2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気に入りのアンティーク♪ファイヤーキング、プリムローズ
- 2008/07/24(Thu) -
アンティークモールで探しているとき、いち早く目についたのが、
こちらのファイヤーキング、プリムローズです。

初めは、シュガーポットだけを購入したんだけど、(これは一目ぼれでした、しかも蓋つき)
あとから、ティーカップを見つけることが出来ました。

シュガーポットは状態がとってもよくて、使ったの?と疑いたくなるほど。

ちょっと和風ないでたちなんだけど、とってもかわいいです。
DSC_0275_1.jpg

DSC_01930426_1.jpg
DSC_01910424_1.jpg



プリムローズとは、和名さくらそう です。

1960年から1961年、1961年から1962年のカタログにしか載っていないらしいです。
製造期間は短いけど、種類がとても豊富らしい。
手に入りやすいがなかにはレアなアイテムもあるそうです。
(コショウ入れ、コンポート、花瓶などが限定品らしく、お目にかかってみたい)

何色もの小花が重なって、とてもキュート。

このシリーズは、カスタードカップやタンブラーもあるらしく、いつかゲット出来たらナー。

最近、ミルクグラスがとっても気になります。
この記事のURL | アンティーク | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お気に入りのアンティーク♪マクベスエバンス
- 2008/07/23(Wed) -
この夏休みに入ってから、時々アンティークモールを覗いては、コレクションを少しづつ増やしてきました。
それを紹介していきたいと思います。


マクベスエバンス ペタルウエア (アイボリー)パステルバンド

アイボリー地にパステルカラーが3本入っています。
写真ではわかりにくいけど、この透ける感じがなんとも素敵。かわいいです。

DSC_01960429_1.jpg


C&Sとサラダプレート、1客しかありませんでしたが、状態もとってもよくゲットです。

写真では何度も見ていました。日本では人気のものらしい。
でも、実物は写真よりかわいいです。




この記事のURL | アンティーク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブルーベリーチーズケーキ♪
- 2008/07/22(Tue) -
お隣さんが、ブルーベリー狩りに行ってきたらしく、たんまりブルーベリーを頂きました。

夏休みに入ってからは、あんまりケーキーを作っていなくて、今日は久しぶりです。

ブルーベリーのチーズケーキ♪

ちょっとブルーベリーの量が多すぎて、水っぽくなってしまったけど、味はなかなかでした。
DSC_03000403_1.jpg
この記事のURL | クッキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつものお散歩♪
- 2008/07/19(Sat) -
近所にあるLakeまでお散歩しました。

湖となってるけど、かなり小さな湖です。

最近は水鳥も多く、まわりのトレイルは水鳥の糞でいっぱい。
でも、ここんとこ連日の雷を伴う雨で少しは綺麗になったかもと思い、ひさびさここへお散歩です。

DSC_01940297_1.jpg

DSC_01990302_1.jpg

DSC_02100313_1.jpg

わんこたちも大喜びです。マロンはここでは、ノーリードなんでつかず離れずで飛び跳ねています。
DSC_02740377_1.jpg
DSC_02660369_1.jpg
DSC_02400343_1.jpg
DSC_02940397_1.jpg



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イリノイ州のホタル♪
- 2008/07/14(Mon) -
イリノイ州のホタルを撮ることが出来ました。
動画なら、なんとか雰囲気だけでも見て頂けると思います。

これは、一部の場所ですが、360度一面のとうもろこし畑や豆畑、芝生、雑草などにホタルがこんな感じで飛んでいます。
(広い範囲を撮りたかったんですが、光が届かずわかりにくいので近くを撮影しました)

時間はあたりが暗くなりかけた、夜9時頃です。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
夕焼け♪
- 2008/07/13(Sun) -
夕焼けです。もう日が沈んでいますが、まわりはまだ明るい8時半頃です。
9時過ぎれば、暗くなるかな。
DSC_02190135_2.jpg




この記事のURL | 今日の出来事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アートフェスティバル♪
- 2008/07/12(Sat) -
シティーのダウンタウンで「アートフェスティバル」が開催されました。
ダウンタウンから、この町の大学の構内まで解放されています。

たくさんのデザイナーによる絵画、ジュエリー、陶器などなどいろんな物が展示即売されています。
IMG_24540051_1.jpg

なぜか、こうゆう催しもんにはバンドがついてくる。
IMG_24570054_1.jpg

IMG_24580055_1.jpg

デザイナー一人一人のブースが出来てて、直接売買します。意外と高い。
IMG_24620059_1.jpg

IMG_24640061_1.jpg


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
愛車さよなら会♪
- 2008/07/11(Fri) -
今日は、こちらにきて1年お世話になった、車の最後の日です。
1年レンタルなので、明日は新車がくるのです。

おおげさですが、こじつけで、「さよなら会」をしようということになり、
このシティーで唯一の日本料理店でご飯を食べることにしました。
(ただ、寿司が食べたかったんです)

ここで食べるなら、やはりお寿司です。おいしかったー。
大盛りあわせのちらし寿司。
IMG_24430046_1.jpg

うなぎとサーモン、めちゃおいしい。
IMG_24440047_1.jpg

カルフォルニアロールなど変わり種。天ぷらとアボカド。サーモンとアボカドなど。
IMG_24450048_1.jpg

たまに食べるお寿司はおいしいなー。いやー、高いです。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ホタルの里、イリノイ♪
- 2008/07/10(Thu) -
ホタルがすごいです。

