2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぎゃー、虫さされ♪
- 2008/09/25(Thu) -
木曜日ゴルフ会は、ここのところお天気にもめぐまれて、快適にゴルフすることが出来ます。

木曜日に町から30分くらい離れたところへ行って、4人でゴルフしました。

まわりはとうもろこし畑。ここは我が町よりかなり田舎。だからとうもろこし畑と隣接したゴルフ場です。

アップダウンがかなりあり、面白いコースでした。

楽しいゴルフとなりました。が、が、が、む、虫がいっぱい。

ダニやノミより小さいんじゃないかなー?それも飛んでくるんです。皮膚にふれるとちかっと痛みが。

それで刺されたことに気づくんです。暑かったため肌を露出していた私はかなりやられました。

その日は、それほど気にすることなく少し痒い程度でしたが、次の日、掻いた場所が膨れています。

首まわり、腕、足と全部で26ヶ所。ひえーーーー。かゆい、かゆすぎる。

その後2・3日はかゆみとの戦い。日本のムヒが頼みです。

いったいなんの虫なのか、最初はとうもろこしにいる虫だろうと思っていたけど、家の庭でも襲われたし。(町のまわりがとうもろこしなんだけどね)

これは蚊よりやっかいです。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
うわっ、ちょっとご無沙汰しちゃっています♪
- 2008/09/23(Tue) -
ここんとこ、送別会、ゴルフ、アンティークめぐり、アジアンフェア、定期健康診断と軒並み立て続けにあり、忙しく、ついでに今日もESLの宿題をやってます。

追って、頑張ってアップしていきますので、乞うご期待です。

                                                ふくちゃん
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ゴルフ場から見た景色♪
- 2008/09/20(Sat) -
最近、土曜日は旦那とゴルフの日となっています。

IMG_26980897_1.jpg
まー私の写真はお粗末なんで載せれませんが、旦那のはいいかな。

IMG_27010900_1.jpg
ゴルフ場にはカモがうじゃうじゃ。
我が物顔で歩いているので、当たってしまわないかと冷や冷やです。

IMG_27030902_1.jpg
ここから、我がシティーの近郊が見えます。まわりは、とうもろこし畑か豆畑ばかりです。

当分、グッと寒くなるまで、ゴルフ三昧は続きそうです。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いいお買い物しましたー♪ペット用掃除機
- 2008/09/13(Sat) -
我が家の悩みの一つは、ワンコたちの毛です。

なにしろ我が家はほとんどラグ貼りになっています。階段までもラグ。
そのため、ワンコたちの毛がしっかり張り付いてしまいます。特にシェルの毛です。

こちらに来て、試行錯誤しましたが、結局、日本製の掃除機では、らちがあかず、
一番のお助けは、粘着カーペットクリーナー、コロコロクリーナーでした。
日本の掃除機では、回転軸に毛が絡まるし、ラグから毛がはがれないしで、全然役に立ちませんでした。(フローリングでは、問題なかったんだけどね)

こちらにもコロコロは売っているのですが、アメリカ製はかなり高額。
シカゴまで行って、日本スーパーでまとめ買いしていました。

でも、コロコロは間違いなく毛がとれますが、時間がかかるし、疲れるしで、私の悩みの種でした。

ところがところが、こちらのウォールマートで買い物してると、いきなり飛び込むPETの文字。
よく見ると、PET用の掃除機です。
値段も$60とすごいお手頃価格。でも、こんなに安いんだから、ちゃっちいのに違いない。
でも、でも、お試しに買っちゃえと衝動買いしてしましました。

ところがところが、これがいい仕事してくれるんです。
なりはでかいし、重たいしで、これぞアメリカの掃除機って感じなんだけど、い~い仕事してくれるんです。
シェルたちの毛を根こそぎラグから取ってくれます。モー感動すごい。

今まで、はいつくばって、ラグにコロコロかけていたのが、嘘のよう。

なーんてらくちんなの

かなりでかいでしょ。結構重いです。でも、パワーがすごい。音もでかい。
IMG_26920891_1.jpg

コロコロは週1回くらいなんだけど、見てみて、この吸引力。
ラベルの貼ってある中には、吸い取った毛がいっぱい。見てうれしくなっちゃいました。
IMG_26940893_1.jpg

電化製品はもちろん日本製と、かなりこだわっていたのですが、アメリカ製品、なかなかいいですねー。
まだまだいいものいっぱいあるかもね。
この記事のURL | 一品 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
強力雨女現る?
- 2008/09/11(Thu) -
木曜日はゴルフ部のゴルフの日です。

