中、僕ちゃんの予防接種のことで相談しに3人で病院に行きました。わりと大きな病院です。

この病院には、日本人医師がいらっしゃり、パパの会社の駐在家族の世話をしてくれます。

病院関係用語となるとさらに理解に苦しむので、ほんとに助かります。

前もって、アポイントを取り、相談に行きました。年輩の気さくな先生でした。
その先生から小児科医を紹介してもらい、来週さっそく予防接種を受けることになりました。

昼からはESLの試験があり、僕ちゃんと二人で違う場所にある学校に出かけました。
僕ちゃんの学校にはESLがあります。
ESLとは、英語を第二の言語とする人のプログラムです。(Engulish as a Second Language)
自分のクラスの他にESLのクラスがあり、日の何時間かは、ESLのクラスに通います。

そのESLが必要かどうかの試験です。

私と僕ちゃんは前もって試験場の場所を下見してでGO。
まだまだ、知らない場所に行くのは、ドキドキです。
実際走ってみたら、10分かからないんだけどね。

現地につくと、まずそのやっている教室がわからない。
事務室まで行って、なんとか教えてもらい時間にたどり着きました。

そして、試験です。案の定、僕ちゃんはまるでわからない。
1ヶ月ECCに通ったのはナンだったのか?まー実際そんなもんです。
いきなりネイティブの先生に英語で聞かれても、わかるはずないもんね。
そのあと、結果を聞かされた、今度は私がわかんない。
ESLに入れないほどひどいのかと思ってしまった私。しかたないので、旦那に電話して通訳してもらい事なきを得ました。

最後、話がクリアになったので、先生と握手して喜び合って終えました。いい先生だー。

しかし。役にたたない親なのだ。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<学校の準備♪ | メイン | 車の運転♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/249-31d2dd99
| メイン |
