2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アメリカの予防接種♪
- 2007/07/27(Fri) -
もう渡米まで、日がないので、病院に無理矢理お願いして予約してもらいました。先日の研修会で発覚し、やっとかないとと焦りまくってのことです。

ツベルクリン反応です。
僕ちゃんは小さい頃、BCG予防接種を打っているので、ツベルクリンが陽性になることもありますが、アメリカではBCGを接種しないので、ツベルクリン反応は陰性が当たり前です。

そこで、再度ツベルクリン反応をしました。結果、陽性。念のためレントゲンを撮って、結核かどうかを確認します。
大丈夫でした。
このひととおりの検査を病院で証明して、英文で証明書を作成してもらいます。
この証明がないと、レントゲンが良くても結核とみなされて、えらいことになるそうです。

病院はトヨタ記念病院で、お願いしました。さすが、海外渡航科という科があるくらい、手際よくそれも短時間で英文化。さすがです。
やはり、トヨタ自動車の病院だけあるなーといたく感心しました。

同じように今回、アメリカの学校に入るために、必要な書類として、
母子手帳の英文化があります。
出産の記録から、予防接種の記録までを英文化してもらいます。

アメリカの予防接種は、(地域によって違う)かなり厳しく、日本のそれより、回数が多いです。そのためその条件をクリアしていないと学校に入ることが出来ません。

僕ちゃんは渡米後、まとめて、追加の予防接種をすることになります。

この記事のURL | 駐在準備 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「米国駐在激励会」でーす♪ | メイン | 奈良の実家に♪コーギーちゃんお迎え♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/238-a06a511b
| メイン |
