2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィン当日♪
- 2008/10/31(Fri) -
ハロウィン当日です。

前日にアップタウンで仮装したので、仮装にはかなり満足してしまった私。

今日は自分より、お菓子をもらいにきた子供たちの仮装を楽しみにしています。

夕方、5時くらいになるとどこからともなく、人が湧いてきました。去年もでしたが、我が家の界隈は

とってもハロウィンはにぎわいます。盛りだくさん用意したお菓子も足りるか心配になってきました。

さっそく「Trick or Treat」。子供たちがやってきました。

お菓子をあげて、写真を撮らせてもらいました。

DSC_01931400_1.jpg
DSC_01941401_1.jpg
DSC_01951402_1.jpg
DSC_01981405_1.jpg
DSC_02041411_1.jpg
DSC_01961403_1.jpg
DSC_01971404_1.jpg
DSC_02011408_1.jpg
DSC_02061413_1.jpg
DSC_02161423_1.jpg
友達家族も遊びに来てくれたので、一緒にまわりました。
DSC_01921399_1.jpg

ことしも大盛況に終わったハロウィンです。

後日のニュースで(日本の友達から聞いて知りました)、ハロウィンで泥棒と間違って発砲され、子供が亡くなったそうです。楽しいはずのハロウィンでそんな恐ろしいことがあったなんて。
恐いですね。知らない家にはいかないほうがいいですね。
たしかに、家も結局知らないところに飛び入りのようなことはしないです。
ご近所でにぎわっているところだけ、まわります。それに回っていい時間帯もあります。

やはりアメリカは銃のある国。それを忘れてはいけませんね。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「Trick or Treat」♪
- 2008/10/30(Thu) -
今日はハロウィン前日。

町のアップタウンで「Trick or Treat」と言って、町を歩いて
お店の人からお菓子をもらいます。
子供はもちろん大人も仮装します。
去年は初めてだったこともあり、仮装しませんでしたが、今年は違います。

友達と一緒に仮装しました。両脇二人はビジュアル系、真ん中私はお笑い系となりました。
行き会う友達みんなに大笑いされちゃいました。
これでも、一応ウィッチです。
IMG_32081348_1.jpg
IMG_32091349_1.jpg

ちなみにこれ、うちの僕ちゃんです。今年はやる気まんまんです。
IMG_32211361_1.jpg
IMG_32201360_1.jpgIMG_32221362_1.jpg

IMG_32231363_1.jpg
IMG_32311368_1.jpgIMG_32351372_1.jpg

せっかくだから僕ちゃんとツーショット。
IMG_32461383_1.jpg

IMG_32481385_1.jpg

今年は、ピザやコーヒーサービスもあり、子供も大人も大満足でした。

やはり見るだけじゃなく、自分も楽しむほうが面白いね。来年は、フェアリーあたりを狙ってみようかな?ますます笑われるかも。

いよいよ明日は、本番ハロウィンです。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ジャック・オー・ランタン(カボチャ提灯)を作りました。♪
- 2008/10/28(Tue) -
ESLでジャック・オー・ランタンを作成することになりました。

昨年初めて作って、以外と簡単だったのを覚えています。

今年も同様に、まずは、かぼちゃを買いに、近所の農場までみんなと出かけました。

町からさほど離れていませんが、すでにとうもろこしは刈られて、まわりは広々平地です。
IMG_31761316_1.jpg
ターキーです。
IMG_31701310_1.jpg

IMG_31801320_1.jpg

IMG_31721312_1.jpg

IMG_31731313_1.jpg

教室にもどってから、さっそくジャック・オー・ランタンを作成。カボチャの中身をくりぬいて、表面に
模様を切り抜いていきます。
出来上がったジャック・オー/ランタンに火をつけます。

IMG_31681308.jpg by Kazoo

私の作品は一番左です。

IMG_31871327_1.jpg

恐いというより、まぬけ顔になりました。
IMG_31921332_1.jpg
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マドンナのコンサートに行ってきたどー♪
- 2008/10/27(Mon) -
今日は、マドンナのコンサートに行ってきました♪

