2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Kalahari♪
- 2009/06/25(Thu) -
旦那さんの会社がシャットダウンしたので(夏休みです)、我が家はさっそく旅行に出かけました。
今回の旦那の休みは長くてなんと18日間。こんなに休んで会社大丈夫?

本来なら、かなり遠出も可能なのだが、なにしろ先立つものが無い。
そーなのだ。かなりの金穴状態に陥っている。と、いうのも去年は春のシャットダウンが無かったので
旅行をせず、その分夏の旅行につぎ込めた。しかし、今年は春休みがあったため、しかもカンクーンとかなりリッチに遊んでしまった。なので、今回は、かなり近場の1泊です。

ウイスコンシンは我が家から北のほうにあり、4時間くらいかかります。
いつもは、冬にスキーに行くために行くのですが、今回はプールのある総合リゾートに行くことにしました。
内陸のため、海は遙か遠い。そのため、やはりプールが主流になります。

その名も、「Kalahari」。駐在さんが何人か行っていたらしく、よく名前を耳にしていました。
アウトドア、インドアにもプールがあり、遊技施設や近くにアウトレットもあります。


窓から見たアウトドアのプール。
DSC_0003_111.jpg

DSC_0009_111.jpg

「Kalahari」というくらいだからサファリを意識したんだろうけど、なぜここでサファリなんだと疑問は
残るものの、まーよしとしよう。
DSC_0016_111.jpg

DSC_0019_111.jpg


食べ物もとってもおいしかったし、プールも面白かったし、買い物も出来たし、大満足の2日間でした。
その間、わんこたちには、ペットホテルに行っていただきましたが、元気いっぱいで帰ってきました。
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホースバックライディング♪
- 2009/06/15(Mon) -
僕ちゃんの現地校は、ただ今夏休み。
次は7グレードに進級し、始まりは8月半ばからです。

そこで、去年同様サマーキャンプに入りました。でも、年齢が上がるにつれ去年のような
プール付きで一日遊ぶなどというサマーキャンプがなくなり、単発が多くなります。
単発だと送り迎えも多いので私が大変。

私はというと、通常のESLがお休みになるので、他のESLのサマースクールに参加しました。
去年も参加したので、勝って知ったる我が家状態でお気楽に参加しました。

そして、僕ちゃんはというと「ホースバックライディング」のサマーキャンプに参加です。
日本ではたぶんこういうキャンプはなかなか経験出来ないのではないかな。
一週間8時半から4時半まで、みっちり馬の世話から、乗馬までを体験、練習します。
去年も参加していたので、馬には乗れる自信があるよう。

一週間相変わらず泥まみれになって、毎日頑張りました。
毎日、泥と馬のまわりにたかるハエにまみれながらの一週間。
私には到底無理だナー。なにしろお迎え時は、ハエが入ってくるので、車の窓を開けられないほどです。

そして、最終日は、成果のお披露目です。
雲ゆきがかなり怪しかったのですが、かろうじて全員お披露目することが出来ました。

IMG_4580_22.jpg

IMG_4581_12.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
補習校運動会♪
- 2009/06/13(Sat) -
「補習校運動会」が行われました。

現在の補習校は30人そこそこ。人数も年々減っていき、こじんまりした運動会ではありますが、

アットフォームなみんなが大活躍した楽しい運動会でした。

天気が心配されましたが、少しだけ降ってあとはとってもいい天気。よかったー。

DSC_0049_1111.jpg


プログラムは盛りだくさん。個人プレーも多かったので、写真を撮ってた私としては

一人一人の表情を撮ることが出来てよかったです。

公開ブログのため子供たちの表情がアップ出来ないのが残念なほど、みんないきいきしてて

楽しんだ運動会でした。

僕ちゃんも得意の綱引きに活躍し、苦手なリレーでも一生懸命頑張りました。

保護者参加も多いので、皆さん大活躍。

DSC_0316_1111.jpg

DSC_0556_1111.jpg

DSC_0643_1111.jpg

DSC_0740_1111.jpg

人数が少ない分、みんなが活躍し、みんなが一体となって応援出来る運動会でした。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雲♪
- 2009/06/12(Fri) -
ココの空を眺めているのは、好きです。

高い建物がほとんど無く、まわりに遮るものが無いので、雄大に感じます。

日本の空はどんなだったっけ。

こんな風にゆっくり空を眺めたことあったかな?

