2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
狂犬病予防接種行って来ました♪
- 2007/04/12(Thu) -
今日の狂犬病予防接種はシェルの番です。

たまには、離れさせないとと別の日にしました。
車で20分。動物病院へ。マロンはばあちゃんと御留守番。

ペットショップと併設なので、販売されているワンコの中にシェルティが。シェルを見るやいなや、わんわん。やはり同犬種はわかるのかな。
そこへ、今犬種を悩んでいるという人が、「シェルティですか?大きくなるとお宅の犬のようになるの?」「そうです。そうです。」と私。
「綺麗なわんちゃんですね。」
誉められて気をよくした私は、シェルティ自慢しまくりました。「お勧めです。」

診察室へ行こうとすると、いやがりまくり。伏せして動かない。
去年、去勢していらい、怖がるようになってしまった。
しかたないので、抱っこして、診察室へ。(重いーー
診察台では観念したのか、おとなしくなりました。
フィラリア検査、注射を無事受けてひと安心。が、体重が14.5キロに。「肥満です。11キロに落としてね」とのこと。

最近まるまるしてきたシェル。そこがまたかわいいのに。
ようは、毛葺きの悪さを肉でカバーしていたのでした。
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<美容院に行きました♪ | メイン | 新学期「読み聞かせ」とランチ♪>>
コメント
-  -
シェルくん太っちゃったのね~!!
やはり去勢すると太りやすくなっちゃうのかな・・
ころころしているシェルティって可愛いけど
これから過ごしやすい季節になるので
健康の為にもたくさんお散歩してダイエットしなくちゃね!
2007/04/16 11:27  | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-251チョビママさんへ
去勢すると太りますよ。なんかね、食への執着がすごいです。本能で考えることが、食べること中心になるらしいです。
ころころシェルティかわいいですよね。
マロンのころころはいただけないですが。
ダイエットしなくっちゃ。
2007/04/16 11:46  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/169-5851679f
| メイン |
