2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンダーストームが来そう♪
- 2009/05/30(Sat) -
サンダーストームがやってきそうな怪しい雲です。
今にも雨が降りそうです。

IMG_4483_123.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
池の散歩♪
- 2009/05/23(Sat) -
散歩に出かけたはいいけど、なんだか雲行きがあやしくなってきた。

サンダーストーム(雷)でもきそうな気配です。

シェルもマロンも雷は大嫌い。本格的にやってくる前に、急ぎ足で散歩します。

ちょっと見ない間にすっかり大きくなったグースの雛たちです。

DSC_0001_1234.jpg

DSC_0012_1334.jpg

ここは、バードウォッチングにはもってこいの場所。いろんな鳥がやってきます。
DSC_0002_1299.jpg

マロンはノーリードでもちゃんとついてきてくれます。シェルはノーリードだとどこへ行ってもいいと
思っているみたい。危ない、危ない。

私を見て、一目サンに走ってくるマロン。
DSC_0002_1333.jpg

後ろにいる私に振り返りながら、旦那さんとシェルのあとについていくマロン。

DSC_0052_1334.jpg

DSC_0053_1335.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お庭で遊んでいまーす♪
- 2009/05/21(Thu) -
自前のドッグランが出来てから、毎日遊ぶワンコたち。

散歩のかわりにいっぱい遊んでくれるので、早く作ってあげればよかったね。

大きいボールを使うと、シェルも大騒ぎして、ダッシュするので、いい運動になります。

DSC_0038_2.jpg

DSC_0027_100.jpg

DSC_0022_1000.jpg

DSC_0053_100.jpg

いっぱい遊んで後は、デッキで仲良くおやすみです。

DSC_0068_1.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ステンドグラス完成♪ そして、まだまだ続く。
- 2009/05/18(Mon) -
ステンドグラス4日目です。

今度は各パーツを銅で溶接していきます。
電気ごてを使いながら、銅を溶かし、銅テープに沿わせるようにして、流していきます。

こんな感じ。(これはまねしてます、すでに溶接済み)

IMG_4391_1000.jpg

IMG_4396_1.jpg

電気ごては熱いので気をつけましょう。

そして、最終日です。

銅の部分を紙ヤスリでこすり、その上から、化学薬品を塗っていきます。
そうすると、見る見るダークな色に変色これには、びっくり。
というのも、ステンドグラスはどれも銅の部分が黒いのに、なんで銀色なのって思っていました。
これで納得です。そして、コンパウンドで磨きます。さーこれで完成です。

完成した私の初ステンドグラスです。

DSC_0003_9876.jpg

近くで見ると、銅の部分がかなりがたがたなんだけど、まー初めてだし、我ながら満足出来たかな。

たくさん買ってしまった工具とガラス、このままでは、もったいないので、第2段に突入です。
メンバーも前回同様の方が6人と、少しスキルもレベルアップさせるらしい。

第2段は、やはり取りかかりが早く、すでにこんな感じです。

DSC_0004_1234987.jpg


大きさも前回より、倍になりました。
教室ではカットしきれないものは、自宅でカットです。う、これが大変。
でも、次の教室までに頑張ってでかさないと。

この記事のURL | ステンド | CM(3) | TB(0) | ▲ top
奥様送別会♪
- 2009/05/18(Mon) -
今日は、5,6月に帰任予定の方々の送別会を行いました。

