2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
池の公園♪
- 2010/01/31(Sun) -
今日は外気温0度くらい。これくらいだと、そんなに寒くない。

久しぶりに天気もよく、いいお散歩日和です。

久しぶりに写真意欲が湧いたので、カメラを持って、いつもの池の公園まで出かけました。

公園の池はすっかり氷っています。真っ白な池です。

DSC_0050_1hdhd.jpg

池の真ん中で、氷りに穴あけて、釣りをしている人が。こんなところで、こんな釣りが出来るなんて驚き。

DSC_0033_1fsfsfsf.jpg

でも、これは大変危険なことなんです。

でも、ちょこっと犬も。おそるおそる。やっぱ、この釣りの人のようにどうどうと歩く人はいないです。

DSC_0014_1hshsh.jpg

やっぱ、すごい危険です。

で、私もちょこっと池から足あとなんぞ撮影。

DSC_0034_1gdggd.jpg

あとで、旦那さんに怒られました。小さい子も大人も危険なので、まねしないようにしましょう。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
来た来た黒UGG♪
- 2010/01/30(Sat) -
欲しかった黒いUGGが届きました。

日本で買うと正規値段でなんと3万円なり。ひえーーー。ブーツに3万ですか。

ちなみにこちらの正規値段は$150なり。それでも高いと思った私は、ebayを利用することに。

実はちょっと心配だったんだよね。こっちでは、中敷きもこもこはとっても快適なんだけど

日本で果たして履くかしらん?

でも、友達に聞いたら大活躍しているとのこと。それならと

友達にどんなバイヤーがいいかいろいろ御指南頂き、自分ではまだ自信ないので、

友達の旦那さんに頼んでゲットしてもらいました。なんと$123でゲットです。

私にとって、2足目のUGGです。

IMG_6627_1fdfdf.jpg

去年は、うまくクリアランスでゲット出来たんだけど、今年の新作のこのタイプはもうすでに黒が手に入らない

状態だったんであきらめていたんだよね。

やっぱ履き心地は最高です。 フィット感が違うなー。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日も少し雪積もってます♪
- 2010/01/26(Tue) -
昨日から、雪が降り始め、またまた積もりました。

気温もあったか5度から、下がってマイナス7度。やっぱ寒いですー。

やっぱり今日もお散歩いけないね。

IMG_6600_1gdgdg.jpg

暇なので、2匹のアップ写真を撮りました。どっちがかわいいですか?
IMG_6603_1hshsh.jpg
IMG_6604_1hdhdh.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
いつものマロン♪
- 2010/01/24(Sun) -
いつものマロンはここが定位置です。クッションがあるから、座り心地いいみたい。

ここから、窓を見張っているんです。

IMG_6593_1gsgsg.jpg

IMG_6584_1gsgsg.jpg

かわいいでしょー。でも、他の犬が通ろうものなら、しっかり吠えまくってます。

シェルはその声につられて、じゃー僕も吠えるって感じで吠えてます。

いつもはどてーーーと寝ています。最近、ぶくぶく太ってきたシェルです。

IMG_6592_1gsggs.jpg

ここがシェルの定位置。夜は大抵ここかな。
暑がりなので、部屋で一番寒いところに陣取ります。ドアの隙間の冷風を遮ってくれて大助かりです。
シェルなら、零下でも散歩出来ると思うんだけど、なにしろ人間が、軟弱なんで。

IMG_6595_1fffff.jpg

ここが、玄関。こちらは土間が無いんだよね。基本、土足OKの国なので。
我が家はもちろん土禁です。でも、土足OKのお宅って綺麗にしてるんだよね。

今日は5度ととっても暖かかったんです。おかげで積もっていた雪もしっかり溶けてしまいました。
でも、どんよりした天気は相変わらず。
夕方撮ったので、少しくらいです。

IMG_6594_1gsggs.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
「アバター」を見てきました♪
- 2010/01/23(Sat) -
今日は土曜日なので、僕ちゃんは補習校。
私と旦那さんは映画を見に行きました。
旦那さんが気にしていた映画「アバター」
大抵は、アメリカのほうが先行上映なんで、まだ日本で見られない映画を見るという優越感があったりしましたが、
これはすでに日本でも上映されてて、遅れをとってしまった。ははは

