2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「読み聞かせ」のメンバーで歓送迎会♪
- 2007/07/20(Fri) -
今日は朝から、「読み聞かせ」のメンバーで歓送迎会です。

午前中はいつもお世話になっているSさんのお宅へ行って、お菓子を食べながら談笑しました。
Sさんには、読み聞かせのノウハウをいつもアドバイスしてもらっています。絵本への造詣も深く、また、いろんな作家さんたちとも交流があるなど、とっても顔のひろいかたです。
Sさんをはじめとして、メンバーは皆さん向上心があり、単にこのボランティアだけでなく、多方面に活躍されている方がたくさんいます。
とっても影響されるし、活動も活発だし、やりがいのあるボランティアだなーと思います。

「読み聞かせ」を始めて1年になりました。
とっても充実した1年だったし、いろいろ勉強出来たし、友達もいっぱい出来ました。ほんとやってよかったです。
4年後はぜひ復帰したいと思っています。
うちのボラは皆さん、とっても長くやってらっしゃるし、子供が学校に在籍とかは、まったく関係なく集まっているので、復帰しやすい環境だと思います。
この4年間をブランクとせず、なにか自分にも蓄積できるものがあればいいなーと思います。

お昼からは、メンバーでランチに行きました。
今日は歓送迎会ということで、私の送別と今年4月から入った方の歓迎会です。
毎年新しいメンバーも入り、活動もさらにリフレッシュ。でもそれをささえる長年やってらっしゃる方々の底力あればこそ安定した活動が出来るのです。

みんなでわいわい。スイーツをいろいろ頼んで、みんなで味見したりと楽しく過ごしました。みなさん、ありがとうございました。

そして、メンバーの一人から、素敵なプレゼントをいただきました。

20070823131052.jpg


ありがとうございました。
アメリカのお客さんがきた際、活躍しそうです。
そんなふうになれるといいな。

後日、今回出席出来なかったお友達が、我が家まで来てくれて、プレゼントを下さいました。
いろいろお世話になったばかりなのに、ほんとにありがとう。
これは彼女が好きな本だそうです。
また、ゆっくり読ませて頂きます。
IMG_8475_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「現地校入学のための親子教室」参加♪ | メイン | お友達とランチ♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/228-6bbf5ad3
| メイン |
