2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お友達とランチ♪
- 2007/04/05(Thu) -
 よくよくランチに行ってますが、やはり春休みは集中します。
めったに会えない友達や、親子共通のお友達で、子連れで会いたい時は
連休を利用します。

今日は名古屋に住んでる友達の家に遊びに行きました。
家族ぐるみで遊んだりしているお友達です。
子供は姉の2人です。お姉ちゃんは僕ちゃんと同級生で優いつのガールフレンド。女の子とは普段、学校でも遊ばないけど、彼女とはわーきゃー大はしゃぎです。(いつまでこんなふうに遊んでくれるかな)
弟君は僕ちゃんが大好きなようです。
私もいっぱいおしゃべりして、楽しいひとときを過ごしました。

お昼はまた、バイキングです。お子さまたちはバイキング(洋風)が大好き。おかげで、またまた食べ過ぎてしまった。
実は春休み2キロダイエットを宣言したばかり。なのになのに、体重がー。 夜は少量にしました。

今日おみやげで持っていった、「みたらしだんご」と「よもぎまんじゅう」がものすごくおいしかったので、紹介します(写真はないです、食べちゃった)。

伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウエイオアシス
近鉄レストハウス(下りPA) 
 「柿 次 郎」
上質小豆を贅沢に使い、甘さを控えた柿次郎の「おはぎ」は、ひとくち食べると、ふるさとを思い出す、そんな懐かしさあふれる味わい。小豆のほかにも、香ばしい「きなこおはぎ」や「黒ごまおはぎ」も取り揃えています。
香り豊かなごぼうと旨みたっぷりの鶏肉を使って仕上げた「ごぼう鶏むすび」もおすすめです。
■営業時間 9:00~20:00
■TEL 0566-62-7885 (大吉と共通)
■WEB http://www.kakiyasuhonten.co.jp
■おすすめ商品
おはぎあんこ 1個 137円より  
     国産小豆をぜいたくに使用したおはぎ。他に黒ごま、きなこ有り。
穴子ちらし弁当 756円
     料亭柿安の和惣菜をふんだんに盛り込みました。穴子はこれからの季節にぴったり。
おはぎあんことわらび餅のセット 367円  
      人気商品のおはぎ(あんこ)と名物わらび餅のコラボレーション。


柿安のマークがあるので、その関係だと思う。
だから、おにぎりのお弁当もよだれモンです。みたらしだんごも目の前で焼いてるし、もーぜひ、おためしあれ。

ちなみにとなりのパン屋もおいしいよ。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<掲示板が開かない? | メイン | わいわいランチ♪>>
コメント
-  -
おいしそうですね。
きなこ大好きなんですよ。
おコメや豆類がいいものを使ってるんでしょうね。
いつか行く機会があったら、忘れずに寄ってみますね。
僕ちゃんはそろそろ新学期ですか?
5年生ですね。
張り切って行ってくださいね(*^-゚)vィェィ♪
2007/04/08 16:52  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
今度はおはぎをゲットしようと思っています。
僕ちゃん5年生。もっとしっかりして欲しい物です。
2007/04/10 01:38  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/160-97d53bb1
- よもぎまんじゅうをあなたに捧げます -
同じあんこ系の「小倉まんじゅう」との違いは、素材風味ばっちり★のヨモギ味です!昔なつかしい風味!・よもぎまんじゅう、草太郎・よもぎまんじゅうって・・・・よもぎまんじゅう・よもぎまんじゅうの乱。・よもぎまんじゅう・よもぎまんじゅうと春の山・かごしま知覧茶で …
2007/04/15 03:03  まんじゅうの思い入れ ▲ top

| メイン |
