2009 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アメリカちっくなお店♪
- 2009/09/29(Tue) -
こちらのレストランに入っても、それほどアメリカを感じるお店に遭遇したことがないなーと
思っていたら、ありました。

レトロな臭いのするお店。
まさにアメリカちっくです。
IMG_5083_1yugai.jpg
IMG_5081_1ihas.jpg
IMG_5082_1uiaeriu.jpg

ゴルフ帰りのお昼ご飯です。女3人で量的には少しヘビーですが、平らげてしまいました。
IMG_5079_1jhiasfu.jpg



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Rさんの送別会♪
- 2009/09/28(Mon) -
こちらで大変大変お世話になったRさんの送別会が行われました。

Rさんはうちの旦那さんの上司でもある副社長の奥様です。
とっても気さくで面倒見もよく、やさしくてかわいらしい方です。

今回の帰国は、旦那さんよりも早く帰国することになりました。
と、いうのもRさんが目に入れても痛くないほどかわいがっている猫のプーチコちゃんの
狂犬病抗体検査の期限が切れてしまうため、それに間にあうように帰国されます。

みんなで「注射してもう少し長く居て下さいよ」と何度かお願いしたんですが、
プーチコちゃんに2度も辛い思いはさせたくないとの親心から帰国を決意されました。
(猫の場合、麻酔も必要だったりと、注射一つにしても大変です)

今日は、中華料理のお店で、送別会です。
おいしい食事、楽しい会話のあと、みんなからのお手製のメッセージカードを贈呈しました。
(プーチコちゃんの写真入り)
DSC_0001_hjkkllo.jpg

みんなで集合写真です。
IMG_5077_1juguiu.jpg

Rさんには、最初にアンティークを教えて頂き、おかげでドップリアンティークにはまることが出来ました。(笑)ESLも一緒で、MCGというクラフトの会も一緒で、獣医さんも紹介してもらったりと
考えればお世話になりっぱなしです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
お嬢さんがこちらにいらっしゃるので、またこちらに遊びに来て頂けるのを楽しみにしています。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
APPLE'N PORK FESTIVAL♪
- 2009/09/27(Sun) -
今日は、待ちに待った「APPLE'N PORK FESTIVAL」です。

そんなに楽しみだったのかというとまーすごいってわけではないが、
それなりにおいしいものが食べれるし、掘り出しもののアンティークに出会えるかもという期待もあり
年中行事でもあります。

我が町から、人の背丈よりもぐーんと大きくなったとうもろこし畑を横目で見ながら、車で30分くらい。
IMG_5063_1ydhs_1.jpg

早く来たはずなのに、ただの路駐はもう車でいっぱいです。
IMG_5066_1hduds_1.jpg

会場内も人でいっぱいです。
IMG_5036_1jisur_1.jpg

こんな感じでいたるところにクラフトなどが売られています。
IMG_5040_1udsjd_1.jpg

食べ物も豪快に作っています。
IMG_5043_1jdu_1.jpg

ここでの楽しみの食べ物は、このポークチョップ。これはうまい。食べ応えがあります。
去年初めて来たこのフェスティバル。これくらいしか食べるものないなーと思っていましたが、
今では、どれも抵抗なく食べれます。おいしくさえ感じてしまいます。
IMG_5027_kklsa_3.jpg

これは「Pig Tails」というフライドポテト。チーズをつけて食べます。
私は、ベイクドポテトにチリソースとサワークリームをかけて食べるのが好きだな。
IMG_5053_1hdud_1.jpg

別件だけど、ジーンズにTシャツスタイルがほとんどでしょ。
ほんとにみんなこんな感じなの。だから、私もスカートは滅多にはかなくなっちゃった。
おしゃれしていくとこがまったく無いんだよね。それはそれでちょっとさみしいかな。
IMG_5041_1jdsue_1.jpg

