2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おかたずけ♪
- 2007/08/06(Mon) -
時差ぼけで昼間異常に眠いのをこらえながら、船便の荷箱がまだ部屋に山積みだったため、ずっとかたずけに明け暮れました。

我が家は築10年以上の2階建てで、1階はリビング・キッチン・トイレ・洗濯場があり、ガレージには直接入れます。
2階は寝室、子供部屋2つ(6畳くらい)、トイレ・シャワーが2つです。それと地下に地下室・ボイラー室です。

アメリカというとでっかーい、部屋数多いと夢みたいなことを想像していましたが、日本の家となんら変わりません。
キッチンは広いです。
IMG_8472_1.jpg

収納が全部上なので、私には踏み台がひつようです。食洗機がやたらでかい。
流しにディスポーザー(生ゴミ粉砕器)がついており、便利ではあるが、臭いが上がってくるので、私は好きじゃないです。

それより、シャワー・トイレはユニットみたいに狭いので、かなり窮屈です。ここでは無理なことですが、お風呂はやっぱり湯船につかりたいです。当分ゆったりお風呂につかるのはおあずけです。

じゅうたんが全部にしきつめてあるので、冬はあったかそうです。
零下20、30度になるので、必要です。
アメリカ人はじゅうたんでも土足であがります。でも家はやっぱり土禁にしないと。そこで、日本からかなり大量にスリッパを買ってきました。下駄箱になるものを購入しなくっちゃ。

シェル・マロンはじゅうたんのため、どこでもちっこしてしまいます。
シートをひいても、知らんぷり。特にマロンはどこでもやってしまいます。日本の家でも覚えるのに2年かかったので、先が思いやられます。
ペットショップでペット用じゅうたん漂白剤を買い込んできて、シュッシュッ、しみが残らないようにしなければ。

キッチン用品が整理しきれないので、外食しました。ほとんど、ハンバーガー。
でもボリュームもあり、結構おいしい。写真がなかなか撮りにくくて、でもいつかは少しずつ紹介します。
日本みたいに携帯写真でパチリなんてこのへんではありえないです。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<車の運転♪ | メイン | オヘア空港から我が家へ♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/246-bf3aed06
| メイン |
