2011 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2011 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雹が降ってきました♪
- 2011/02/27(Sun) -
夜の8時45分頃です。

のんきにアカデミー賞をTVでみていたところ、雨降ってるなー雷鳴ってるなーと思っていたら、
突然、雹が降ってきました。

こんな大きさです。

DSC_0006_987.jpg

外はこんな感じ。

DSC_0009_654.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日も雪、積もっています♪寒い日はこれに限るよ
- 2011/02/25(Fri) -
日本は、もうすっかり春になっているようなのに、こちらは、昨日の夜、雪降りました。

それでも、先週は、かなりあったかかったんですよ。15度くらいになった日もあったのに。

また、白い世界です。

DSC_0779_33.jpg

DSC_0780_33.jpg

DSC_0782_33.jpg

もうショップなんかは、すっかり春ものに変わっているのにね。
ここは、まだ冬なのに、なんで、そんなに早く春ものに変わってしまうのか、毎年理解に苦しみます。

ところで、こうゆう寒い日には、これを食べます。
これ、最近のマイブーム。
辛ラーメン。韓国グローサリーで買ってきます。
まーただのインスタントラーメンだけど、辛いです。辛い。体の芯まで温まります。
ちょっと胃の弱っている時には、堪えるけどね。
卵を入れて、少し辛さを緩和させます。チーズを入れる人もいるらしい。
日本で手に入るだろうか??

IMG_8966_33.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
とうもろこし畑は、こんな感じです♪
- 2011/02/21(Mon) -
今日は、学校お休みの僕ちゃん。今年は、休みが多いなー。
4連休なのですが、旦那さんは、仕事。暇なので、ハイウエイで、隣町まででかけました。

先週から暖かいので、すっかり雪がありません。とうもろこし畑は、こんな感じ。
ハイウエイを通ると、ずっと景色は、こんな感じです。水平線がはっきり見えます。
北海道もこんな感じですよね。
日本に帰ったら、この景色も懐かしく思えるんだろうな。

IMG_8953_33.jpg

IMG_8964_33.jpg

最近の暖かさで、レッドバードがよく庭にやってきます。
レッドバードは、かなり警戒心が強いので、すぐ逃げてしまう。なかなかいいシャッターチャンスに恵まれません。
DSC_0773_33.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつもへそ天のマロンです♪
- 2011/02/15(Tue) -
DSC_0759_44.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミシガンアベニュー♪
- 2011/02/13(Sun) -
旦那さんと僕ちゃんは、モーターショーにお出かけしたので、私は会場の近くのシカゴ・ミシガンアベニューで下してもらいました。今日は、一人で、買い物です。

雪がかなり多かったのか、路肩は、汚くなった雪がたまっています。
今日は、かなり暖かい。といっても0度くらいですが。

人も多いし、店内は、ダウンで入ると暑いくらいでした。

IMG_8939_22.jpg

IMG_8940_33.jpg

IMG_8943_33.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インターナショナルフェア♪
- 2011/02/12(Sat) -
今日は、「インターナショナルフェア」のお手伝いに行ってきました。

各国のいろいろな出し物、食事などが催されています。

そこで、久々の着ものです。こちらに着物を持ってきたのですが、なかなか着る機会がなくて、このまま袖を通さずに持って帰るのかなと思っていましたが、今回は、着ものを着ることになりました。
っても、若いころ着ただけで、ずいぶん長いこと、箪笥のこやしになっていた着ものです。
一緒に着た奥さまたちは、みんな自分で着付けができるんだよね。すごい。
私も着ものだけは、着れるんだけど、帯はさすがに自分では無理だなー。
自分で、着付けできるのって、素敵だよね。習ってみようかな。


こんな感じで、作ったものを売ったり、名前を日本語で書いてあげたりしました。
IMG_8910_33.jpg

すごいでしょ。これ、みんな同じ駐在の奥さまが作られたんですよ。
日本で買ったら、結構なお値段になると思います。
IMG_8922_55.jpg

タイ、韓国、インドなどなどいろんな国の方のブースがありました。
私たちのブースは、一日中大盛況。休む暇なしの一日でした。

IMG_8931_33.jpg

ははは、かなり若向きの着ものでお恥ずかしいのですが、こんな感じです。
IMG_8919-1.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カレンダー届きました♪
- 2011/02/11(Fri) -
マイミクのじゅんちゃんから、カレンダーが届きました。