シカゴまで2時間半、開演は8時予定です。友達の旦那様が運転してくださり、5人で出かけました。

もー前日の夜は、遠足に行く前の子供気分です。

今回のワールドツアー「スティッキー&スウィート・ツアー」は、前評判も非常に高く、注目度大でした。
アルバムの「HARD CANDY」もいい曲ばかりだし、マドンナのパフォーマンスも楽しみです。

こんな広い会場が満席になってます。
IMG_30141199_1.jpg
私の席は、マドンナの左後ろ2階席でした。でも、前方にスクリーンがあるので、大丈夫。
IMG_30211206_1.jpg
IMG_30741241_1.jpg
マドンナ登場とともに、湧きまくる観客です。フラッシュもバシャバシャ。
日本はカメラはどーなんだろう?アメリカはOKでした。

しかし、くーかっこいい。かっこよすぎます。これで、50歳とは。なんたらかっこいい50歳なの。 
IMG_30231208_1.jpg
IMG_30491223_1.jpg
IMG_30531224_1.jpg
IMG_31351285_1.jpg
IMG_30681235_1.jpg
IMG_30811246_1.jpg
これぞ、スーパースターのコンサートだといわしめるパフォーマンスです。
ずっと、踊りっぱなしの体力もすごい、もちろんまわりのバックダンサーやシンガーもすごい。
IMG_31191271_1.jpg
日本のダンサーも参加してるらしい。
IMG_31541297_1.jpg

よかったー。もー最高でした。ノリノリの2時間でした。マドンナ万歳。
世界中のメディアが大絶賛するのもうなずけます。感動もんでした。
これなら、もっと奮発してアリーナ席でもよかったな。
また、次のツアーも絶対行きたいと思うのでした。
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ホーンテッド・トレイル(大人版)♪
- 2008/10/25(Sat) -
今日は、楽しみにしていた「ホーンテッド・トレイル」大人版♪です。
みんなで行ったほうが面白いので、待ち合わせして出かけました。
今日は、旦那さんも参加です。

IMG_29661151_1.jpg

20分くらい並んで、さー入り口に来ました。子供版同様$1です。
さーどんなおばけがいるか楽しみです。
IMG_29671152_1.jpg
IMG_29681153_1.jpg
基本、真っ暗なんで、被写体がどこにいるかかなりわかりずらい。
IMG_29701155_1.jpg
まーおばけさんもかなり迷惑かも。脅かすつもりで近づいたら、フラッシュたかれて写真撮られてるわけで。
IMG_29711156_1.jpg
IMG_29721157_1.jpg
IMG_29751160_1.jpg
まー私みたいなタイプは脅かしてくれません。大笑いしてるか写真撮ってるかだもん。
IMG_29761161_1.jpg
そこで、おばけさんと写真撮影しました。
IMG_29641149_1.jpg
友達もこんな感じで写真撮影。
IMG_29771162_1.jpg
あんまりしつこく写真撮るから、しまいには笑いだすおばけさん。
IMG_29811166_1.jpg
地面にこんな感じで寝ています。踏まれそう。
IMG_29841169_1.jpg
「Help me」と叫ぶおばけさん。
IMG_29891174_1.jpg
ちょっとかっこよかったおばけさん。
IMG_29911176_1.jpg
IMG_29931178_1.jpg
結構旦那さんのほうが、追いかけられていました。こんな時、こわいーといって、抱きつくくらいがかわいいのかなー?あたりで悲鳴をあげてる人もちらほら。いいなー。怖がってて。
IMG_29971182_1.jpg

今年も楽しく写真撮りまくりのホーンテッド・トレイルでした。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハロウィン気分です♪
- 2008/10/22(Wed) -
マロンもハロウィン気分でおめかししました。
でも、眠いのか、いい写真を撮らせてくれません。
IMG_32031343_1.jpg

友達からシェルとマロンへハロウィンのプレゼントを頂きました。

少しづつ食べようね。ありがとうございました。

IMG_32581395_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
来たー。Pedi paws♪
- 2008/10/20(Mon) -
いつもワンコたちの爪切りはほんとに苦労している私たち。

