2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただ今、パッキング中♪
- 2007/06/16(Sat) -
ここんところずっと、船便のパッキング中です。

今週水曜に船便発送のため、結構、いやかなりあせってパッキングしています。と、いうのも運送屋さんの見積もりからすると16箱オーバーしているとのこと。そうなると36万円自費払いとなってしまいます。それはまずいということで、なんとしても減らさねばと悪戦苦闘しています。

大体最初の段階で結構考えが甘くて、もーあれもこれも持っていくつもりでしたが、いかんせん、量が決まっている。
思ったもの半分も持っていけないことがわかり、減らす減らす。それでもまだ、見積もりで16箱。頑張らねば。
大体、「向こうで買う」と割り切ってしまえばいいものを、「もったいない、あるのに買うなんて」という気持ちがうずうずと障害になっているもよう。

また、日頃は買い物大好きで、余分なものまで買ってしまうほうなのに、今回絶対持っていくもののまとめ買いで、高額なお金を使っているのも、結構気がひけているのです。やはり根は貧乏性なのか。

ちなみに今日は僕ちゃん用に、本を購入。あわせて3万円也ー。
(辞書やら、参考書が高いです。)
昨日は化粧品だけで、5万円はとんでったー。(やはり肌にあうものを使わないと)下着は3万円だったかな。(間違いなくサイズがない)
その他いろいろ。恐るべしまとめ買い。

そんなこんなで、結構お疲れモード。旦那さんは昨日は熱が出ちゃうし。
明日は僕ちゃんが少林寺拳法の愛知県大会です。
4年間よく頑張ってたね。

この記事のURL | 駐在準備 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<大阪に行きました♪ | メイン | お知らせ♪>>
コメント
-  -
今日はありがとうございました~v-10
36万ですか!!半端じゃないv-12
「必要な物だから、ちょっとぐらいお金かかっても…」と妥協できない額ですね!
服やお鍋は向こうで買えても化粧品などは難しいですよねv-356
私の叔母はカナダに住んでいますが日本に帰ってくるとかなり買いまくって帰ります。染み抜きとか、スポンジとか…

僕ちゃん少林寺拳法やっていたんですね!知りませんでしたv-290かっこいい~v-353
2007/06/18 01:38  | URL | gugumegu #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
はじめまして。
ぶさかわ顔認定証ができましたとお知らせにきたら、アメリカに行かれるんですね。
びっくりしました。
こんな忙しい時に、タイミング悪いですね、私。
ブログにアップしましたので、お時間あるとき是非お持ち帰り下さい。
2007/06/19 21:53  | URL | ベキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
引越しの準備大変そうですね~!!
36万自払いは、かなりきついかも・・
そっか~。化粧品とか下着もアメリカでは合うものがなさそうですもんね・・
アメリカでは少林寺もできなさそうだから
最後の大会になっちゃうのかな?
ぼくちゃん、頑張れ~!!
2007/06/20 23:51  | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22gugumeguさんへ
やはりシャンプーはいつものと思って買いに行きました。いいにおいなんで。洗うのも月1回だし、冬はほとんど外にはたぶん出られないので汚れないだろうと思ってはいますが。いままで、きれいにしてもらっていたので、今後自分でやるとなると、思いっきり手を抜きそうです。(本来めんどくさがりやなんで)
明日いろいろ教えてください。

v-22ベキママさんへ
きてくださりありがとうございます。
お知らせありがとう。
もー感激です。次回アップさせてください。

v-22チョビママさんへ
僕ちゃんはみごと予選落ちでした。だいたいレベルが違いすぎます。はっはは
むこうで、なにかみつけて運動してくれるといいんだけどね。
でないとさらにブクブクは免れないです。


2007/06/21 15:19  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/201-4aafd9f9
| メイン |