DSC_0003_211.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
お役にたてて、うれしいです♪
- 2009/06/11(Thu) -
以前、華のおっとーさんからご依頼のあった犬用の補助靴が、無事ご依頼主のわんちゃんの
ところに届きました。

その靴というのは、「 Thera-Paw Dorsi-Flex Assist」といって、犬の足にトラブルがある際に
補助用としてつける靴です。
http://www.scoutshouse.com/store/index.php?main_page=product_info&cPath=74&products_id=315

華のおっとーさんからの依頼は、「友達のわんちゃんがヘルニアの手術後足の関節に力が入らなくなってしまう後遺症が出て歩けなくなってしまいました。この靴は獣医さんがアメリカから買ってきた靴で日本への輸入ルートがないそうです。入手出来ませんか」との話でした。

アメリカにいることでお役にたてるならということで、こちらで物を購入し、転送することにしました。

その靴が無事、飼い主さんのところへ届きました。

わんこの名前はタフィー君。走る事が何よりも大好きなボーダーコリー、オスの7歳です。

IMG_4506_1234.jpg
IMG_4507_1234.jpg

「会陰ヘルニアという病気による手術が原因で左足先にマヒが残ってしまいました。
このブーツとの出会いは、暗く沈んでいた私達に一筋の光をもたらしてくれました。
このブーツをはいて、今タフィーは元気いっぱいに庭や公園を駆け回っています。
こんなに嬉しい事はありません。本当に本当にありがとうございました。」

という、飼い主さんからのお礼のメールを写真とともに頂きました。
いかに飼い主さんがタフィー君を大事に思っているかが伝わってきます。

タフィー君、ほんとうによかった。ボダーは動きまわるのが大好きな犬。
私もお役に立てることが出来て、すごいうれしいです。

靴をすすめてくれた獣医さん、心配してアメリカにいる私にコンタクトしてくれた華のおっとーさん、
本来獣医しか提供できないと断りをされたにもかかわらず、購入出来る他社を紹介してくれた会社の方とたくさんの協力を得て、靴を手に入れることが出来たのも幸運でした。

アメリカは、犬用品は高いし、グルーミングは下手だし、ペットホテルもいまいちだしと
文句ばかり言ってましたが、良い商品も扱っているんだなと感激しました。

元気いっぱいのタフィー君。いつか会えるといいなー。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ステンドグラス2回目 完成♪
- 2009/06/09(Tue) -
2回目のステンドグラスが完成しました♪

今回、回数は同じだったのですが、かなりスキルが変わりました。
大きさも大きくなり、ガラスどおしを銅の枠にはめ込む作業がかなり難しかったです。

IMG_4514_211.jpg

大変だけど、結構満足感があるんだよね。
うまい下手は見る人が見ればわかるのだろうけど、それでもそれなりにいい感じに仕上がるし、
同じデザインでも、使うガラスによって、まったく違う雰囲気になります。

次は8月過ぎてからの参加です。
次回は、自分のデザインでさらに大きい物をつくることになりそう。

この記事のURL | ステンド | CM(7) | TB(0) | ▲ top
災難はさらに続く♪
- 2009/06/07(Sun) -
水浸しを解消した翌日、さらに悪い事が起きました。

それは、私がガレージに車を入れた時、いきおいよく車を入れたため、そのはずみで掛けてあった
ゴルフのカートが落ち、下に置いてあったガソリンタンクが倒れて、これまたガソリン浸しとなってしまった。
いやー臭いのなんの。なんだろーと思っていたら、しっかり流れていました。

おかげで、部屋までにおいが充満し、今度はにおいがたまらない。

災難な続くのだ。とほほ
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地下が水浸し♪
- 2009/06/06(Sat) -
なんと地下が水浸しになっちゃった。

我が家には、地下があるんだけど(このあたりは竜巻が発生する地域なので地下を持っている家が多いです)、コンクリート打ちっぱなしなので、ほとんど倉庫となってます。

食品庫と倉庫になっていますが、これがほとんど水浸し。ひどいときには5センチ以上いってたみたいです。
原因は地下ポンプの故障。

おかげで、段ボールは全滅。クリスマス用品を救済するため、ただ今1階は物にあふれています。

今回お世話になったのは、お隣さん。お隣さんに愚痴っていたら、バキュームを貸してくれました。
でも、そのバキュームではパワー不足。そしたら、お隣さんは友達に頼んでくれてさらにパワー
のあるバキュームを貸してくれることに。ありがたい。

おかげで、とりあえずの水を吸い上げる事が出来て、ずいぶん楽になりました。
みなさん、ありがとう。
ホントに親切なお隣さんです。助かりました。

あとは乾くのを待つのみです。早く、乾かないかなーーー。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宮里 藍ちゃんを見た♪
- 2009/06/05(Fri) -
イリノイ州にあるパンサークリークCCで開催された米国女子ツアー「LPGAステート・ファーム・クラシック」の予選を観戦しました。

写真は撮れないので残念ではありましたが、アメリカでの初観戦、楽しかったです。

今回、日本勢は4人と見所いっぱい、結果は残念ではあったけど間近に見れて大満足。

中でも、「宮里 藍」ちゃんは、かわいいー。TVで見るよりずっとかわいかったです。

IMG_4511_001.jpg

しかもサインをもらっちゃった。日本と違って、たくさんのファンが群がることもないので、声を掛けることも楽勝。「頑張ってくださーい」

IMG_4510_111.jpg

観戦は、「宮里 美香」にへばりついて見てました。
さすが、プロ。飛ばすナー。
あんなに飛ばせたら楽しいだろーな。と感激しきりでした。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
