2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンティークツアー♪
- 2010/11/04(Thu) -
アンティークツアーに出かけました。

主婦3人だけで、車でインディアナ州へ、アンティークを探す旅です。

旅行のついでに、オハイオ州の大型アンティークモールによって、インディアナは、夜になり素通りという
パターンがほとんどでしたが、今回は、そのインディアナ州に焦点をあて、アンティークを探す旅となりました。

インディアナ州の一番大きなシティーは、インディアナポリスで、ここなら、車で3時間と意外と近いんです。
交代で、運転するとはいえ、無理は禁物。余裕をもって一泊の旅としました。

3人ともアンティークは、もうすでにかなりの数のコレクションがあります。
でも、やはりまだ手に入らないものがあったり、高額では、買えなかったりで、欲しいものが尽きることはありません。

1日目は、大型モールも含め、田舎町の小さなアンティークショップを責めてみましたが、穴場のはずの
アンティークショップは、もう物がなく、どこも閑古鳥が鳴いている始末。
やはり、大型アンティークモールにどうしても物が集まっていくのでしょうね。

アンティークモールの中のレストランでしばし、休憩。どんだけ食べるの?

IMG_8588_11.jpg

アンティーク探しは、時間が勝負。なにしろ、10時くらいから夕方5時くらいまでなので、その間にどれだけの
ショップを回れるかが勝負になります。
もうアンティークコレクションを始めて3年くらい。私たちくらいになると、大体の値段相場は、誰かが把握しているもの。3人3様の好みがあるわけで、得意分野があるんです。

収穫があんまりなしの1日目。
ホテルのある近所には、アウトレットモールもあり、ここでもお買いもの。

疲れ切ったところで、もう時間も9時。お腹だけでもいっぱいになろうと、ステーキを食べました。
これも多すぎ。

IMG_8590-1.jpg

さあ、翌日は、朝から大型アンティークモールです。

IMG_8596-1.jpg

IMG_8597-1.jpg
こんな個人ブースが、100以上並んでいるんです。
オハイオ州には、大きなところで、500ブースのところがあるくらい。ここだとざっと5時間くらいかかってしまう。
でも、今回は、ここで、かなり念入りに見ていたため、ここだけで4時間かかってしまった。
IMG_8602-1.jpg

相場より高いものはできるだけ止めます。でも、どうしても欲しいもの、手に入らないものは、思い切って購入。
こういった、モールだと、よっぽど高額にならないと値切れないのが悲しい。
でも、今回友達は、たまたまオーナーがここにいて、値切ることに成功。
いいお買いものができました。これは、ウエッジウッドです。
こういった種類にウエッジウッドがあるなんて、さすが目利きです。
IMG_8601_11.jpg

そして、アンティークを買うのに、一番重要なのが、クオリティー。いくら安くても欠けや傷があっては、商品価値が
落ちます。よく見て買うしかありません。
2日目も時間ぎりぎりまで、アンティークショップを探しまわりました。

帰り途の綺麗な景色です。

IMG_8617_22.jpg

友達のMさん、Eさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

まだ、長時間運転が辛い私に代わって、たくさん運転してくれてありがとう。

また、春になったら、アンティークの旅、行きましょう。
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
