2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お知らせ♪
- 2007/06/11(Mon) -
お知らせです。

ふくちゃんちは、8月にアメリカに旅立ちます。
4年間のアメリカ駐在です。場所はイリノイ州の田舎らしい。
ネットで調べてもあんまりくわしく出てこないんだよね。
シカゴから車で2,3時間の距離です。
知ってる人は、シカゴが東京の大都会なら、そこは静岡の田舎だそうです。北海道と同じ緯度で、とってもかなり寒いらしいです。
時差は14時間ほどです。


もちろんワンコたちも一緒です。ワンたちは初めての飛行機なのでとっても心配です。
パパは「犬も一緒でないといかない」と上司に言ったそうです。
たしかに置いていくなんて考えられないですもん。
(じいちゃんに言ったら、「置いてけ」と言われました。じーちゃんもシェルマロン大好きだもんね)
ワンコOKの借家も確保出来たようで、先週パパが見てきました。
家は今の家と変わらない広さらしいですが、庭は芝生が広々。
行ったらすぐ芝刈りが待っていそうです。

2ワンもいずれはバウワウって言うようになるかな?

英語?まったく出来ません。ははは、笑ってごまかすしかないですね。
今から冷や汗もんです。
僕ちゃんは英語を習いはじめましたが、やる気のなさが見え見え。
大丈夫かなー。

ネットはいままでどおり続けるつもりです。私のたよりはネットです。
皆さん、今後ともよろしくお願いします。
これからはむこうでの生活をブログでお届けしたいと思います。

こちらでのオフ会とか、ワンコイベントに参加できないのが、めちゃくちゃ寂しいですが、指をくわえてますので、いっぱい楽しんで下さいね。


といっても、今はひたすら準備段階。
いろんな手続きに追われながら、船便、航空便が間近に迫ってきました。
ずいぶん前から準備してるようでも、まだまだしたりない状態。
これから、ビザ面接もあるという、まさにばたばた状態です。

ネットのほうも、ネット環境が整わず、お休みになるかもしれません。その際はまた、お知らせしたいと思います。

IMG_7978.jpg

IMG_7994.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 自己紹介 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ただ今、パッキング中♪ | メイン | シェル3歳になりました♪>>
コメント
- ふくちゃんさんへ -
え~~っ!そうなんですか??びっくりしました!!
確かにブルーミントンノーマル市ってあまり聞いたことがないですが、一度海外生活をしてみたい私には超羨ましい話です!
ふくちゃんさんとはブログ同士のお付き合いですが、それでもアメリカに行かれるのは寂しい(涙)だけど、アメリカ発!「ふくちゃんちの~」を心待ちにすることにします(^-^)
出発、そして慣れない海外生活で大変なことと思いますが、頑張ってください!シェル・マロンもがんばれ!海外のわんちゃんと仲良くなれるといいですね!

PS(反転)
ところで豊田市・イリノイ州と言うキーワードで、もしかしたらメーカーは違えど同業種??と思ってしまいました(笑)そうだったら、またふくちゃんさんに親近感♪
2007/06/11 08:03  | URL | みやぽー #JJQdnNF.[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは♪ -
先日のオフ会で飛び入り参加させていただきました「とーごう」です。
8月にアメリカへいらっしゃるとのこと。。。
これからオフ会等でまたお会いできれば・・・と思っていましたのでとても残念です。
実はとーごうも海外から日本に飛行機でやって来たんです。飛行機に乗せるのは我家も初めてでとても心配しましたので、今のふくちゃんさんの不安な気持ちがよくわかります。
でも案外ワンは頑張ってくれますよ!
ふくちゃんさんちの海外生活が充実した日々となりますように!!!
2007/06/11 15:29  | URL | とーごう #tMEs2SJE[ 編集] |  ▲ top

- 迫ってきましたね! -
8月ですかっ!近いですね。
私は実際にお会いした事ないんで、これからもブログ続けていただけるなんて嬉しいです。しかも海外の生活を垣間見れるなんて!!
海外に行く事ほとんどない私なんで、ワンコ達も一緒だなんていいですね~
パパも一緒に!て会社にお願いしたなんて素敵なパパですね~
これから暑くなる中で準備ですが、体調崩さないでくださいね。
2007/06/11 17:29  | URL | あーる #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう♪ -
v-233みやぽーさんへ
いつもみやぽーさんの映画ブログ楽しみにしています。これから映画が英語になってしまい日本映画が観にくくなってしまうのが残念ですが、みやぽーさんのブログで見た気になることにします。
うちはM社ですよ。最近やっと元気をとりもどしつつあります。

v-233とーごうさんへ
先日はありがとうございました。まだまだ話足りませんね。これからもオフ会どんどん参加してみてね。いつかブログ開設楽しみにしています。
ところで、とーごう君海外から飛行機乗ったんですか?よかったらいろいろお聞きしたいんですが。もしよろしければ、メールフォームで送信していただけますか?
直接お聞き出来るとすごくうれしいです。

v-233あーるさんへ

ホントにネットならではですね。便利な世に中になりました。電話では高いし時差もあって、コンタクトしにくいんですが、メールだと気軽にできますもんね。今みんな携帯アドももってるんで、うれしいかぎりです。
むこうで、トリミングも試してみようかと思っていますが、また、その辺も報告しますね。