「アバター」
IMG_6264.jpg

よかったー。とにかくよかった。3Dというと、ユニバーサルに「ターミネーター」のアトラクションがあり。実写版の3Dなので、それを想像していました。ターミネーターの3Dはかなり飛び出し効果をねらっているのですが、これは飛び出しはなく。でもその数倍は美しい映像で2時間半という長丁場を飽きさせることなく堪能することが出来ました。

さすが、ジェームス・キャメロン。そう言うしかない感じ。映画ってすごい進化してるんだー。

ストーリーは人間の欲にだんだん悲しくなっていくんだけど、最後にはよかったー。いい映画だー。と納得させられるところもキャメロン映画らしい。
しかも、アバターに対する見方が変わってくるから不思議。最初は見たこともない変な生き物だと思っていたのが、
だんだんかっこよくなり、女性は美しくも見えてしまいます。
鳥にまたがり飛んでるところは、自分も飛んでいるかのような気分にさせられます。

DVD出たら買わなくっちゃ。3Dじゃないとどんなかな?
DVDは3ヶ月くらいで出てきます。これも日本より早いところだね。


ところで、今日は僕ちゃんの誕生日なんだよね。
13歳になりました。
こちらで13歳ということは、もう1人でお留守番できます。
車で一人待ってても、ポリスに捕まらないということです。

オーダーされたチーズケーキを焼きました。誕生日プレゼントは最近セール品を買いまくっているので無し。
でも、最近は服は旦那と共有出来るし、身長はすっかり抜かされ、英語ではばかにされ、ディズニーチャンネルに
すっかりはまっているでっかい息子となりました。
ディズニーチャンネルっていうとアニメを想像されるかもしれませんが、今大人気のハンナ・モンタナとかとにかく今やアメリカの超アイドルたちが勢揃いして、歌やドラマを繰り広げているチャンネルなんです。

日本の子供たちと違う点は、足がないので、自分で勝ってに買い物に行けない。ゲームセンター、カラオケなど
子供の遊び場が無い。旅行といえば、親と一緒。子供だけで外に食事もあり得ない。
学校も休み時間が全くないので、いじめている暇が無い。非行に走りようがないです。

現地校の勉強がなるいらしく、まったく家で勉強しない。それでもオールAなんだからびっくりしてしまう。
それだけ簡単ということらしい。

英語では大変苦労させたけど、ここ半年の彼を見ていると、英語が慣れてからは、プライベートレッスン以外は遊んでる。
日本の子供たちは毎日塾がよいだろうに。きっと自力で危機感を持って、必死に勉強しているに違いない。
日本はある意味、子供も競争してるからね。

日本に帰ったら、また勉強がきつくなるのだから、こっちでのんびり過ごす時間もあってもいいかもしれないなー。
なーんて、のんきなこと言ってていいのかー。と葛藤する私に「親の心子知らず」で、今日もTVを独占している
我が息子でした。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アイスホッケー♪
- 2010/01/16(Sat) -
今日は、お向かいさん家族とアイスホッケーを見に行きました。

こちらでは、メジャーなスポーツだけど、日本の東海地方では見ることは不可能。

始めてなので大変楽しみにしていました。

お向かいさんは大変フレンドリーかつ、とっても親切です。

私たちが長期旅行に行ってる時も、気を使って、我が家のガレージ前と測道を雪かきしてくれました。
私たちが居るときもついでだからとやってくれます。
そのほか、いろいろな催しに誘ってくれます。
やはり異国の地で、頼りになるのは、日本人だけになりがちですが、親切なご近所さんはほんとにありがたいです。

IMG_6579_1hshs.jpg
IMG_6581_1hshhs.jpg

面白かったですーー。人にぶつかりながら止まるは、殴るは、押しのけるはで、ほとんど喧嘩。
また、喧嘩になるとギャラリーは異常に興奮します。
これは血の気の多い人むきかも。
奥さんたちもエキサイティング。席に座りながら踊ってます。たのしかったー。