上司の奥様のお宅をお借りして、送る方が心をこめて、料理を作ったポトラックです。

今回の帰任者は、なんと8人。8家族です。

会社としては、送るほうより送られるほうが多い送別会となりました。

おいしい料理と、みなさんのメッセージを集めて作ったメッセージカードの贈呈、みなさんの挨拶と

楽しいひとときを送ることができました。

まだ、ぜんぜん実感がわかないんですが、でも、こうやって、書いているとぐっとこみ上げてくるものが

あり、みんな帰ったあとに、ほんとに帰っちゃったんだなーとしみじみ思うのだろうなと思

います。

こちらに来て、右も左も英語もまったくわからなかった私が楽しくここで普通に生活してこれたのも

みなさんのおかげです。短くてもとっても濃い時間を一緒に過ごすことが出来て、幸せでした。

お世話になってばかりでたいしたお礼も出来ないままお別れに

なってしまうようで心苦しいのですが、本当にありがとうございました。

DSC_0088_2.jpg


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バレエ発表会♪
- 2009/05/11(Mon) -
友達のお子さんたちが踊る「バレエの発表会」に行ってきました。

DSC_0018_1.jpg

かわいいコスチュームに身をつつみ、少し緊張ぎみではありましたが、楽しそうに踊っていたので
よかったでした。

こうゆうのを見ると、女の子の親はうらやましいなーと思います。

中には、親に手を振りまくったり、ハグするシーンで大喝采とわきあいあいの発表会でした。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自前ドッグランです♪
- 2009/05/10(Sun) -
今年はなんとか裏庭を整備し、犬が脱走しないよう囲いをして、自前のドッグランを作りました。

芝生も去年より、いい感じに育っているので、綺麗に見えます。

DSC_0043_1234.jpg

DSC_0045_1000.jpg

DSC_0070_1000.jpg

DSC_0076_1000.jpg

シェルは相変わらずポーカーフェイスなんだけど、マロンは大はしゃぎです。
DSC_0014_1000.jpg

DSC_0015_1000.jpg

DSC_0003_1000345.jpg

DSC_0004_1000.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
池にお散歩、グースの親子♪
- 2009/05/03(Sun) -
いつもの池のお散歩に行くと、今日はグースの親子と遭遇しました。
かわいいなー。

DSC_0054_1000.jpg

DSC_0167_1000.jpg

DSC_0106_1000.jpg

DSC_0136_1000.jpg

DSC_0157_1000.jpg

DSC_0103_1000.jpg

DSC_0056_1000.jpg

DSC_0068_200.jpg

DSC_0176_1000.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
豚インフルエンザについて♪
- 2009/05/02(Sat) -
やはり日本の皆さんは、とっても気になっているのが豚インフルエンザでしょう。
日本では、きっと連日報道で、心配もピークになっているのではないでしょうか。
私も日本の報道のほうが細かいところまで、よくわかります。

発生国(アメリカ)に住んでいますが、まわりはいたってのんびりです。
メキシコと陸続きではあるものの、やはり日本よりも何倍も広いこの土地。
隣のシティーまで1時間ものトウモロコシ畑という田舎なので、まだまだ実感薄いです。

以前からマスクをしている人を見たことがないです。逆に変な病気を持っているんじゃないかと疑われそうです。予防でマスクする人はいないという感じです。

ただ、やはりこちらでもニュースで取り上げられるし、会社としても対策を考えてるようです。
学校でも手洗い、うがいのお手紙がまわっているそうです。
大シティーの空港あたりはもっと違うのかなー?みんなマスクしてるのかな?まー近寄らないことです。

もちろん、駐在家族の間では、この話題は持ちきりです。
日本人らしくとっても神経質になってます。
まーこの時期の旅行はまじ怖いです。うーどこへも行けないー。

たぶんこちらは先進国なので、家族の強制退去というようなことは無いと思いますが、
日本への帰国、一時帰国を今後控えている方も多いため、この先どーなるのかとっても心配しています。
取りやめの可能性もあるかもしれないし、帰国しても検疫が大変だろうし、きっと友達も会いにくいだろうなーとか、いろいろ考えるととっても心配。

日本もゴールデンウィークの海外帰国組が今後どっと入ってくるため、きっと気が気じゃないでしょうね。
島国なだけに、日本で発生したらと思うと、私はそちらのほうがよっぽど心配です。

今後の動向が注目されます。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