2007/06/11 21:26  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
日に日に迫ってきますね(涙)
ふくちゃんさんとシェル君、マロン君に会えるのが毎月の楽しみだったのに本当に寂しいです…。
準備等でかなり忙しいとは思いますが疲れをためないようにお体も大事にしてくださいね☆
僕ちゃんは英語の勉強やる気無いんだー(笑)でも僕ちゃんならアメリカに行ってもちゃんと馴染めそうですよ!しっかりしてるので(^_^)v
シェル君、マロン君も広々したお庭なら思いっきり走り回れますね!!
むこうに行かれて落ち着いたらブログの再開楽しみにしてます♪
ビザ面接とか緊張しそうですね(汗)
あとシェル君、マロン君がお店に来れるのは1回?2回?残りわずかで貴重です(;_;)アメリカのトリマーにジェラシー…。
2007/06/12 02:34  | URL | gugumegu #-[ 編集] |  ▲ top

- おめでとう♪ -
シェル君お誕生日おめでとう♪子犬の頃から奇麗なトライですね~^^4年も会えなくなると何だか寂しいです。。でも向こうの景色やら楽しみにしてます☆ではでは。
2007/06/12 10:23  | URL | lulumama #-[ 編集] |  ▲ top

- アメリカですか(驚) -
アメリカへ引っ越しなんですか。でも、ワンコ達も一緒ということで、よかったですね。
僕ちゃんの年であれば、語学は、あっという間に親を追いぬくでしょうね。生きた英語を学べてうらやましいです。
向こうでブログを立ち上げられたら、また、楽しいお話をどっさりお願いします。
ふくちゃん一家の健康をお祈りします。
2007/06/12 20:45  | URL | 香純papa #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
しぇ~~~アメリカですか!!!
すごいな~~
ってことは僕ちゃん戻って来たらペラッペラの帰国子女じゃーないですか。
かっこいい~~
ふくちゃんのブログも国際的になってとっても楽しみにしています
落ち着くまではとっても大変でしょうけど、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
2007/06/13 17:43  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-233gugumeguさんへ
お店に伺おうと思っているのですが、今船便パッキング中でバタバタしています。落ち着いたら伺います。そのせいかちょっとくさいです。早く行きたいー。
むこうのトリミングも経験しようかと思っていますが、アメリカ人は雑だというので、不安ですけどね。シェルもマロンもgugumeguさんが恋しくなりますよ。

v-233lulumamaさんへ
ありがとうございます。当分オフ会いけないのがさみしいです。4年もたつとみんな変わるかなー。
会えるのを楽しみにしています。ブログ楽しみにしてますね。

v-233香純パパさんへ
楽しいブログをお届け出来るといいんですが。失敗談いっぱいとかね。
また、お会いできる日を
楽しみにしています。これからもネットでよろしくお願いします。

v-233ぴろりんさんへ
いろいろこんなのへんとか、おもしろ話題を見つけてはブログに載せようかと思っています。すでに、おにぎりにのりまくなとか、芝生はまめに刈れとか言われてるんで。きっといろいろあると思いますよ。
これからもぴろりんさんのブログ楽しみにしています。




2007/06/13 21:39  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
出発、日に日に迫ってきてますね~!
いろいろ手続きとか大変そうですね。
環境も変わるだろうし・・
体調崩さないように気をつけてくださいね。
そしてアメリカからのブルグ更新楽しみにしてますね。

2007/06/13 23:28  | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-233チョビママさんへ
そうですね。だんだん現実味を帯びてきました。忙しい反面さみしさも。
僕ちゃんも最近は行きたくないって言わなくなってきて、少しは覚悟ができたかな。
むこうからのブログ作りは楽しみにしています。
2007/06/14 20:40  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
シェルくん、お誕生日おめでとう♪
クッキーと同じ日でしたよね。
クッキーもシェルくんと同じく3歳になりました。
アメリカに4年もいたら英語ペラペラになっちゃいますねv
向こうでのお話しも楽しみにしています。
↓オフ会でのプレゼント、我が家のです。
いつも買うのが女の子ものなんで、女の子チックな物ばっかりでしたね(^-^;
袋の外側に張り付けてあったコンパクトミラーは私の手作り品です。
でも、これもセーブルでしたね(^-^;
2007/06/14 23:24  | URL | ひろぴ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-22ひろぴさんへ
ありがとうございます。クッキーちゃんと同じだなんて感激です。でも、ひろぴ家の面々に会えてよかったです。プレゼントもありがとうございました。食い気のシェルマロンなのであっという間になくなりました。
次会うときはみんなどんなかなー。
2007/06/21 15:11  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/198-4a1df415
| メイン |
