2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あったかお散歩♪
- 2007/01/09(Tue) -
今日はお昼すぎから、お散歩に行った。とってもぬくぬく気持ちいい。
私が散歩に行くのは久しぶり。
普段の散歩は、じいちゃんの仕事がなければじいちゃんが行く。じいちゃんの健康管理に一役買っているのだ。

でも、今週から、じいちゃんは仕事に行くことになったので、散歩は私にバトンタッチ。そういえば久しぶりなのだ。
今度は私のダイエットに一役買ってもらおう。

去勢以来、シェルに変化が。
困ったことに、車に吠えるようになってしまった。車が横を通るたび、飛びつこうとする。
最近吠えるとは聞いてはいたけど、ここまでとは。今までいい子に散歩してたのに。どーしたらいいものか。
それと、ちっちのあとに足で砂掛けをするようになった。
これは昨日パパが散歩した時に気づいて言ってたけど、ほんとだー。

マロンはちっちの回数も格段に減り、いつもながらおりこうさんに散歩する。時々止まりはするが、頑張って歩いた。

IMG_6497.jpg

町のまわりは田んぼだらけです。のどかーな散歩道です。
マナーはとっても悪い。田んぼだからか。
自分のわんこのくらいもってってくれー。


IMG_6496.jpg


 田んぼの上は高速道路。

 道路がぐるぐるまわっています。
 
  
 豊田は車の町です。
 公共交通機関が乏しいんだよね。
 このへんで、車のない家はないと思うよ。
 たいてい1,2台所有してます。
 
 田んぼ道でも、車がよく通る。






IMG_6493.jpg



 遠くに見えるのはこちらで
 俗にいう「三河富士です。」


 富士山みたいな形があるでしょ。 











防寒具をつけて出かけたけど、汗かいちゃった。
この前の寒波で本格的に寒くなるかしらと思っていたら、この暖かさ。
やっぱ温暖化なのかしら。
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今日は♪ | メイン | お部屋でぬくぬく♪>>
コメント
- まるちんも・・・ -
久々にゆっくり りゅうと散歩しました。
なぜかと言いますと、フルタイムの仕事を辞めたからです。
 まるちんが仕事している時は、子供が学校から帰って
やってくれていたので助かっていましたが、イヤイヤ引きずって
やってたこともあったみたいで、ウ○コをしない時があり
庭でしてしまう始末・・・。かわいそうでした。

そんなこともあって、久々のゆっくりした散歩に
りゅう・・・私が楽しかったかも(^^)

シェルちゃん マロンちゃん 青空の下 とっても気持ちよさそうで
幸せそうですね!
2007/01/09 20:11  | URL | まるちん #-[ 編集] |  ▲ top

- まるちんさんへ -
今日はほんと気持ちよかったね。
今度、まるちんさんとこのりゅう君の写真ぜひ貼りハリしにきてね。
リンク「ふくちゃんちの掲示板」に貼りはり出来るよ。
2007/01/09 21:01  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
天気も良くてとても気持良さそう~~!
シェルくん、吠え吠えどうしちゃったんでしょうね‥
車に飛びつこうとするのは危険ですね‥
チョビは自転車やバイクを追いかけようとして困ってます。
そちらも車の町なんですね。
チョビ家の周りも1家に1台ではなく1人1台車がないと
公共交通機関が乏しいので、どこにも出かけられません。
2007/01/09 23:05  | URL | CYOBI #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

- CYOBIさんへ -
ほんと困っています。急になんですよ。今までいいこに散歩してたのに。

マロンは外は基本的に怖いので、周りいにかんせずで、
しらんぷりして散歩してます。それも、もくもくと。
帰ることしか頭にないみたい。

チョビ家もうちと似たような環境ですね。
2007/01/10 16:28  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -
まるちんのブログ”しあわせな時間”に
我が家のわんぱく坊主”りゅう”を載せてみましたので
良かったらみてくださいね!!

ふくちゃんのようにまだまだ写真写しも下手ですが・・・

車に吠えるようになったなんて
何か怖い思いしたんでしょうか?
 りゅうも急にバイクに吠えるようになったのです。
バイクの人に蹴られたとかしたのかな~?って思います。
2007/01/12 10:22  | URL | まるちん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう。 -
まるちんさんへ**

ブログ名で検索かけて、遊びに行きましたよ。
りゅう君も車吠えるんですか?そーなんです。なにがあったのか。
毎回私が散歩してれば、いろいろわかったんだけど。
じーちゃんも楽しみにしてるし、私も超寒がりなんで。
なんかいい方法はないかな?
2007/01/12 11:02  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
気持ちのいい空ですね。
去勢していろんなことがかわってくるんですね。
ホルモンのかんけいなんでしょうか。
車に吠えるようになったと言うことですが、去勢よりも散歩中に何かあったのかも
しれませんね。
以前飼っていたゴールデンも散歩中にバイク真横でこけて以来、バイクを見ると
一目散に家にかえっていましたね。
ブラッドも金属音がにがてですね。怖いんですよ。
じいちゃんにそれとなく原因が無いか聞いてみては?
2007/01/12 21:08  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- ぴろりんさんへ -
やはりホルモンですかね。ちょっとしたことですが、すこしずつ変わってきてます。
そうですね。なにかあったのかな。それとなく聞いてみますね。
2007/01/13 00:46  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/116-ba015e0b
| メイン |