この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪が積もっています♪
- 2010/01/11(Mon) -
デッキに今まで降った雪が積もっています。
IMG_6551_1ddd.jpg
IMG_6552_1sss.jpg
家の前の道路はなかなか除雪されません。結構すべりますよ。
IMG_6556_1ddd.jpg
お散歩は行けないけど、ポーチには時々出ています。
IMG_6557_1ddd.jpg
主要道路は塩がまかれるし、除雪も行き届いています。さすが、雪の多いイリノイです。
IMG_6555_1aaa.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
僕ちゃんのお友達♪
- 2010/01/10(Sun) -
今日は僕ちゃんのお友達を夕飯に招きました。
というのも、彼は韓国人。1年前に両親・兄弟とこちらにきましたが、来週末、旅行しがてら韓国に帰国します。

僕ちゃんにとっても、彼にとってもベストフレンド。
すっごく仲良くなったのになー。さみしくなるだろうなー。

来てからは、二人でwii三昧。楽しそう。もちろん二人の会話は英語です。
普段、僕ちゃんは私たちの前では、英語をほとんどしゃべりません。

でも、友達とだと、べらべら。すっすごい。早い。何言ってんだかわかりません。

IMG_6571_hshhs.jpg

その友達のお母さんはとってもフレンドリーで私の片言の英語でもなんとか理解しようとしてくれます。
今日は、プルコギを作ってきてくれました。
おいしいんですよ、このプルコギ。やっぱ本場です。
あとは我が家の料理でもてなしました。
IMG_6568_1gsggs.jpg
また、6月には一度こちらに来るとのこと。また、会える日が楽しみです。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は学校お休みです。♪
- 2010/01/07(Thu) -
今日は、昨日からの雪のせいで学校がお休みになりました。

ここのところのイリノイはとっても寒いです。マイナス15度以上の日もありました。
さすがにマイナス10度以上になってくると、身の危険を感じる寒さです。

今日は雪が降っているせいかマイナス5度。体感温度的には、まだましって感じかな。
それでも、どんどん雪降ってきてます。

早朝から電話が鳴り、学校が休みの連絡が入りました。ついでTVのテロップを確認。
他にもパソコンやラジオでも連絡されるようになってます。
スクールバスだし、歩きの子供たちもいることから大抵雪が積もると休みになるかな。
極寒日も休みにすればいいのに。

ともあれ、朝から僕ちゃんはおおはしゃぎ。こうゆう休みっていうのがうれしいらしい。
でも、旦那さんは会社に行かねばならないので、朝から二人で雪かきです。
IMG_6550_1jsjslss.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ふくちゃんちフロリダに行く♪(ユニバーサル編)
- 2010/01/06(Wed) -
今回は、ディズニーだけでなく「ユニバーサルスタジオ」も行ったんです。

過去2回は行かず。ユニバーサルなんて、大阪のと一緒じゃんなんて、10年前行ったきりのユニバーサルに対して
ふふんっと高をくくっていました。

実は、私は新婚旅行でここに来てるんだよね。13年前に。
その時は、まったく並ばないで全アトラクションを堪能しました。たぶん面白かったと思うのですが。

で、今回は、2日間行ってみることに。

行ってよかったーーーーーー。新鮮に感動しました。
新しいアトラクションもいっぱいあり、どれも面白かったです。
僕ちゃんにとっては、絶叫系が盛りだくさんで最高だったようです。

IMG_6100_1hshhs.jpg
IMG_6122_1gsgs.jpg

乗り物で楽しんだら、ランチです。
ここのシーフードもまあまあでした。今回はシーフードにはまってます。
IMG_6105_1hshs.jpgIMG_6106_1gsgs.jpg

IMG_6107_1gsgs.jpg

ジョーズの前で写真撮影。
IMG_6108_1gsgsg.jpg

パレードはこんな感じ。こちらの「macy’s」というデパートとタイアップしているパレードです。
これははっきり言って、つまらんかった。
IMG_6129_1gsggs.jpg
サンクスギビングデーに行われるニューヨークやシカゴのパレードもTVで見ると、こんなでっかいバルーンが飛んでる
パレード(同じくMasy'sの)なんで、想像できるなー。
IMG_6138_1hshhs.jpg

