2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンタクロース♪
- 2006/12/19(Tue) -
今日はサンタさんのプレゼントを買いに行きました。
前からねだっていた(リサーチ済み)「ゲームソフト」です。
今回は楽に手に入りました。ほっ間に合った。
去年は「タマごっち」でした。ちょうどブームだったこともあり、探しても店頭になく、あせってしかたなくネットで倍の¥で買いました。
友達はねだられた物がどうしても近場で手に入らず、間に合わないので、仕事を早引けして、高速使って買いに行くそうです。

なんでそんなに苦労するのか?
それはサンタさんのプレゼントだからです。25日の朝靴下の中にそのプレゼントが無いわけにはいかないのです。そうまでして親はサンタさんの存在を守りぬこうとしているのです。

でも、きっと子供はサンタさんが親だとゆうことを気づいている(絶対知ってる)と思う。

僕ちゃんはどうかな?聞いた事がないけど。彼はドライなので、存在うんぬんよりもプレゼントがもらえるということが重要そう。
去年はまだ、「サンタさんいつ来たの?」とか聞いていたっけ。
でも、サンタさんは中学になると来ないと思っている。

私はいくつまでサンタさんを信じていたのか?
なにしろ私の家にはサンタさんは来なかった。親が仏教(すごい理由)ということで、クリスマスはやらないと宣言していた。

私が保育園の時のことです。
クリスマス会が行われ、サンタさんが来て、プレゼントをくれました。サンタさんが帰ったあと、外に出た私たちが見た物は、
雪のまだ残った運動場になんと2本のわだちが…

サンタさんがそりに乗って空に帰っていった
  
子供心にマジにそう思いましたね。その時は完全に信じていました。
今思うと、それを考えた人はすごい。子供の想像力を最大限にかきたてる演出でした。

僕ちゃんが信じる信じないは別にして、夜中寝静まったあと、こっそりプレゼントを靴下に入れるのを今年も楽しみたいと思います。

この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<忘年会♪ | メイン | アン・クロダに行ってきました♪>>
コメント
- 必死! -
いつまでも続けたいね~
でも我家ももう・・・・
お兄ちゃんにばれてしまったv-356
次男の夢だけは壊さないようにと約束させ
「にいにから聞いたとわかったら、プレゼントはナシになるよ!」と脅して(^^;
そんなお兄ちゃんですが親に気を使ってくれたらしく
手に入りやすいものを選んでくれました~(^^)

2006/12/21 19:21  | URL | chikabi #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
*chikabiさんへ**
さっすがお兄ちゃんですね。ちゃんと気を使ってくれるなんて、大人じゃん。v-290ブログにばれたって書いてあったからね。v-405
うちはどうなのかなー?わかっちゃいるけど、口がさけても言わないんじゃないかな。プレゼントゲットするために。v-291

2006/12/21 23:38  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- NoTitle -
ん~~4年生ならまだ信じてて欲しいですよね。
でも、うちの娘はものすごく信じてて、6年生まで信じてたって言うか、疑いたくないって言うか、最後にはかわいそうになってきて、どうやってネタ晴らしをしようか悩みましたが、さすがに中学生になったらわかったようです。
(遅すぎるよ・・・)
プレゼントを車に隠したり・・・親も結構楽しませてもらいましたね。
2006/12/22 00:02  | URL | ぴろりん #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
*ぴろりんさんへ**
だはは、かわいいねー。素直なんだよね。
でも中学で信じてたら、まわりひくかもね。v-12
今、小1,2年に読み聞かせしてるんだけど、今時はおきまりのサンタさんのお話で、もー真剣に聞いてくれます。
ホントかわいい。
うん、親が楽しいかもです。v-291
2006/12/22 00:14  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- サンタさん -
そうですよねマユはいくつまで信じてくれるかなぁ?
2006/12/23 12:16  | URL | lulumama #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとう -
*lulumamaさんへ**
僕ちゃんは中学まで来てくれるって言ってました。
これはうちの高校生の姪っ子のうけうりです。v-291
2006/12/24 22:27  | URL | ふくちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sherumaronn.blog60.fc2.com/tb.php/100-1f93b3cb
| メイン |