私は、ESLをお休みして、クラフト(クロスステッチ)もお休みして、ゴルフに打ち込む覚悟が出来ているのに、今日も雨降ってきましたー。

ここんとこ、木曜は雨続きです。先週は、朝から雨で最初からあきらめ、先々週も途中で雨が降ってきました。

で、今日も8H目くらいから、振り出し、中止にしました。

もしかして、もしかして、強力雨女は私かもという不安を覚えながら、来週のゴルフに
期待(雨は期待しませんが)したいと思います。

途中で中止になった、ゴルフは、いきなり「アンティーク遠征ツアー」に変更になりました。

ゴルフのメンバーはみんなアンティーク好き。
みなさん、結構集めています。せっかく空いた時間なので、有効に使わねば。
町から、30分ほどのアンティークモールの行きました。(相変わらず雨降ってますが)

今日の戦利品は、「アメリカンスイートハート」です。
マクベスエバンス MONAX (ホワイト)アメリカンスウィートハート。1930~36年に製造された非常に古いものらしいです。
以前、同じマクベスエバンスのシリーズを購入しましたが、あこがれのこのホワイトを手にいれました。
しかも、今回は6客のカップ&ソーサー。まとめ価格もかなりお値打ちだったので、思い切って購入しました。

IMG_26840883_1.jpg
ミルクグラスの透け感と美しい柄が特徴です。
IMG_26830882_1.jpg

マロンがお恥ずかしい姿で、寝ています。
IMG_26900889_1.jpg

この記事のURL | アンティーク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Parent Open House♪
- 2008/09/08(Mon) -
今日は僕ちゃんのジュニアハイスクールの「Parent Open House」でした。

学校へ行って、先生の紹介やら、カリキュラムについての説明などが行われます。
大抵、夕方から、行われます。
今日は3人で参加しました。

しかし、びっくりしたのは、先生のしゃべりの早いことといったら、弾丸なみ。
どこが主語で述語でなんて、考える余裕はまったくなく、切れ目のない状態。
日本語でもあんなに早くはしゃべれないだろうと思われます。
もっとゆっくりしゃべってくれー。

僕ちゃんに教室やロッカーなどを案内してもらいました。
当初思いっきり心配していましたが、ちゃんと環境に馴染んでいるようで、いろんな制度もきちんと理解したり、生活を楽しんでいるのが解りました。

ESLの先生は、ものすごくわかり易い英語で話してくれました。一番お世話になっているESLの先生がいい人で本当によかった。先生とのやり取りを見ていてもきちんと理解していました。


今日、とってもびっくりしたのは、あの早口を僕ちゃん、結構理解しているらしく、解説までしてくれてました。な、なんでわかるの?ちょっと前まで、全然わかんないって言ってたのに。

こんな英語漬けの中にいたら、私でも、わかるようになるのかな?いや、やはり子供の脳味噌はやわらかいです。
吸収も早い。しゃべりはまだまだなのに、耳の上達は目を見張るものがあります。

いやー、今日は参りました。

先生の早口と、僕ちゃんの英語理解力に参りました。♪やるじゃん、僕ちゃん♪

(親としては、すごいうれしいんだけど、個人的には、負けたくやしい感です。我ながら一生懸命勉強してるのになー。)



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
9月になりました。
- 2008/09/01(Mon) -
僕ちゃんが、学校に行き初めて、8日経ちました。

みなさんに大変ご心配おかけしました。
当初は大泣きで始まった学校も、時々ですが、まだ泣いてはいましたが、
帰ってくるなり「どうだった?」って聞くと、「まあまあ」「よかった」「楽しかった」とだんだんいい感じの答えが返ってくるようになりました。

毎日わからないなりに必死に英語を聞いているため、かなり疲れているようです。
それでも、帰ってからは、今度は宿題、プライベートレッスン、補習校の宿題と毎日忙しい。

最近の彼の楽しみはやはりランチらしい。エレメンタリースクールの頃より、バリエーションがあるらしく
楽しみにしています。
そして、もう一つの楽しみは、良い行いをするともらえるチケットです。
僕ちゃんは、自分以外の机を拭いたり、ゴミを片づけたりといった時にもらえたらしい。
構内では、先生がいろんなところで見ていて、チケットをくれるそうです。
これを集めると物に交換することも出来るらしく、彼の楽しみになりました。

これからの僕ちゃんの生活の励みになればうれしいなー。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