日本では、ホタルを見ようと、隣り町の山奥の河原まで出かけたり、
「ホタルの里」と言うところまで、車で1時間くらい走らせて見に行っていました。

ところがところが、ここでは、うじゃうじゃ。

友達からは前に話で聞いてはいたんだよね。「気持ち悪いくらいいるよ。」

まさにそれ。シティーは、とうもろこし畑と豆畑で囲まれているんだけど、
すごい数のほたる、ほたる。

家の庭なんか、ホタルの里より大量のホタルです。

車を止めて見ようものなら、「車内にはいってくるー」と僕ちゃんは気持ち悪がるほどです。

写真に撮りたいなー。いろいろ試行錯誤してみます。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
またまたカーディナル♪
- 2008/07/08(Tue) -
また写真撮れました。カーディナルちゃんです。
DSC_0194_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初テニス試合♪
- 2008/07/07(Mon) -
こちらにきてから、久しぶりに始めたテニスです。

私のテニス歴はというと、会社に入ってから、暇つぶしに2年ほどクラブに入っていた程度。
(その頃、またまた暇つぶしに会社の英会話教室にも通っていたなー)
それが、どれもさほど真剣にやっていなかったものが、今となって、これほど影響してくるとは。
もっとまじめにやっとけばよかったです。

といっても、こちらに来てからは、かなり真剣。夏になってから、試合が始まり、なんと今回初試合。
それも、隣りのシティーまで行っての、遠征試合でした。で1時間くらいです。

試合は、なじみのないラバーのコートです。
初めて組んだダブルスのパートナーは韓国人ですが、アメリカ人と結婚されてこちらに
住んでるSさん。もちろん、コミュニケーションは英語です。
でも、彼女は日本人の英語を理解してくれ、私のつたない英語でもOK。
しかも、ムードメーカーさんなので、最初から緊張することなく試合に臨めました。

すっごく頑張りましたが、負けました。約1時間くらいの試合でした。
自分としては、練習のかいあって、サービスが入ってくれたので、うれしかったです。
ですが、どんどんばてばてになっていく体力で、あきらめて追えないボールもあったり、
相手のコンビネーションがうまく、振り回されたりで、最後はぼろぼろ。

でも、お互い、GoodJobと言い合えるプレーも何度かあり、初試合としては満足でした。


試合が終わったあとは、ポトラックがあり、先方の皆さんが食事やお菓子を用意してくれました。
みんなで歓談しながらの食事です。

帰りは今回シングルで勝ったYさんの運転。
タイブレークまで持ち込んで、見るからにへとへとになって戦いきったあとの1時間の運転、大変お疲れさまでした。

今回一緒にダブルスで戦ってくれたSさん、一緒に試合に行った、Aさん、Kさん。
ありがとうございました。
Aさん夫妻には、前土曜日にみっちり指導していただき、それが今回の試合に生かせたこと感謝します。

試合があることで、練習にもハリがあったし、体力が続くかぎり(これが一番問題)、これからも続けたいと思っています。



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
インデペンデンス・デー♪
- 2008/07/04(Fri) -
今日は「アメリカ独立記念日」です。

アメリカ独立記念日(-どくりつきねんび、 英語: Independence Day)は、1776年にアメリカ独立宣言が
公布されたことを記念して、毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国の祝日。
アメリカでは単に「7月4日」(Fourth of July)と言うことが多い。

独立記念日には各地でパレード、バーベキュー、ピクニック、野球などのイベントが開かれる。
また独立記念日恒例の打ち上げ花火は1777年以来の伝統行事である。


一週間、旦那さんは実家の法事のため、帰国していたんだけど、今日は、帰って来る日。
(私と僕ちゃん、わんこたちは留守番でした)

今年は一時帰国出来なかったけど、来年は一時帰国する予定です。

で、シカゴからバスがくるので、お出迎えです。
さすが、時差で飛行機のなかで寝てきたとはいえ、眠そうです。時差14時間あるので、辛そうです。

今日は「アメリカ独立記念日」。
前から、夜暗くなったら(暗くなるのは、9時から9時半頃)、上がるということなので、楽しみにしていました。

9時過ぎ頃、まわりから、ドンドン花火の音が、それとともに大騒ぎのシェルです。
場所は近所ですが、車で現地に向かいました。

花火はこんな感じです。まわりはいっぱいの人だかりでした。
DSC_0260_1.jpg
DSC_0264_1.jpg


うー、しょぼすぎです。アメリカだよ。「独立記念日」だよ。もっともっと盛大ではないのか?

これなら、日本の市内花火のほうがすごい派手かも。
花火大好きな家族としては、かなり物足りなかったです。
日本ならメローディー花火に連打の嵐、ナイアガラだってあるんだもん。
やっぱ、花火は日本です。




この記事のURL | 今日の出来事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
カーディナル♪
- 2008/07/02(Wed) -
我が家の庭にカーディナルがやってきました。

カーディナル(日本名をショウジョウコウカンチョウ(猩々紅冠鳥)といいます。

この鳥は、イリノイ州のState Birdであり、NFLのチーム名や、メジャーリーグのチーム名・シンボルマークでおなじみです。

DSC_0200_2.jpg

DSC_0190_1.jpg

DSC_0191_1.jpg

我が家の庭に時々来ていたのですが、撮りたいと思ってもなかなかシャッターチャンスがなかったです。
最近、我が家の庭には、たくさん実がなる木があり、これがいろんな鳥を呼び寄せていて、バードウオッチングには持ってこいの状況になっていました。
DSC_0274_1.jpg

ブラックベリーぽいんですが、すごい甘い匂いがします。
大量のこの実が落ちるので、掃除にやっかいではありますが、一役かってくれました。
DSC_0277_1.jpg



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
