2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カーディナル♪
- 2010/02/18(Thu) -
久しぶりのカーディナル♪

鳴き声が特徴があるので、いればすぐわかります。

先日も声を確認するも姿を見つけられませんでしたが、今日はお向かいさんの木に来ていました。

早朝マイナス5度。相変わらず寒いです。

DSC_0003_1eee.jpg

毎晩オリンピックで白熱してますね。

私もTVでチェックはしているものの、やはりここはアメリカ、アメリカ人が活躍するところが撮されます。

だから、日本人は上位に食い込まないとTVで観られない。とほほ

がんばれ、日本。    高橋君がんばれ。

でも、アメリカ人のユニホームはかっこいい。洗練されてます。さすがラルフローレン、おしゃれです。

この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝の写真♪
- 2010/02/13(Sat) -
DSC_0007_1aaaaaa.jpg


DSC_0022_1aaaa.jpg
 
 
DSC_0033_1aaaaa.jpg
 

DSC_0020_1aaaa.jpg


DSC_0010_1aaaaa.jpg

明け方は、マイナス10度。ただ今マイナス5度です。

あたり一面、樹氷でそれはそれはキラキラ輝き綺麗ですよ。

この記事のURL | 写真 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今日も学校が休みになりました♪
- 2010/02/10(Wed) -
昨日からの雪が積もり、今日も僕ちゃんの学校が休みになりました。
昨日からたぶん休みになるだろうと予測し、僕ちゃんおおはしゃぎ。そういうところはやっぱ子供です。

マロンは朝から寒くて、毛布にくるまってます。
IMG_6629_1hshhs.jpg

今日は学校が休みでも、わんこたちのグルーミングを予約しているので、おでかけしなくちゃなりません。
雪道、気をつけなくっちゃ。

最近は、「PETCO」というペットショップのグルーミングがまあまあよくて、前回お願いした男の方が
上手だったので、今回もご指名でお願いしました。
IMG_6635_1hdhdh.jpg

主要道路は塩がまかれているので、雪は無いのですが、我が家から出る道がまだ雪がいっぱい。

いつもの池の公園も、池がどこなのかもわからないくらい。

IMG_6641_1ggg.jpg

家の前の道路です。

IMG_6644_1gggg.jpg

我が家です。今日はマイナス5度です。まだまだ真冬です。

IMG_6646_1ggg.jpg

2匹ともとっても綺麗になって帰ってきました。
顔をうずめてくんくんかいでしまうほど、2匹ともバニラの甘いいいかおりです。

でも、マロンはどっとお疲れみたいです。

IMG_6653_1hshsh.jpg

シェルは相変わらず玄関前で寝ています。ちょっと赤目ね。

IMG_6663_1hshhs.jpg

明日はどうかなー?
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
違反チケットもらっちゃいました♪
- 2010/02/05(Fri) -
先月の出来事なんだけど、ESLの帰り道、友達とランチの約束をしたので、そこへ向かう道で

なーんとポリスに捕まってしまいました。

車が変わったばかりで、スピード感覚もよくわからず、思わずアクセル踏んじゃったんだよね。

いつもは気をつけてる道なのに、いやーよくポリスがいる道なので気をつけるべきでした。

慣れとは恐ろしいもんです。こちらに住んで2年半となると気がゆるむんでしょうか。

気が付いた時には時すでに遅しで、後ろからサイレンを鳴らすパトカーが。

わかるもんですね。まぎれもなく自分だと確信しました。

ゆっくり路肩に沿って止まりました。

こちらでは、ぜったい車の外に出てはいけません。(逮捕されます)

ハンドルに両手を載せて、ポリスが来るのを待ちます。

ポリスが来たので、窓を開けました。で、すっとぼけて「私?」と問いかけましたが、「yes」とはっきり

言われました。ははっはー。

なんで、スピードを出したのかをしつこく聞かれたので、その時いろいろ頭がめぐって、

旦那が熱、子供が病気などなど言い訳も考えましたが、まー前に友達の車もいたことから言い逃れ出来ないなー

とあきらめ、「考え事してましたー。」といいました。

いろいろ説明してくれ、「12マイルオーバーです」。うーちょこっとなのになー。

やさしそうなポリスでほっとしました。まさに初体験です。(日本では、違反は経験済みでしたが、ははは)

$75を送って、なんとか事なきを得ました。

年3回、違反すると免許取り上げになるらしい。ほんと気をつけなくっちゃ。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
