2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ど根性いちご 最終章 食べた♪
- 2007/02/11(Sun) -
12月30日から、「ど根性いちご1、2」として紹介してきましたが、今日とうとう頂くことになりました。

これから本格的な冬が来ると思っていた頃、庭先のプランターで花を咲かせ、実を付けだしたど根性いちご。
霜で絶対枯れるだろうという予想を見事に裏切り、元気いっぱい赤く色づくことが出来ました。
きっと、今年の冬は暖かいことを見抜いていたのですね。
IMG_6734.jpg



12月30日の「ど根性いちご」



IMG_6766.jpg

今日摘み取った我が家初いちご1個。1個を半分に切ってみました。

お味は……すごいおいしかったー。すっぱみから極甘にかわる絶妙なお味。最高です。

満足満足。「ど根性いちご」ありがとう
ただ、つぎのいちごはいつ?花は咲いてるんだけどね。

今日はシェルとマロンをつれて、Y公園に行きました。ちょっと肌寒い。
日曜日だというのに、人がいない、貸し切り状態です。
マロンはノーリードで、シェルもロングリードで解放しました。
IMG_6735.jpg



IMG_6733.jpg


初滑りにビビルシェル。









IMG_6749.jpg




ボール遊びに大満足のシェル









IMG_6753.jpg





ボール遊びするシェルのじゃまばっかしていたマロン
のど乾いたね。





IMG_6762.jpg



仲良くお水を飲むシェルとマロン。








いっぱい遊んだあと、シェルだけ動物病院へ。
今日はパルボウイルスの予防注射です。パルボだけ半年毎です。
いつもは往診でお願いしますが、今日は受診しました。
最近太り気味なので相談をしました。
やはり、去勢の影響らしく、ダイエット食だけでなく野菜を混ぜてね、とのこと。んーシェル野菜嫌いなんだけどな。マロンは大好きだけど。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<「こいぬのうんち」を読みました♪ | メイン | 「どろろ」観てきました♪>>
コメント
-  -
ど根性苺食べましたか。
我が子のようにかわいいでしょうね~
シェル君の初すべり、面白くて可愛い~~
やっぱり、去勢後は太ってしまうんですね。
ホルモンのかげんですかね。
2007/02/11 22:33  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
v-354ぴろりんさんへ
1個だけなので、味わって食べました。
おいしかったです。
シェルかわいいでしょ。おっかなびっくりでした。
去勢後は太りますね。食に対する執着心がすごいです。
2007/02/11 23:00  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- いちご♪ -
見るからに美味しそうv-10
次々実るといいですねv-237

シェル君もマロン君も楽しそう~
ラッキーは滑り台は無理かも…^_^;

わんにゃんドームに行って来ました♪
マロン君も見つけたよ~v-238
2007/02/12 12:53  | URL | ラーまーママ #8u5HJkQc[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
ラーまーママさんへv-10

えーマロン見つけてくれましたか。うれしー。
結局見に行かなかったです。
賞にもれたので、(選ばれるわけないのに)、がっくりきて行く気半減かも。ははは

いちご、次がまだまだなんです。早く食べたいな。


2007/02/12 14:18  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
おおーーー!
素晴らしいできばえ!!
おいしそうだなあ・・・・ジュル。
どんどん実がつくといいね~
2007/02/13 10:36  | URL | ちー #ofxKis3k[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
ちーさんへv-380
ほんとにおいしく出来ました。
我が家初いちごですよ。
次はまだかな。
2007/02/13 20:37  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ど根性イチゴ、ついに食べたんですね~!!
また次のイチゴが実るの楽しみですね(´∇`*)
シェルくんもマロンくんも楽しそう!!
ビビリながらもシェルくんちゃんと滑ってますね(≧m≦)pp
チョビは滑り台を滑らないで歩いちゃうんです‥
2007/02/14 00:43  | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
CYOBIさんへv-298
おいしかったですよ。1粒だけでしたが。

シェルはじょうずに滑りました。
マロンはチョビ君同様走っておりてきちゃうんで、カメラに入らず残念でした。
2007/02/15 21:51  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/133-0120861e
| メイン |
