2011 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近のワンコ♪
- 2011/08/07(Sun) -
ご心配おかけしていましたが、シェルもマロンもその後はとっても元気です。
シェルは、肛門腺の腫れもだいぶ引いてきて、いい感じ。マロンは、まだ時々掻きますが、様子みてます。
毎日、2匹は、エアコンの部屋でのんびりしています。

最近は、2わんの朝散歩を頑張っています。頑張るって、私がですが。
なにしろ、暑さを回避するために5時半起きしています。
きっと、わんこをお持ちのみなさんは、それくらい普通なんだろうね。

アメリカでは、犬たちを庭に離して、散歩がわりにしたり、近所をちょこっとしか散歩しなかった私。
それに比べれば、かなりかなり努力しているなーー。

この5時半の散歩に出かけると、ご近所さんのワンコに出くわします。
4匹くらいがいつも同じ時間になるらしく、いつも集まっているので、うちのワンコも混ぜてもらいました。

そこで、2ワンの性格が特に面白いんです。家と外では、こうも人格(犬格)が変わるものかと、びっくりします。知ってはいたけど、ここまでとは。

家では、マロンが大将です。特に最近はひどく、自分の餌をダッシュで食べ終わると、シェルの餌を横取り。
首に本気噛みしてまで、襲います。シェルは、もう怖くて怖くて、最近は、マロンが食事を終わるのがわかると
自分は途中でも食べるのを止めてしまいます。マロンが怖くてたまらないようです。困った困った。

なのに、なのに。

最近早朝に散歩するとご近所さんが集まって、ささみを食べさせてくれるんです。
外では、がらりと性格が変わり、マロンは、すっかりおとなしくなって、お菓子をもらっても遠慮気味。
なのに、シェルは、マロンのも奪い取る勢いで、食い気満々。態度もでかく、ワンワン大騒ぎ。
まるで、立場も逆転です。いつもはおとなしいシェルさんなのに。
あの意地悪マロンは、いったいどこに?です。不安なのか抱っこをせがみます。
みんなからは、なんておとなしい子と言われまくってます。

以前からその傾向は、あったものの。最近は、この2面性がひどい。

よっぽど、シェルさんは、家の中では、抑圧されているのかもしれないなー。

ところで、写真が入れられない状態です。もーいっぱいなんですよ。
バックアップを取って、このパソコンの容量をすっきりさせないと。

今週は、やっと購入した車と次の船便の2便目がきます。また80箱。段ボールだらけになるなー。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
