2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイバイ、車たち♪
- 2007/07/04(Wed) -
我が家には車が3台あります。

特にこの地方は、トヨタという自動車会社のお膝元であり、基本、車がないとお買い物も行けません。
公共交通機関がとてつもなく乏しいのです。(ちなみに町内にバスなし、電車は自転車で15分)

我が家の3台は、
もうすでに10年以上愛用のステーションワゴン。
      長距離やわんこ連れには頼もしい見方。
      僕ちゃんがお腹にいる頃購入しました。

去年買ったばかりのVR4。よく走ります。
      パパが去年から高速通勤していたので、高速用に購入。

5年目になる軽。
      私のお買い物車です。狭い駐車場の味方です。

この3台たち、このたび海外駐在のため、処分することになったのです。置いておいてもお金がかかるのです。

今日は、VR4を業者がもっていきました。やはり、去年買ったばかりなので、売れ筋です。これで、残りのローンが返せます。
ところが、ワゴンのほうは値がつかない。まだまだ走れるのになー。
しかたないので、引き取ってもらうことに。
でも、融通のきく業者さんで、私が渡米の日、空港まで乗っていって乗り捨てOKと、大変ありがたい。犬連れなのでそれは助かります。
軽のほうはじいちゃんが引き取ってくれることに。これもありがたいです。よかったです。

この軽は私が車を乗り出して、通算6台目です。
そー考えるとかなり多いですよね。今では、まったく車にこだわりが無いんですが(動けばいい)、昔は、かなり新しものずきでした。
高く売れるうちに売って、次の車の支度金にするみたいな、まー独身のころの優いつの贅沢でしたね。(そんな頃もあったなー)

そして、向こうで車をまた、購入します。今度はレンタルですが。
これまた、車がないとまったくどこへも行けないところだそうです。

むこうで今の免許が通用するのが、3ヶ月。
その間にむこうの車の免許を取得しなければなりません。
そうです。運転免許の試験(筆記試験・実技)を受けるのです。しかも英語(当たり前か)
これについては、また、くわしくお伝えいたします。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<パパ、渡米する♪ | メイン | またまた素敵なプレゼントが届きました♪>>
コメント
-  -
車も色んな思い出があって、手放すとなると思いはひとしおですね。
ひとつづつ片付いて、だんだん淋しくなりますが頑張ってくださいね。
2007/07/07 23:32  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22ぴろりんさんへ
車は愛着があるので、さみしいです。ただ、置いておいても乗れなくなるので、これはしかたありませんね。
2007/07/08 20:10  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/214-226a6c30
| メイン |