豪快に作るスープ。
IMG_5059_1uidjdu_1.jpg

ハムをここで薫製にしています。
IMG_5060_1yshs_1.jpg

IMG_5045_1hduye_1.jpg

おやくそくの生バンドです。
IMG_5055_1hdud_1.jpg

お腹もいっぱいになったし、大好きな「アップルサイダー」(リンゴの生絞りジュース)を1ガロン買って
帰りました。今年も満足満足。
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイナリーへ♪
- 2009/09/24(Thu) -
今日は、みんなでお弁当を持って、フィールドトリップ(遠足)です。

町から、20分くらい車で西へむかうと、そこにワイナリーがあります。
近くにありながらその存在を知りませんでした。

IMG_4991_1kjkj.jpg

IMG_4992_1jhiu.jpg

IMG_4993_1yfyt.jpg

本来なら葡萄狩りも出来たんですが、時期すでに遅く2週間前に終わっていたそうです。

今日は、ワインの試飲だけしました。

IMG_4999_1tdytf.jpg

ゆっくりワインを頂きながらの昼食です。眼の前にある葡萄畑を眺めながら、お弁当を頂きました。

IMG_5002_1tdytf.jpg
今日は雨マークだったので、空はどんよりしています。
少し、肌寒いです。

IMG_5003_1dtrdyj.jpg

気持ちよーく爆睡の猫ちゃん。たしかに私も眠い。お腹いっぱいになったらさらに眠くなっちゃった。
最近、眠いんだよなー。
IMG_5001_1dtdyt.jpg


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
うちのトマトは?
- 2009/09/13(Sun) -
我が家の今年のトマトは、色づかづに終わりそう。去年のナスも花が咲いただけで終わってしまっったっけ。朝しか日が届かないこの庭ではやっぱ無理だったみたいです。残念残念。
DSC_0002_19766.jpg


朝顔が咲いていました。もうしおれぎみ。
DSC_0027_14754565.jpg

マロンはのんびり。
DSC_0005_16786876.jpg



庭にくる蜂なんだけどいつもいっぱい蜂蜜をたくわえてます。
DSC_0003_187897.jpg


この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もっと近づくと♪
- 2009/09/11(Fri) -
今日は、うさぎちゃんにさらに近づくことに成功。

DSC_0010_294847.jpg

DSC_0011_009078.jpg
かわいいなー。

マロンはもの思う秋?
DSC_0018_0988.jpg



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ピーターラビット?♪
- 2009/09/08(Tue) -
庭でなにやら、うちのわんこたちが大騒ぎ。どーしたのかなと覗いてみると、

そこには、うさぎがいました。

DSC_0037_15363.jpg

うちのわんたちの甲高い声を気にも留めずに芝生にたたずんでいました。
このうさぎ、どんな種類のうさぎなんだろうと調べてみらた、「アナウサギ」というのに似ているな。
さすがに私が近づいて撮影するのはこれが限界でした。そそくさと逃げられちゃった。

DSC_0029_174623.jpg

マロンはやっぱり猟犬の血が騒ぐようだし、シェルは警戒心の固まりみたいな犬だし、吠えるのが
仕事だしで大騒ぎ。でも、いなくなって、がっかり。

ふてくされて寝ちゃった。
DSC_0022_18473.jpg
この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ゴルフ日和♪
- 2009/09/01(Tue) -
やっとゴルフに快適な季節がやってましりました。

ここのところ肌寒い日が続きましたが、今日は丁度よい23度くらい。

風が涼しくきもちよいゴルフ日和となりました。

ここのシティーは、安いところでは、18H$16とめちゃ安い。日本では考えられない値段で
プレイする事が出来ます。
ここに居るうちはたくさん楽しもう。きっと日本に帰ったら、月1回くらいになっちゃうだろうな。

ただ、こちらのコース、ラフにボールが入ると探すのに一苦労。ボールが丁度隠れる長さの草なんだよね。しかもかなり剛草。けっこう食われました。

IMG_4927_17766.jpg

グースのうんぴをよけながら歩かないといけません。
いたるところにグースがいます。当たったら、やばいんだけどなー。

IMG_4929_187878.jpg

ここは少し高台になっているので、地平線がみえます。
まわりは平地のとうもろこし畑です。
IMG_4933_15973.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
