2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はシカゴに行きました♪
- 2007/08/18(Sat) -
今日はシカゴに行きました。
シカゴにある日本食のお店「ミツワ」」にいくためです。

日々、何を作ったらいいか悪戦苦闘の日々、なにしろ、日本食をつくろうにも食材、調味料がないものがあり、まだまだ応用の利かない私は、ストレスがたまります。

そこで、「ミツワ」に買い出しです。

シカゴは家から車でハイウエイを使って、2時間半くらいかかります。

途中、お昼は「喜多方」へ行きました。
ラーメンを食べました。天丼やら牛丼やらもありました。
13年前、旦那さんが半年出張していたときも来たそうです。

IMG_8418_1.jpg


「ミツワ」に着きました。日本の小さなスーパーと言った感じ。
でも、中は日本食でいっぱいです。本やもパン屋もあり、うれしー。
アメリカには、パン屋さんがないのかな。焼きたてパンのお店がみあたらない。ないのかなー?
日本人もいっぱいです。お店に近い人がうらやましー。

IMG_8420_1.jpg

お肉、調味料、野菜などなんと3万も買いまくった。そうとにかく高いのです。1割、2割高いです。1リットルペットボトルウーロン茶など700円くらいします。

パンやであんぱんやケーキも買いました。とにかくこちらのケーキは甘い。甘すぎる。こちらの駐在の奥さんはみなさん手作りされているそうです。私も腕を磨くしかないのかな。

「IKEA」に寄りました。
日本にもお店が出来たみたいですが、とにかく人が多い。
買い物客でいっぱいです。

IMG_8421_1.jpg

北欧家具でおしゃれでとってもリーズナブル。
僕ちゃんの机を購入しました。
IMG_8427_1.jpg

机・椅子・本棚あわせて3万円。これは満足です。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お庭にうさぎが♪ | メイン | 学校の準備♪>>
コメント
-  -
すごいなぁ~ もうすでに、こんなにUPされている。
1リットルのウーロン茶が700円v-12

これからも楽しみにしてます。

2007/08/24 13:31  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
お邪魔がすっかり遅れました…(汗)。
アメリカに着かれてからの様子を一通り拝見しましたが、毎日が新鮮な事件の連続のようですね~。
でもワンコらも含め、まずは無事に生活をスタートできたようで良かったです。
スーパーで3万円の買い物はすごいですが(笑)、ハイウエイで2時間半ではちょくちょく来られるわけではないし、しかたないですよね…。
引き続き記事を楽しみにしています~!
2007/08/24 20:26  | URL | wancre #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
う~ん、いろいろ大変そうですね。
でも、ふくちゃんも僕ちゃんもきっと大夫!!

スーパーがもう少し近くにあったらいいのね。
3万円・・・すごい買い物だね(><)

これからもアメリカ生活情報楽しみにしてるね♪
2007/08/24 20:37  | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-16ちゅみちゅみさんへ
結構ブランクが出来ちゃったので、一気に打ちまくってます。
今、暇だしね。わんこ昼間寝てるし。

v-16wancreさんへ
いやーとにかく高いんですよ。日本じゃ信じられない値段。慣れてくるとわざわざ買い物だけでシカゴ行かなくなるらしいけどね。

v-16hiromiさんへ
大変なことばっか書いちゃうけど、序所に楽しいことみつけて書いて行きたいです。
2007/08/25 00:22  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/248-0b3b908b
| メイン |
