2011 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
骨董フェスタ♪
- 2011/11/20(Sun) -
アメリカでは、アメリカンアンティークをひたすら集めた私。
日本では、ファイヤーキングのお店を覗いても、とても買えるお値段ではないのです。
輸入された分だけお高いし、特にファイヤーキングは日本人にも人気が高い。
もう日本では、買えないなーと一抹のさみしさがあります。


昨日、名古屋の国際会議場で「骨董フェスタ」が開催されていました。
前から、日本のものも見てみたいと思っていて、行ってきました。
高額な和食器は手が出ないですが、どんなものか見てみたいと思っていました。
アメリカンアンティークについても手ほどきしていただいたRさんをお誘いし、ご一緒していただきました。

会場内は、とにかく高額なお宝の山。まるで、お宝探偵団の中にいるよう。
ケタが違いすぎて、見てもその善し悪しさえわからない。
なんで、そんなに高いのか。

Rさんが購入されたのは、イギリスのスポードの品。ブルー&ホワイトのとても素敵なお皿でした。

私が購入したのは、これ。

DSC_0003_986.jpg

DSC_0005_748.jpg

第二次大戦前のアメリカに輸出されたカップです。ウサギの模様がなかなかわかいいでしょ。
でも、それだけじゃなくて、カップの底には、透かしの芸者さんの模様があるんです。
カップの底に施された透かし芸者は、日本髪女性の写真を転写して、いろいろなデザインを作ったようです。
カップを透かした時だけ芸者さんが現れます。

なかなかこじゃれてるでしょ。

値段は、高額商品の中でも格安で、1客700円。それほど貴重なものでもないようですが、面白かったので、買ってしまいました。
この記事のURL | アンティーク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早々にクリスマス準備♪
- 2011/11/13(Sun) -
ハロウィンは、飾りはしたものの、やはりまったく盛り上がらず、気分もあがりませんでした。
やはり家の中でやっても面白くないもんね。

なので、早々かたずけたついでに、ものすごい早々とクリスマスツリーを出しちゃいました。

今まで、我が家には、社宅仕様の50センチのツリーしかなかったのですが、アメリカで買ってきた特大ツリー。どんな感じになるか早く見たかったんです。

こんなんなりましたーーーー。
しかも大半は、ディズニーグッズ。しあわせー

DSC_0006_789.jpg

テレビ台の上は、こんな感じ
DSC_0003-276.jpg


ステンドランプコーナーもクリスマス用に。
DSC_0010_876.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
久しぶりにみんなと遊びました♪
- 2011/11/01(Tue) -
今日は、久しぶりにドッグランで遊びました。

ここは、大○緑地にあるドッグラン。4年前には、なかったな。立派なドッグランが出来たなー。

そして、わんこにとっては、超久しぶりで4年と半年近くぶりのワンコ友達との再会でした。

ご一緒してくださったのは、
ちゅみちゅみさんとワンコのがんもくん、はんぺいたちゃん。今日は、つみれちゃんは、お留守番です。
ラーまあママさんとワンコの杏ちゃんです。

よく考えたら、うちのワンコとは、杏ちゃんもはんちゃんも初めてだったのに、お互い知っているかのように警戒心なくすぐさまにおい嗅ぎ。
がんもちゃんが、知ってるワンコだからだろうか。普通は、柴系の犬だと大声で警戒してからにおい嗅ぎ
だけど、まったく警戒心なかったなー。わんこってすごい。
ドッグランで待ってた3ワンコにすぐ合流して、におい嗅いだり、追っかけたり。

IMG_0364_837.jpg

平日だというのに、次から次へとワンコがやってくる。別のフィールドでは大型犬は、大喧嘩してました。
大喧嘩中のワンコたちにわんわん応援。(そんなことしてるの家の子たちだけ。
IMG_0344_678.jpg

はんぺいたことはんちゃん。かわいいなー。とってもアクティブでアジりティも出来ちゃう。
IMG_0346_647.jpg

がんもくん。撫で撫ですると、もっともっとと要求して、お手手をトントン。かわいいもんだから、何度も止めたりしちゃう。
IMG_0350-147.jpg

とってもちっちゃな杏ちゃん。ちっちゃすぎて、抱っこして連れ帰りたい。
ちっちゃいけれど、とってもおてんばさんみたいです。
IMG_0360_746.jpg
マロンよりも小さいです。
IMG_0368_678.jpg


ちわわが来たので、みんなでにおい嗅ぎ。
IMG_0382_678.jpg

うれしそーなマロン。
IMG_0322-149.jpg

この後、ラーまあママさんのお宅へ行き、おいしいたこ焼きをご馳走になりました。

ラッキーちゃんとまりんちゃんにもご対面。ラーまあママさんのリビングは、7匹のわんこに占領されました。

美人さんのラッキーちゃん。ここのところ調子が悪かったけど、快方にむかっているそうです。
IMG_0390_478.jpg

まりんちゃんも元気いっぱい。マロンは、う~されて、ビビってました。子供も泣かすくせに女の子には、弱いです。
IMG_0402_765.jpg

まりんちゃんのベッドにちゃっかり座るマロン。
IMG_0410_789.jpg

まりんちゃんがちょこんと私のひざに座ったら、キュンキュンいじけるマロン。
IMG_0415_678.jpg

いっぱいしゃべって、ゆっくりしたら、わんこたちも寝てしまいそう。
この後は、みんなでお散歩しました。
ラーまあママさんのいつもの公園です。みんなで集合写真です。また、みんなで遊ぼうね。
今日は、ありがとうございました。

IMG_1455s_589.jpg
(ラーまあママさん撮影)
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
