2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日もランチ♪
- 2007/07/11(Wed) -
やはり、この時期、ランチが続いております。ありがたいことです。

今日は、「読み聞かせ」のお友達とランチに行きました。
「読み聞かせ」を初めて、はや1年となりました。

最初は誘われてなんとなく始めた「読み聞かせ」。それほど、絵本にも興味がなく、僕ちゃんの小さい頃にもさして読んであげることもなく、絵本買ってもしまいこんでいた私。
でも、子供たちに読んであげるにつれ、ただ読むだけでなく、絵本の面白さ、奥深さにじょじょに触れてていき、だんだん好きになってきました。そして、読み方のスペルを学んだり、後援会に行ったり、みんなと絵本談義に花咲かせて、今日に至っています。
丁度、同じ頃に始めた友達も今は、活躍の場をどんどん広げるチャンスの時でもあり、自分がそれに参加出来ないのは、口惜しくもあり、さみしくもあり、残念でもあります。

「また、帰ってきたら、一緒にやろう」と、いう言葉はほんとにありがたいです。実際、うちのボランティアさんは在校生の親だけでなく、多方面からも参加しているため、境界線がなく、だれでも参加できます。
それも、ありがたいことで、ブランクあっても、やる気さえあれば出来るかなって思えます。
むこうの絵本にも興味があるので、私にとっては充電の時としたいと思います。(寝るなー

今日行ったお店は、「シェフズ・キッチン」。
ここの売りはなんといっても、「チョコファウンテン」です。
お好きな具材をチョコの噴水!?にIN!!くるくる回してコーティング★
「こんなのはじめてっ?」な、うきうきワンダフルデザート!!
だ、そうで、もー楽しみにして行きました。
IMG_8296.jpgIMG_8300.jpg

IMG_8297.jpg
メインメニューとバイキング。
メインは写真取り忘れちゃった。
どれもおいしかったけど、
やはりチョコ。
のように流れるチョコを写真に
撮りたかったけど、撮りにくい位置に
あり断念。
マシュマロ、バナナにたらして、
はうー。おいしかったー。


そして、みんなからのプレゼントです。

IMG_8299.jpg
「たいせつなきみ」マックス・ルケード作
木でできた小人たちの村では、誰もがほめたい人にはお星さまシールを、けなしたい人には、だめじるしシールをはることに夢中になっていた。
だめじるしシールばかりベタベタはられた主人公パンチネロは、外出するのもいやになってしまう毎日。そんな時、どちらのシールもはられていない不思議な小人ルシアに会う。
そして・・・。
自分をちっぽけに感じる時、この本が勇気をくれます。
どんなに年をとっても、自分さがしに迷う時はあるもの、そんな時にふと手にして読んでみたい本です。


欲しかった本なので、ほんとにありがとう。いつか僕ちゃんにも読んでもらいたい本です。


この記事のURL | 読み聞かせ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<「傷だらけの男たち」観てきました♪ | メイン | 友達とランチ♪>>
コメント
-  -
チョコファウンテンv-238
美味しそうだなぁ~

しっかり充電してきてね。
2007/07/17 22:26  | URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
シェフズキッチン、私も結構御用達ですv-221でもチョコファウンテンはいまだに挑戦してません(名物なのに・・・v-12)
流れてるくらいだから暖かいんですよね?私も次こそは挑戦してみますv-91

読み聞かせは、そういった活動をする事によって相手も喜んで自分も学べて人との繋がりも持てて、すごく素敵な事だと思います!ふくちゃんさんのブログを読ませていただくと「私ももっといろんな事をやってみたい!自分の世界を広げたい!」と思います。
実際の所、生き生きと活動されてるふくちゃんさんが羨ましいってのもありますしv-290

「たいせつなきみ」は紹介文を読んだら何だか読みたくなっちゃいましたv-354今度本屋に行ったら探してみますv-416
2007/07/18 20:40  | URL | gugumegu #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
美味しそうなランチが続いてますね~!!
チョコファウンテン、私も食べたいな~♪
↓↓ふくちゃんの家も築4年目なんですね~。
うちもなんですよ~!
2007/07/18 20:58  | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。遅くなりました。 -
v-22ちゅみちゅみさんへ
おいしかったですよー。これはほんとにおすすめです。4年後あるかなー。一緒に食べようね。

v-22gugumeguさんへ
御用達でしたか。今度ぜひ食べてみてね。おいしいよ。
「たいせつなきみ」はね、自分さがしに迷った
時にいいかもです。
僕ちゃんがあちらに行って、自分ってこれでいいの?って悩んだ時にあげようと思っています。私くらいになると、もーどうにもならないって感じにおもっちゃうんだけど、今回とてつもなく環境かわるので、自分も変わらざるを得ないでしょうね。やはり日々成長です。(気持ちは)
2007/07/22 14:43  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。遅くなりました。 -
v-22チョビママさんへ
おいしかったですよ。甘さがくどくなくて、いくつでもぺろり状態です。
チョビママさんちも4年目ですか。でも、絶対うちよりきれいに使っているだろうな。
もーはっきりいってぼろぼろです。
毎日ワンたちが走り回って喧嘩しています。

2007/07/22 14:47  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/219-d2caa857
| メイン |
