2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅くなりましたが、メリークリスマス♪
- 2009/12/25(Fri) -
ブログアップが滞っておりました。
まだ、ステンドグラスもアップしてないし、というのも理由があって、完成間近、いやほとんど完成していたんだけど
アクシデントで中のガラスが3枚割れてしまったんです。
あとは、磨き粉で磨いて、枠にはめるだけの段階でした。自分の工房だーなんて油断していたのがまずかった。
そこは基本的に物置。たくさんの荷物も積み上げられているわけで、何かの拍子にその積み上げられた荷物が
落ちてきて、運悪くステンドの上に落ちちゃった。
修正は可能のこと。そこはすごいよね。ほら、教会などにある昔のステンドも同じように修復しながら現代に
まで保存されているんだよね。すごいよ。
と、まーまだ修正出来てません。しなきゃいけないのに、次のランプの回が来てしまった。つまり非常にばたばたなのです。次はランプを作るんです。その間に修正頑張りたいと思います。ステンドの報告でした。

そして、
ふくちゃんちは、ただ今フロリダ旅行中です。追って旅行記は後ほどアップしたいと思います。
フロリダ、ぬくぬくのフロリダのはずが…。

大変遅くなりましたが、皆様メリークリスマス。遅すぎーーーー。

ご近所さんのイルミネーションでご挨拶します。綺麗でしょ。

DSC_0008_2hshs.jpg

IMG_5899_1kdsks.jpg

こちらは毎年話題に上るご近所さん。すごい数の雪だるま軍団。いったいどこにしまっているのか?
DSC_0002jdjsk.jpg
Mさんによる激写。道路際にあるため、非常に撮りにくいのに撮って下さいました。うれしーー。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
寒い♪
- 2009/12/16(Wed) -
2年以上もここに住んでいますが、やっぱりこの寒さには慣れない。
寒い。
ただ今、朝の8時前。旦那さんは7時に出勤、僕ちゃんは7時15分にスクールバスに乗って学校に行きました。

私はというと、今日はESLの日。9時くらいに行けばいいので、ちょっとのんびり時間です。
大抵は2度寝してますが。

やっと、パソコンがバージョンアップされ結構さくさく動いてくれるようになった。
でも、昨日はかなり長いメールを打っていたら、いきなり動かなくなってアウト。
その時の哀しいことといったら。とほほ。

今日の温度は、マイナス8度。
IMG_5873_1hsjsj.jpg
外に出て写真を撮るのもつらいです。
IMG_5876_1jjak.jpg
空気澄みわたってて、鼻毛凍ります。
IMG_5877_1ksksk.jpg
マロンはやっと風邪治ったみたい。でも、寒いのか毛布にくるまってます。暖房がんがんにしてもどこか冷える我が家。
IMG_5882_1kajja.jpg
シェルはマロンの風邪を移され、ただ今くしゃみ連発中。
でも、シェルは寒さに強い。いつも玄関ドアの前に座り込んで隙間風をシャットアウトしてくれます。
いつもこのようにぬかりなく外を警備。さすがウオッチングドッグです。
IMG_5889_1kjaka.jpg
これは、クリスマスプレゼント用に作成したステンドです。
IMG_5866_1jsjsj.jpg
窓際ですとこんな感じ。
IMG_5868_1jsjsj.jpg
喜んでくれるかな。
この記事のURL | ステンド | CM(1) | TB(0) | ▲ top
これぞイリノイの冬、寒い♪
- 2009/12/09(Wed) -
ただ今の温度、マイナス5度です。

おとついからちょこちょこ降った雪。今年はサンクスギビングあたりでもまだそんなに寒くなかったのに
とうとうやってきました本格的なイリノイの冬です。

IMG_5828_1dfff.jpg

写真だとわかりにくいですが、外は風がものすごいんです。家が揺れるくらい。
だからマイナス5度でも体感温度はまさにマイナス20度と言ったところです。
まともに風を受けると息出来ません。

IMG_5832_1fddf.jpg

明日はマイナス10度くらいになる様子。いくら部屋がセントラルヒーティングだからと言っても、とてもおっつかない寒さ。
明日は僕ちゃん、学校あるかなー?

おとつい久しぶりに散歩して、日頃ぬくぬく生活してたもんだから、一気に風邪をひいてしまったマロン。
昨日から鼻水とグシュ、グシュと咳こむようなくしゃみのような感じのが続きます。
咳き込むと苦しそう。人間でも咳が続いて、涙が出て、吐きたいような感じの時あるでしょ。そんな感じです。
なかなか治らないようなら病院にと思っているのですが、病院行って治るのかなー?
経験のあるオーナーの方、犬の風邪についてアドバイスあったらよろしくお願いします。
食欲とわんわん吠える元気はあります。

ちなみにシェルは以前に鼻水、くしゃみ(あきらかにくしゃみしてました)が続いた時は、自然と治りました。

IMG_5840_1jhgg.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
