2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
読み聞かせ講習会♪
- 2007/06/06(Wed) -
全4回の「読み聞かせ講習会」の最終回です。

前回は幼稚園に行って、幼稚園児に読み聞かせる実習でした。
幼稚園児はやはりリアクションが素直なので、楽しかったです。

でも、読んでる途中で「質問ー」とか、本を先読みされちゃったりと、困惑する時もありましたが、相手をしつつ、自分も楽しむことが出来ました。やはり、1年もやっていれば、そうゆう臨機応変さも出来て対応出来るようになれたんだと自分自身ビックリです。

今日は私の所属するボランティアさんのスタッフと他の小学校のボランティアさんによる経験談なのをまじえて、これからの活動について話し合いました。

4回の講習会でしたが、皆さんとお知り合いになれて、いい経験が出来ました。
この記事のURL | 読み聞かせ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<シェル3歳になりました♪ | メイン | モカちゃんちに行く♪>>
コメント
-  -
とってもいい経験ができましたね。
幼稚園児はまた小学生とは違う素直な反応+自己主張し放題でしょうからたいへんでもあり、やりがいもあったのでは?
臨機応変に対応出来る・・・
さすが1年間の成果ですね。
成長できてるな~~すばらしいです( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
2007/06/09 16:13  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
そうですね。1年の経験は伊達じゃないですね。
私自身びっくりしています。
でも、幼稚園児ほんとかわいいです。v-10
2007/06/10 21:42  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/200-b723fffa
| メイン |
