2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガレージセール♪
- 2011/05/21(Sat) -
長らくブログをほったらかしにしていました。

というのも、ガレージセールを我が家で開催することになり、その準備とガレージセールの翌週には、
船便の1便があるということで、パッキング作業にも追われていて、ひたすら忙しくしていたのでした。

今まで、何人かの帰任者のガレージセールをお手伝いしましたが、自分で行うのは初めて。
でも、みなさんのノウハウを習得しておいて、本当によかったです。

今回は、力強い助っ人もいて、3家族共同でのガレージセールです。
さらに、我が家のガレージセールは、ご近所さんの共同ガレージセールに便乗しているため、
宣伝までしてもらえて、客も相当の数が見込めます。


ご近所さんは、毎年ガレージセールを開催していて、多い時は、10軒ほどオープンしていますが、
今回は、なんと20軒以上。これは、かなり期待できるとともに、スタッフも多くないと対応できそうにありません。

5月21日土曜日8時から3時まで行いました。

我が家からは、私と僕ちゃん(ガレージセールのために補習校お休み)、旦那さんは厨房担当。
Mさんとお嬢さん、Eさんと2人のお嬢さんが手伝ってくださいました。

前日までに、ガレージセールに出すものを選び、値つけをしました。
駐在者が昔から使いまわしているガレージセールキットを借りてきました。
そして、ガレージをセッティングし、当日を迎えました。

前日から、準備しながらもお客さんが少し来ていましたが、やはり宣伝しているわけではないので、少しだけ。
当日はどうなるだろうとドキドキ。

さて、当日です。天気が非常に心配だったにもかかわらず、上天気。

朝、7時には、集合していただき、ガレージをあけて、ガレージ前に商品を並べます。
もう7時半頃には、続々お客さんが見えました。
そうこうしているうちに、8時には、じゃんじゃん車で来るお客さんが増え、大盛況。
僕ちゃん、お嬢さん二人にレジをおまかせしていたんですが、10時くらいまでまったく休みなし。
いやー、ものすごい頑張ってくれました。

IMG_9611 - コピー

IMG_9612 - コピー

IMG_9613.jpg

午前中に集中して、お客さんがたくさん見えました。
前もって、宣伝しておいたので、駐在のみなさん、ご近所さんやESLの友達、チューターさんたち。韓国人のお友達、補習校のみなさんなどたくさん来てくれました。たくさんのお買い上げ、ありがとうございました。

思った以上に服が売れまくったし、大物も売れて、助かりました。
私が出したハロウィン用のかつらを買っていったおじさん、かつらかぶって支払いしていたらしい、見たかった。

お手伝いして頂いたみなさん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

こちらは、商品でRちゃんに笑わせてもらいました。

IMG_9615-2.jpg
 
実物は、すこぶるかわいいんですけどね。
IMG_9618-2.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
Farewell Party♪
- 2011/05/15(Sun) -
今日は、ご近所さんが「Farewell Party」を私たちのために開いてくれました。

お隣さんは、こちらに来た当初から、とっても親切で、なにかにつけ御世話になっています。
お向かいさんは、2年前から越してきましたが、とってもフレンドリーで、いろいろ誘ってくれます。
雪かきなんかも手伝ってくれるし、御世話になりっぱなし。
まわりのご近所さんも親切な方が多く、ご近所さんには、恵まれているなーとつくづく思います。

今日は、お向かいさん宅で、お隣さん、お向かいのお隣さん、我が家を含めた4家族で、Partyを行いました。
みんな料理を手持ちのポトラックです。
我が家は、みんなに人気のチーズケーキと炊き込みごはんのおにぎりを持参しました。
アメリカのポトラックなので、みんな簡単。買ってくるのもOKだし、ホットドックや、スティっク野菜など。

あいかわらず私は英語がたどたどしいのですが、ご近所さんは、ゆっくり話してくれるし、聞こうとして
くれるので助かります。

食事のあとは、みんなで、ゲームをして遊びました。
「Yahtzee」です。ものすごい盛り上がり方で、近所中に声が響いてたんじゃないかな?
さいころゲームで、出た数の集計を競うんだけど、さいころの目が揃うと「Yahtzee]なんだけど、
面白いタイミングでなるので、受けまくりです。
すっごい面白かったです。

みんなで集合写真です。「Yahtzee」をやってます。
IMG_9554_234.jpg

あー、まだ1ヶ月ある。帰国の実感がわかないなー。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