ユニバーサルは2ヶ所あります。そして、こちらはほとんど絶叫系。僕ちゃんウハウハです。
IMG_6275_1fsffs.jpg
IMG_6272_1hshs.jpg
IMG_6299_1hshsh.jpg

私は乗れる物が少ないけど、水系は好きなので、カッパを買って参戦です。
IMG_6280_1haha.jpg
IMG_6284_1hshha.jpg
この日は特に寒くって、二人の格好を見てもわかるようにすごい寒かったです。ここフロリダなんですけどね。
IMG_6282_1fsffs.jpg
寒いわりに絶叫系は混んでました。水系はまったく待ち時間なし。この寒さじゃねー。
ロビンフッドのショーもありました。これも水かけます。
IMG_6294_1gsggs.jpg
今回2日のユニバーサルでしたが、その2日とも夜ご飯はここで食べました。
「BUBBA GUMP」「フォレスト・ガンプ」ってご存じですか?その映画をテーマにしたレストランです。
おいしい、とにかくおいしいです。日本の東京・大阪にもあるので、ぜひ1度行って見て下さい。

IMG_6271_1fsffs.jpg

IMG_6314_1hshhs.jpg

IMG_6305_1gsggs.jpg
えびづくしーーーーー。
IMG_6317_1gsgsg.jpg
このバケツの中でオリジナルソースと一緒にぐつぐつ。最高にうまうま。
IMG_6319_1gsggs.jpg

また、来年も食べたいーー。
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ふくちゃんちフロリダに行く♪ディズニー編(ダウンタウンディズニー)
- 2010/01/05(Tue) -
ディズニーでのお買い物はやっぱり「ダウンタウンディズニー」です。

ここへ行けば大抵のものは買えます。

我が家は今回25日のクリスマスにここを選びました。
普通は、やっぱりマジックキングダムだろうけど、去年、25日にマジックキングダムを選んだら
どえらいことに。とにかく人人人。人をぬって歩くほど。
空いてる場所を選びました。

ランチはお目当ての「Fulton’S Crab House」
少しお値段は高めだけど、おいしさに間違いなし。
ここはホントにおいしいです。

IMG_6153_1hshhs.jpg


とろけるようなおいしさのロブスターのエキスがたんまり入ったスープ。
これまた絶品のホタテのソテー。このソテーのソース、どうやって作るんだろう?
IMG_6150_2ueu.jpgIMG_6151_1eee.jpg
魚フライはどこでもあるけど、ここのが一番おいしいです。
IMG_6152_1eee.jpg
これまたお約束の「Ghiradelli」。
ここへ着たら絶対食べたいアイスクリームです。
IMG_6156_1hshs.jpg
IMG_6158_1hshhs.jpg

買い物するなら、ここで。
ダウンタウンディズニーにこれば、大抵のものは手に入る。
IMG_6155_1hshhs.jpg

そして、今回のお目当ては、これ。
去年からずっと欲しいと思っていました、「Thomas Knkade’s」1時間くらいこの絵の前で悩んで悩んで、でも、どーしても欲しかったんで今回は思い切って、ご購入。
どーしてもディズニーの思いでに残るものが欲しかったんです。

IMG_5997_1hshsh.jpg

そして、ここダウンタウンディズニーのお約束。最後は「シルク・ド・ソレイユ」。
ラスベガスで初めてシルク・ド・ソレイユのショーを見てから、やみつきに。
「La Nouba」は2度目だけれど、ちなみに来年行ってもまた見たいナー。