去年も作って頂き、旦那さんのデスクの前に置いてありました。
同僚のアメリカ人が話題にしてくれたそうで、喜んでいましたよ。

ありがとうございました。

DSC_0721_33.jpg
この記事のURL | 一品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
池の公園を散歩しました♪
- 2011/02/07(Mon) -
雪は、まだまだいっぱいですが、池のまわりを一周しました。

DSC_0652_33.jpg

こうやって、旦那さんと僕ちゃんの後ろ姿を見ると、身長があんまり変わらなくなってます。
服も今は、シェアできるほどになり、でっかくなりました。
もちろん、すっかり私は抜かされています。
最近は、着れなくなったダウンなどは、お下がりが私にまわってきます。
DSC_0655_77.jpg

DSC_0662_33.jpg

池のまわりの道だけは、除雪してくれているようで、通ることができました。
DSC_0668_77.jpg

写真が薄暗いですが、毎日こんなどんよりした感じです。あんまりお天気の少ない冬ですね。
DSC_0680_33.jpg

私を見て、ダッシュのマロンです。
DSC_0684_33.jpg

DSC_0692_33.jpg

DSC_0700_33.jpg

DSC_0694_44.jpg



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪に埋もれて、動けません♪
- 2011/02/06(Sun) -
雪に埋もれて、動けません。
裏の庭に出して、遊ばせようとしたら、さすがに深い。動けません。

DSC_0636_88.jpg

思いっきりのいいマロンは、こういう時は、ダッシュして出て行くんだけど、さすがに動けなくなっちゃった。
シェルは臆病なので、マロンが動けないのを見るや、自分は、庭に行きません。

DSC_0640_22.jpg

庭に出る気まったくなしのシェルです。
DSC_0647_88.jpg

こういう日は、ここが一番です。
DSC_0650_66.jpg


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだ雪です♪
- 2011/02/05(Sat) -
気がついたら、2月ももう終わりになりそう。
ブログが滞っていたので、まとめて書きます。

日本は、すでに春の陽気らしいですね。いいなー。

とりあえず、2月初めの豪雪後のようすから。

写真だけは、ちゃんと撮っていたんですよね。

近所のスーパーの駐車場です。こういうところは、早々と除雪してます。こういう簡易なトラックがお役立ち。
DSC_0634_11.jpg

いつもの池の公園もすっかり埋もれて、どこが池だかわからない。
こんな豪雪ですが、今年は、樹氷ができないなー。樹氷が出来るには、いろいろ条件が必要だなー。
もっと寒くて、しかもフリージングレインでないと無理だなー。
今は、寒さは、マイナス5度くらいです。
DSC_0624_33.jpg

今年は、雪遊びをいっぱいしているワンコたちです。
DSC_0615-1.jpg

DSC_0613-1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪かきしましたー♪
- 2011/02/02(Wed) -
今日は、この大雪で、旦那さんも僕ちゃんもお休み。

まーこの雪では、早々車も出せないけどね。

久々の大雪です。2年くらい前にも一度大雪があったっけ。北アメリカ全土に雪が覆われるくらいの大雪だったようです。

雪に埋もれてますよ。シェルさん。
IMG_8888_11.jpg

「うーー、僕ちゃん寒いですう。」あんまりうれしそうでないマロン。
IMG_8889_11.jpg

今日は、3人で雪かきです。いつも私は見てるだけですが、さすがにこんなに雪が多いと、傍観してるわけにも
いかず即戦力です。
IMG_8891_11.jpg

写真ばっか撮ってるわけではないですよ。ちゃんと仕事してますよ。
IMG_8897_11.jpg

IMG_8898_11.jpg

こちらは、家のお向かいさん。いつもお世話になってます。今日もあとから、この装置で、手伝ってくれました。
これくらいの大きさの機械なら、まだいいのですが、もっと大型のになると掻いた雪を撒き散らしているんです。
隣に雪撒き散らし状態。ちょっと迷惑だよね。
IMG_8892_11.jpg

IMG_8901_11.jpg

IMG_8904_11.jpg

今日はこの側道担当です。疲れたーーーーー。
IMG_8906_11.jpg

雪の中の我が家。
IMG_8909_11.jpg

雪かきが終わったあと、お腹が空いたので、マクドナルドに行きました。マクドナルドは、開いてましたー。
他のファーストフードはほとんど閉まってましたが、さすがです。みんなそうやって、ここまで来たのかな?
昼過ぎになると、お客さんも増えてきました。みんな雪かきが終わったんでしょうね。


