2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シェルの事件簿♪
- 2007/02/26(Mon) -
先週金曜の夜、シェルが夕飯をつまみ食いした。

つまみ食いしたのは、野菜炒め。そのなかにはタマネギも入っていた。ひときれくらい口に入れたみたいだけど、なにを食べたかわからない。入っていたタマネギはかなり少量だったので、たぶん大丈夫だろうと思っていた。が、だんだん時が経つにつれ心配になってきた。本当に大丈夫だろうか?食べてないのだろうか?

そこで、いきつけの病院の先生に問い合わせたところ、時間が経ってないなら、来てすぐ吐かせましょう。でなければ3日間で症状が出てくるので(血尿、舌、歯茎等)、出たらすぐ病院に来て下さいとのこと。騒ぎだしてから、時間経ってるし、相談して様子を見ることに。
タマネギは食べちゃだめっていうのは、頭ではわかっていても実際の対処のしかたがまるでわかっちゃいなかった。
大反省。ごめんね、シェル。


友達のちゅみちゅみさんにもいろいろ相談し、大変心強くなりました。ありがとう。
金曜の夜はさすがに心配のあまり寝ることが出来なかった。

土曜日 何事もなくすぎた。あと、2日。

日曜日の昼
またまたやってくれました。おとついタマネギ事件が勃発してまだ、心配の種がつきてないうちに、今度は。

なんと、鶏の骨を食べちゃった。ぎゃー。

今度は散歩中に拾い食い。今まで拾い食いなんて1度もなかったのに。去勢後のシェルは食にがっつくようになり、とうとう拾い食いまでするようになった。

旦那さんが気が付いた時にはすでに、口の中。取り出そうとした途端飲み込んだらしい。
今回はあわてて病院に電話。骨の形状によっては危険とのこと。すぐ病院に行き、レントゲンを撮ってもらった。

結果、無事胃に収まったらしく、形状もこれなら、大丈夫とのこと。安心して帰ることが出来ました。よかったです。

タマネギは昨日は朝3時まで旦那さんが見てたので、あと1日です。なにごともありませんように。

月曜日
シェルは大丈夫です。元気いっぱい。食欲もりもり。
一安心です。
あのあとかなり反省しまして、私たちの食事の時はゲージに必ず入れるようにしました。
シェルは立ち上がると、食卓上に顔が出るので、油断できません。


今まで大丈夫は、通用しませんね。常に気をつけなければです。

皆さんにもご心配おかけしました。ありがとうございました。
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<暖かいね♪ | メイン | 月刊Wan3月号ゲット♪>>
コメント
- 大変だったのね… -
シェル君、なんともなくて良かったですね!
玉ねぎに鶏の骨だなんて~心配だったでしょうね…
ラッキーも避妊してから拾い食いするようになり散歩では気をつけています(@_@;)
2007/02/27 22:03  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

-  -
シェル君なんともなくてよかったですね。
それにしても、なんでまただめなものばかり・・・
ブラッドのゴキブリ団子のコンバットかじったことありますよ。
先生は喉がカラカラになると思いますが
様子を見てくださいと言われて、心配してましたがだいじょうぶでした。
ほんと、飼い主の責任だから気をつけたいですね。
2007/02/27 23:37  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
ラーまーママさんへv-298
ありがとう。
テーブルの上の焼き魚を食べられたりした時点で、用心するべきでした。反省。
しかし、拾い食いまでするようになるとは思いませんでした。ショックです。

ぴろりんさんへv-298
ありがとう。ほんとですね。飼い主の落ち度で、なにかあったらと思うと、後悔と心配で一杯でした。これから気をひきしめて気をつけないと。
2007/02/28 00:30  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/140-ca432d91
| メイン |