もし近場でシルク・ド・ソレイユのショーが見れるなら、絶対見て下さい。感動間違いなし。


この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふくちゃんちフロリダへ行く♪ディズニー編(ハリウッドスタジオ)
- 2010/01/04(Mon) -
今年で連続3回目の冬のフロリダ。
相変わらず、こちらに着たら、精力的に買い物もしています。
今の時期は、クリスマスセール真っ盛り。
我が家の狙い目はアウトレットの「The North Face」のダウン。
アウトレットということもあって、こちらでも非常にお値段が高いこの商品もかなりお買い得。
しかし、残念ながら、今回ダウンは品薄でした。こんなに寒いのにーーーー。
いつも思うけど、セール時期のアウトレット店はどこもすごい状態。とにかく商品がめちゃくちゃ。
人も多いので、見るのが大変です。
泊まっているホテルのまわりにアウトレットやモールが多いことから、私と旦那・僕ちゃんは別行動する日も。
私は有意義に車でモールをはしごさせてもらいました。

でも、今回、それとは別にアウトレットに日本で大大大好きな「beard papa」のお店が出店してるではありませんか。
実は夏に帰国した際も食べたくなっていろいろ探したんだけど、もう閉店してる状態で、ゲット出来ず。
それが、このフロリダで食べることが出来るなんて。
ここに滞在している間、5回も買いにいっちゃった。味も一緒で超満足しました。

IMG_6263_1hdhd.jpg

今日は「ハリウッドスタジオ」です。
ここは、絶叫系も多くあります。最近の私はもう絶叫系が乗れなくなっちゃった。
怖いというより、気分悪くなる。これって年ってこと?
僕ちゃんは、絶叫しまくるわりには、絶叫系大好き。

IMG_6026_1jdhd.jpg

目の前に見えるタワーは、「タワー・オブ・テラー」。そこに一目散。
IMG_6028_1sgs.jpg

私は一人待ち時間を利用して、二人が力を入れないショー系を見たりしました。
「美女と野獣」
IMG_6036_1gsgs.jpg

今回は写真が少ない。ほとんどビデオです。
また、アップ出来たらいいなーと容量不足のノートパソコンではねー。

ここは、このイルミネーションをみなくっちゃ。
幻想的で素敵なんだよね。

IMG_6043_1hshs.jpg
IMG_6046_1hshs.jpg
IMG_6076_1gsgsg.jpg
IMG_6063_1hshs.jpg

やっぱ、こういうのに癒されるお年頃なのかしら。

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふくちゃんちフロリダに行く♪ディズニー編
- 2010/01/03(Sun) -
去年まではディズニーのケンネルを利用してましたが、混んでることもあり今回はホテルでお留守番。
わんこにとっても知らない場所でたくさんのわんこがワンワン鳴いてるところでは、気が休まらない、
ストレスを貯めるということで、静かなホテルで寝ててもらうことにしました。
ディズニーも連続3回目(旦那は5回目、私は4回目です)、そんなにしゃかりきになって見る必要もないので
ゆったりのんびり短時間にまとめて、出来るだけわんこの御留守番の負担を軽くすることに決めました。

ディズニーワールドの初日は「EPCOTエプコット」です。
いつも初日はエプコット。大好きな場所です。

今日もフロリダは寒かった。見てもらうとわかるけど、みんな長袖。厚着してます。
去年は半袖だったけどなー。

まずは、お気に入りのアトラクション「ソアリン」
(大画面に映し出されたカルフォルニアの上空をハングライダーで飛ぶ疑似体験型アトラクション)
のファストパスを取り、「テストトラック」(車のアトラクション)に並びます。
IMG_5938_1gsgsg.jpg
僕ちゃんのかぶっているのは、「ステッチの帽子」なんだけど、かぶってると結構いろんな人からいじられましたね。
「ステッチが頭食べてるよとか」、「乗ってるよ」とか常に声掛けられてました。アメリカ人そういうの大好き。

「ワールドショーケース」の中を歩きます。
IMG_5953_1hshs.jpg
IMG_5955_1hdhdh.jpg
ここは「日本館」。日本のお菓子がとんでもない高い値段で手に入ります。
IMG_5956_1hsgsg.jpg
今回は、いつも横目で見ていたフランス館のレストランを前もって予約。人気のレストランは予約必数です。
これ、かわいすぎー。ちゃんと動きます。
IMG_5962_1gdg.jpg
こんな感じでみんな大注目。興味津々です。
IMG_5970_1hggh.jpg
食事は、でっかいハンバーガー。チキン、パスタとお味はまあまあでした。
IMG_5986_1jdhddk.jpg
IMG_5983_2fff.jpgIMG_5984_1ffgg.jpg
フランス館のお約束、「クリームブリュレ」です。これは本当にうまい。
IMG_5989_1hshs.jpg
夕方、「ソアリン」に乗って、大満足。今日は初日の疲れもあるので、早めにホテルへ帰りました。

