2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は♪
- 2007/01/10(Wed) -
今日は正月明け始めの「読み聞かせ」です。
正月明けということもあり、朝の頭はぼけぼけ。
一応昨日、読んで時間もチェックしたが、今日はめずらしく長編。
ちゃんと読めるかナーと思いながら、いざ学校へ。
1年生の部屋へ。
今日読んだ本は自前の本で「ふわふわふとん」です。

IMG_6558.jpg

 やなぎむらに冬が来て、住民の虫たちは
 あたたかいおふとんを求め、探しに出かけ
 ました。
 そこで見つけたのが、ががいもでした。
 ねずみさんにも助けてもらい、ががいも
 のふわふわわたげを手に入れ幸せ気分です。

 作 カズコ・G・ストーン

 いつもは10分を2冊ですが、今回長いので、
 1冊です。
 結構、とちりましたが、みんな真剣に聞いて
 くれました。



読み聞かせがすんでから、久しぶりに近所に住んでる妹とランチへ。
今日のランチは「ひな野」です。
ランチビュッフェで、1人1575円です。

IMG_6557.jpg


 正月食べ納めーとかブログに書いた
 はずだったが、もういきなりランチ。

 妹とは久しぶりだったので、行く気に
 なってしまった。

 またまた、お腹いっぱい食べちゃった。

 おいしかったー。






 
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ひさしぶりー♪ | メイン | あったかお散歩♪>>
コメント
-  -
これは何料理?
イタリアン?カップに入ったのは何?
ふくちゃんも、美味しい物がんばってますね~~
がんばって一緒にまん丸になろうぜ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
読み聞かせもがんばってますね。
子供のキラキラした目が想像できて、うらやましいです。
えらいね!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
2007/01/12 20:59  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ひな野、こちらにもあって時々いきますよ~
ついつい食べすぎちゃいます。

読み聞かせみたいな大人と子供の交流って、とてもいいですね。
私の子供時代には読み聞かせのようなのはなかったので、
今の子供さん達はそういう面では幸せだな~と思います。
いろんな絵本の話、これからも楽しみにしています。
2007/01/13 00:24  | URL | ちー #ofxKis3k[ 編集] |  ▲ top

- ぴろりんさんへ -
ほとんど和食です。載せ方が雑なので、なんだかわかんないですよね。
バイキングなんで、アセアセしながら取ってます。
白いのは杏仁豆腐とヨーグルトですね。
あっさり系の自然野菜が売りです。  ほんと太りますよ。ははは。
読み聞かせ、続いてます。真剣に聞いてくれるのがうれしいです。
2007/01/13 00:50  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- ちーさんへ -
そちらにもありますか。チェーン店ですもんね。やっぱ混んでますよね。

私も読み聞かせを始めて、学校にも行く機会がもてたし、絵本をより知る機会が得られ、
読むこともいい経験になります。
昔の子より本にふれる機会が減ってると思うので、きっかけずくりになればと思っています。


2007/01/13 00:54  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
美味しそうなランチビュッフェ!!
ビュッフェだとついつい食べすぎちゃいますよね~♪
私も、食べ収めといつも思いつつ、
食べに行っちゃうんですよね~。
読み聞かせがんばってますね!!
私の時代はなかったけど‥
あったらもっと本を読むようになっていたんだろうな‥
2007/01/13 13:52  | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- CYOBIさんへ -
ほんとに食べるの好きなんですよね。それもそうとう早食いです。
CYOBIさんもおいしそうなものばかり食べてますよね。しかも、料理上手。
CYOBIさんの手料理が食べてみたいです。

読み聞かせ楽しいですよ。私も小さい頃は図書館に入り浸ってました。
特に推理小説が好きで。もちろん漫画も好きでしたよ。
2007/01/14 16:54  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/117-2d63ffd3
| メイン |