夕方は、お隣さんから、チリパーティーのお誘い。
我が家は、いつも好評な炊き込みご飯のおにぎりとラーメンを作って持参しました。

お隣さん、そのお隣さん、お向かいさん、お向かいさんのお隣さんの4家族アメリカ人のご家庭が一同に集まりました。いつも気軽に誘ってくれます。
みんな何かしら、手作りを持ち寄ります。マカロニにチリをかけたものは、まあまあおいしかったです。
うちの持参した炊き込みご飯のおにぎりは、みんな喜んでくれました。
これは、何処へ持って行っても、アメリカ人には好評ですね。

ラーメンは、やっぱ麺が伸びきってしまい、タダのヌードルに。これは、ぜんぜん好評ではありませんでした。
たしかに、自分が食べてもすごいまずかった。

食後のあとは、みんなでお絵かきゲーム。男女別のチームに分かれて、カードにあったお題の絵を描いて、
自分のチームに当てさせるというゲーム。
こういうゲームって、英語の勉強になるね、なーんていまさら旦那さんと話してました。
大勢の時は、こういう単純ゲームが盛り上がるね。

明日も僕ちゃんの学校はお休みです。
明日はとうとうマイナス20度以上になりそうです。
よかったー。今日じゃなくて。いくらなんでも、鼻毛凍りながら、雪かきは無理だもんね。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
一夜あけて♪
- 2011/02/02(Wed) -
昨日のBLIZZARDから、一夜あけて、こんなんなりましたー。

写真では、わかりにくいんですが、道は昨日除雪車が来たので、除雪できてます。

道路は、車通ってます。

でも、昨日、除雪車がよけて積み上げられた分だけの高さまで、なんとガレージ前は雪が積もっているんです。

しかも、我が家側だけ。風むきもあるでしょうが、あきらかに向かいの家と雪の高さが違う。

ひざ上までいっぱいにたまった雪。こりゃ、雪かき大変だーーーーーーーー。

お向かいの車のまわりは、それほど雪がたまっていない。風向きでこれほど違うとは。
たしかに昨日の雪は、さらさらで、風で舞っていました。
DSC_0612_11.jpg

ポーチの高さまで雪がたまっています。
DSC_0613_11.jpg

雪かきしないと、車が出せないなー。
DSC_0615_11.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BLIZZARD♪
- 2011/02/01(Tue) -
今日の天気予報は、「BLIZZARD」です。

昨日の夜から、僕ちゃんたちの学校群はすでにお休みが決まっていました。

昼ごろは、まだちらほら雪くらいで、これくらいなら、学校行けるのになーとのんきに私と僕ちゃんは
お出かけ。
これくらいの雪の運転は、もうへっちゃらです。少しくらい滑ろうが大丈夫。
まーこの油断が怖いんですけどね。

こんな感じです。
11.jpg

12.jpg


ところが、3時すぎになると、外はまさにBlizzard。吹雪です。
「Blizzard」を調べると猛吹雪のこと。まさにそんな感じ。

ユーミンの「ブリザード」が頭の中でコダマしてます。ブリザード、ぶりざーど♪♪♪

うわ、これって、古すぎでしょうか?昨日旦那が歌っていたので、頭から抜けません。


旦那さんの会社も閉鎖になったので、即効帰るとのこと。明日もお休みなんだって。
そーなると僕ちゃんもお休みだなー。

車が、ガレージに入らなくなっちゃったので、早速2人で雪かきです。

DSC_0657_11.jpg

DSC_0667_11.jpg

DSC_0687_11.jpg

まー、わたしはいつも写真かかり。写真撮るのに忙しい。
こういう力仕事は男性陣におまかせしよう。腰痛くなりそうだし。明日寝込みそうだし。

でも、私の友達は、雪かきが好きらしい。そして、この嵐もワクワクしてるらしい。
うん、たしかにワクワク。何か起こりそう。

そして、やっぱり起こった。夜に家の前の道を救急車が通った。そしたら、なんとスタックしちゃったらしい。
消防車や、除雪車も2台、次から次ときた。
やっと、車の後ろを除雪し、バックして出て行った。結局、前には、進めなかったらしい。
目的地には、着いたのだろうか???

そして、残されたのは、除雪車が除雪した雪が我が家のガレージ前に山のように残されていた。
これ、どーすんの明日。。。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