ゆっくりジャグジーに浸かって疲れを癒します。
日頃、シャワーしか無い生活だとジャグジーはホントに最高。久しぶりにゆっくり肩までお風呂に浸かりました。
IMG_6017_1dshsh.jpg
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ふくちゃんちフロリダに行く♪出発編
- 2010/01/02(Sat) -
去年末のクリスマス休暇に我が家はこちらに来て3度目のフロリダに行きました。

いつもながら、ワンコと一緒の車旅です。今年は12日間の長旅です。

どうしてもワンコと一緒なため、暖かい地方を選んでしまします。車で行けて暖かいとなるとやっぱフロリダ。
ディズニー好きな我が家にとっても楽しみなところでもあります。

12月20日早朝から出発。いざアトランタまで、片道10時間。REST AREAで休憩しつつ向かいました。

まずは、アトランタのお気に入り日本食レストラン「中藤」で夕ご飯です。
どうしても道中はマックに頼りがちな我が家。毎年楽しみにしている本格日本食です。

旦那さんの大好きな「うな丼」です。これは隠れメニューでメニューには載っていませんが、聞いてみると作ってもらえます。それがめちゃうま。今回は僕ちゃんも。

IMG_5900_2jsjsjs.jpgIMG_5901_1jdjdjdk.jpg

IMG_5903_1jsjsjsk.jpg

私は楽しみにしていたすき焼き。これで一人前です。でも、年々値段が上がってるんだよね。来年は食べられるかな?

お腹もいっぱいになったら、さらに南下し、いざフロリダまで。
夜中は大抵、私が運転します。夜のほうが車が少ないし、夜型の私としては楽です。

明け方3時にフロリダのウエルカムセンターに到着。ここで、朝の7時ころまで仮眠します。
まわりにも仮眠している車がちらほら。でも、異常に寒い。ここはフロリダだよね。
IMG_5906.jpg
去年のフロリダだったら、このあたりに来たら、半袖でOKだったのに、私たちはまだダウン着てました。
エンジン切ると寒さが堪えます。何度かエアコンを入れ暖を取りながら寝ました。

IMG_5925_1sjsjjs.jpg
明け方、今日の最初の目的地、フロリダのアウトレットに向かいます。
寒いわけだ、まわりは霜降りてます。気温も上がってこないし。寒いフロリダです。
初日は、アウトレットでお買い物。ついでに食材を購入し、これからずっと泊まるホテルへGo。
去年と同じホテルです。とっても気に入ったので、今年も泊まります。
IMG_6004_1jdhhds.jpg
2ベットルームにキッチン、リビング、ジャグジー、洗濯機、食器など生活用品はすべて揃ってるコンドミニアムです。お部屋でくつろぐわんこたち。お疲れさまでした。明日からちょこちょこお留守番お願いします。
今年はディズニーに預けず、ホテルでお留守番にしました。どーもケンネルだとストレス貯まるようなので。IMG_6015_1gsgs.jpg

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます♪
- 2010/01/01(Fri) -
あけましておめでとうございます。
今年も「ふくちゃんちのシェルとマロン」よろしくお願いします。


DSC_0004jsjs.jpg

海外駐在生活も3年目に入り、ややマンネリ化しつつもありますが、家族元気にやってます。

残り1年と7ヶ月、たぶん残り半年は帰国準備でいっぱいいっぱいだろうと思うので、あと1年このアメリカの
生活を満喫したいと思います。
今年も頑張ってブログアップしたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。

と、旅行から帰宅直後からTVとパソコンが使えなくって、アップ遅れ、新年のご挨拶も遅れました。

旅行のブログも順次アップしていくつもりです。また、見に来て下さいね。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