ある日、TVショッピングを見ていたら、理想的な爪研ぎが売っていました。
「pedi paws」モーターのつぃた研磨機です。一目惚れ。

さっそく、TVショッピングのウェブにアクセスして購入しました。
IMG_30031188_1.jpg


ところが、数日後買い物に行くと、同じものが店に売ってるんです。やられたー。送料損したー。
まー私にはよくあること。しかたない。

そして我が家にとどきました。やってみましたよ。手始めにシェルから。
IMG_30001185_1.jpg
見てみて。このおっかなビックリの顔。暴れるんで、なんと二人がかりです。
ただでさえ臆病者のシェル。結局、2本くらいで断念。
拒否られました。

マロンは速攻逃げるし。うー結局無駄だったのかな。また、ご機嫌のいいときにトライしてみます。


この記事のURL | 一品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3rd Sunday Market♪
- 2008/10/19(Sun) -
今日は、「3rd Sunday Market」の最終日です。毎月行われていたこのアンティーク市も
今年最後になりました。

ここのところ、毎回かなり気合いが入っているんですが、今日はさらに気合いがはいっています。

現金を握りしめ、いざ出陣です。今日は、今回初めて、アンティークデビューの3人を含め7人で行きました。

今日は、みんな大人買い。最終日ということもあってか、かなり値引きをしてくれているので、
がぜん買う気に拍車がかかります。

私は、最初は目立って買いたい物がなかなか見つからなかったのですが、中盤になり、気になって
しかたないものが眼につきました。

それが、これです。「ステンドグラスのテーブルランプ」
こちらで、ステンドグラスの教室に入りたいナーと思っていたのですが、今回満員で入れずでした。
そして、いつかは手に入れたいとずっと思っていたものでした。
速攻、旦那さんに電話して了解を取り、現金がないにもかかわらず、なんとみんなからかき集め
私の超大人買いの協力していただきました。
DSC_02281078_2.jpg
その手前にある、かわいい器も手に入れました。

ステンドグラスってやっぱりいいなー。
この記事のURL | ステンド | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホーンテッド・トレイル子供版♪
- 2008/10/18(Sat) -
ハロウィンといえば、楽しみにしている「ホーンテッド・トレイル」です。今回はその子供版です。

いつも僕ちゃんが英語のプライベートレッスンでお世話になっているTさんご家族とご一緒しました。
初め、Eちゃんは、かなりの緊張状態で笑い顔も心なしか引きつっていましたが、歩き出すと
恐くないのがわかって安心したのか、お化けさんたちと一緒に写真を撮ったりしました。

R君は、最初から元気いっぱい、それでもEちゃん、R君二人ともお父さんの手をしっかりつかんでいました。やっぱりお父さんは頼りになるね。

IMG_29061091_1.jpg

IMG_29151100_1.jpg
IMG_29161101_1.jpg
IMG_29191104_1.jpg
IMG_29241109_1.jpg
やはり子供版のせいか、キャラクターもかわいいもんありで、もちろん脅かしなし。
IMG_29221107_1.jpg
でも、暗闇なんで、どこにいるかわかりにくく、写真が難しい。
IMG_29261111_1.jpg
IMG_29321117_1.jpg
IMG_29411126_1.jpg
IMG_29401125_1.jpg
暗闇にいるお姫さまたち、あやしすぎー。
IMG_29441129_1.jpg
ゼリーの中に目玉がありました。

小雨が降り始め、ちょっと寒かったけど、終わりにあったかいホットチョコレートを頂きました。

来週は、いよいよ大人版。どんな風に脅かしてくれるかな。

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
キャンプ♪
- 2008/10/10(Fri) -
久々のブログです。風邪ひいてたり、持病の頭痛が続いたりで、日々の忙しさも重なって、
ブログアップが少し遠のいていました。みなさんのブログも読み逃げしてましたし。
また序所にアップしていきますのでよろしくです。

