2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家の家庭菜園♪
- 2006/08/04(Fri) -
今日も朝からいい天気

我が家の家庭菜園を紹介します。

旦那さんが担当の家庭菜園。今年で2年目。春はいちごと、アスパラ、ししとうでした。
いちごは虫対策が万全でなかったため、ほとんど口にできませんでした。これは来年の課題です。
アスパラは大変おいしく戴きました。23センチが切りどきだそうです。やはり取れたてはおいしい。ししとうはてんぷらにしました。

今の収穫はトマトです。長雨の最中のトマトは皮が固くておいしくなかったです。これはそろそろ食べどきですね。おいしいかな?

IMG_3776.jpg

青シソはいっぱい葉っぱをつけてます。これだけあると食べ切れないよね。
IMG_3777.jpg

一番のお楽しみはオクラです。なかなか大きくならなくて心配してたけど、お日様あたるようになって元気いっぱい。もうじき収穫です。楽しみ

IMG_3775.jpg

この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<シェルと花火♪ | メイン | プール当番♪>>
コメント
- いいね~いいね~ -
自給自足の生活v-10我が家の憧れですわ~
特に海人君がやりたいみたいです。v-91青シソおいしそうだね~v-14
2006/08/04 18:13  | URL | らいらっく #-[ 編集] |  ▲ top

- いえいえ -
自給自足にはほど遠いです。
でも、自分で作ったものは、おいしいかどうかは別にして、楽しみがありますよ。
2006/08/04 19:38  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- 美味しそう♪ -
我が家にもトマトとオクラあります。
トマトと一粒ずつくらいを日を分けて2回ほど食べました。
今日は2粒も!
オクラは最初の実を逃してしまったので、次の実を狙っています。
ふくちゃん宅のはイッパイ収穫できそうで羨ましい~
2006/08/04 22:13  | URL | らぶりぃ #-[ 編集] |  ▲ top

- 美味しそう♪ -
お庭で野菜いいですね~夢のマイホームですぅ(^-^)憧れるなぁ!あー早く宝くじ当ててマイホーム欲しい(^O^)
2006/08/04 23:37  | URL | lulumama #-[ 編集] |  ▲ top

- 写真はおいしそう -
*らぶりぃさんへ**
おくらは2株しかないんですが、今ぞくぞくとなりつつあります。楽しみです。v-238

*lulumamaさんへ**
実質、畳2畳くらいの家庭菜園です。
ちょこっとずついろいろ植えて楽しんでます。
宝くじうちも買いましたよ。v-10
2006/08/05 21:49  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/15-7660945b
| メイン |