今回は、キャンプです。
土日を利用し、我が町から車で20分くらいのところに行きました。

もうすっかり、紅葉し、今は秋です。でも、今日は結構昼間は暑かった。
夕方になってもあったかい日です。秋晴れのいい天気です。
IMG_28921035_1.jpg(僕ちゃん撮影)

総勢17名。楽しいキャンプとなりました。
IMG_28080989_1.jpg
(以下写真 Kazooさん撮影)

料理もみんなで持ち寄ったり、作ったりで、これまたおいしいものばかり。
やっぱりポトラックは楽しい。
みんなのお手製が食べられるからね。
これは、ほんの一部ですが、載せますね。
IMG_28100991_1.jpg
これは、うちの旦那特製の豚汁です。
IMG_28120993_2.jpg
Y旦那さん特製「そば飯」
                              IMG_28150995_2.jpg
                              M家特製「ビビンバ」
IMG_28110992_2.jpg
H家特製「三色丼」
IMG_28481013_1.jpg
M旦那さん特製の「チーズとチキンの薫製」です。
他にもグラタン、コロッケ、サンドイッチ、ケーキなどまだまだたくさんの料理が並びました。
お酒もたくさん、並びました。
みなさん、料理上手。お腹いっぱいいただきました。

IMG_28751023_1.jpg
夜も更けて、さらに宴会は続きます。
IMG_28871030_1.jpgIMG_28891032.jpg
炎を囲んで、キャンプファイヤー。                  マシュマロ焼きです。

私は今回、お泊まりはせず、この後、帰りました。(家でわんこたちが待ってます)
今回は、旦那さんと僕ちゃんがお泊まりキャンプです。今回のためにテントも寝袋も買いました。
いつかは、ワンコ連れキャンプが出来るといいなー。(でも、シェルのワンワンが治らないと無理かも)

キャンプ場の朝です。
IMG_28130994_1.jpg

IMG_28180998_2.jpg

IMG_28491014_1.jpg

IMG_28811028_1.jpg


今回の写真はKazooさん提供によるものです。いつもながら、素敵な写真ばかりです。
ありがとうございました。

そして、今回のキャンプに参加のみなさん、とっても楽しかったです。どうもありがとうございました。
この記事のURL | 海外おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
送別会(クラフトの会)♪
- 2008/10/09(Thu) -
今日は、クラフトの会で送別会を開きました。
場所は我が家。みんな料理持ち寄りのポトラックです。

帰国される方は、Iさん。とっても気さくな方で、ランチにいろんな場所に誘ってもらいました。
食通でもあり、いろんな新しいものを見つけるのが得意で、チャレンジの方でもあります。
10月末に帰国され、またまたさみしくなります。

今日は、我が家でということもあり、とっておきのアイスワインも出して、ちょっとリッチな食前酒です。
美味しい料理がいっぱい並びました。
DSC_01911041_1.jpg
DSC_01921042_1.jpg
DSC_01991049_2.jpg
送別会は寂しいですが、美味しい食事とおしゃべりで楽しい時を過ごしました。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
買っちゃった。キャンドルウィック専用食器棚♪
- 2008/10/04(Sat) -
とうとう買ってしまいました。「キャンドルウィック専用食器棚」です。

キャンドルウィックもずいぶん数が増えて、現食器棚には入り切らなくなってきました。
現食器棚は、前任者から買ったもの、いずれは、また誰かに売るつもりでいます。
日本の家には、食器を飾っておく食器棚がありません。というのも飾る趣味が今までありませんでした。
食器は100円ショップでいいと思っていましたし、高価な食器には手がでませんでした。

でも、こちらに来て、アンティークに目覚め、みなさんが綺麗に食器を飾っているのに、影響され、
(すぐ染まりやすい私)、しっかりはまってしまったのでした。

お気に入りの食器を飾る楽しさを味わってしまったのです。

DSC_02241074_1.jpg
DSC_02261076_1.jpg
たくさんのキャンドルウィック、見ているだけでも幸せです。もちろんしっかり使っています。
やはり食器はつかわなくっちゃ。

この記事のURL | 一品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
