2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴルフコースデビューです♪
- 2008/04/30(Wed) -
こちらに来て、久々にゴルフを始めた私です。
独身の頃、職場のおじさんたちが誘ってくれるのをいいことにゴルフ三昧をしていましたが、結婚してから、旦那と二人やるスポーツにしてはあまりにお金がかかるので辞めていました。

こちらに来て、ゴルフコースがものすごい安い。安すぎる。

これはまたぜひ楽しもうと去年は打ちっ放しに何度か行きました。

そして、今日は久々ゴルフコースへ。こちらのゴルフコースデビューです。
お友達と二人でハーフをまわりました。
出来はこの際気にしない。楽しくやれればいいと言うことで、リラックスして出来ました。
たのしかったー。やっぱゴルフ好きです。自分の思ったとおりにねらえた時は超満足感です。今年はがんばろう。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アンティークモールへ出かけました♪
- 2008/04/28(Mon) -
今週はESLがお休みです。
そこで、友達と連れだって、「アンティークモール」へ買い物に出かけました。

アンティークといっても、全く無知な私。でも興味はあります。どんな掘り出しものがあるかと興味津々です。ここは、アンティークをコレクションされているRさんにお願いして、指南を受けながら、買い物することにしました。

車で30分の隣り町です。到着してから、なんと4時間モールにへばりつきました。
いろいろ探索した結果、私は2つ買いました。結構納得の満足の品です。
IMG_1567_1.jpg

「LONGABERGER」のBASKETです。かなり小ぶりですが、中敷きの布つきで$17でした。
かわいいー。キーケースに使おう。
これは、駐在の奥様御用達のバスケットで、よくポトラックなどに食料を入れて運びます。
とってもおしゃれで、あこがれてはいるものの高い。高すぎる。でも、いつかはと思っている品です。
手始めにこんなかわいいサイズのものを手に入れました。

IMG_1569_1.jpg


IMG_1575_1.jpg

こちらは「Miss Amerika」という名前のDepression Glassです。
Depressionとは「不況、恐慌」という意味で、Depression Glassとはその名の通り、 アメリカ大恐慌の時代に作られたガラス製品です。その当時、「懸賞品付き商品」が発売されました。その懸賞品がこんな素敵なガラスだったそうです。

色といい柄といい私ごのみです。これからもアンティークまわりは続きそうです。
この記事のURL | アンティーク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日も芝刈り♪
- 2008/04/28(Mon) -
今日も朝から芝刈りです。
今日は玄関前の庭なので、かなり大変。芝刈りと冬からたまった落ち葉がまだあるのでその除去です。
昨日、ちょっとやったトランポリンのせいで今日は筋肉痛でした。さらに途中から雨が降り出す始末。
それでもなんとか頑張って、片づけることが出来ました。
この手前の芝生のハゲハゲ状態。これもなんとかしなくちゃです。
種を買ってあるので、これから私が暇なときに土を掘って、ちょくちょく蒔いていきます。
IMG_1554_1.jpg

昨日のトランポリンのポールの上には鳥が。すでに鳥のバスルームと化していました。ははは
うわー掃除の場所が増えちゃった。
IMG_1560_1.jpg

チューリップが綺麗に咲いてます。前にこちらに住んでいた方の置きみやげです。
IMG_1555_1.jpg

家から見た近所のお庭です。とっても綺麗にしてるんだよね。まわりがこれだから、もーお掃除は必須ですね。
いつも綺麗にしておかなくちゃとプレッシャーかかります。日本でもお庭は綺麗にしようと心がけてはいたけど、まわりを気にしていたわけではないので気が楽でした。汚くしてると苦情がくることもあるらしいです。
IMG_1558_1.jpg

表の庭の木も満開です。これも桜に似てるなー。とってもかわいい花です。
IMG_1561_1.jpg
IMG_1565_1.jpg

最近は暖かくなったせいかご近所さんも外に出てることが多いです。冬場はまったく外にはいない。
たまに見かければ手を振るくらいでした。
最近は外で遊んでいることが多いので、よく声をかけてくれます。ドキドキなんだけどね。
この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
芝刈り♪
- 2008/04/26(Sat) -
芝刈りの季節がやってきました。これから、秋口まで芝刈り、そのあと落ち葉ひろい、雪かきと続いて行きます。はっきりいって重労働。ここに何しにきたのかって、芝刈りですと言いたい。

まわりはすでに美しい美しいお庭になっていて(みんな早いです)、いつまでもほっとくわけにはいきません。
怠惰な日本人と言われてしまいます。

今日は僕ちゃんは補習校。私と旦那で二人で芝刈りです。午前中でやっと裏の庭が出来ました。
来週は表をやります。あー疲れた。
でも、久しぶりに美しいお庭になりました。昨日も同じアングルで写真を撮ったので、芝が綺麗になってるのがわかると思います。
IMG_1533_1.jpg


昼からは、僕ちゃんが帰ってから、3人で、トランポリンを設置しました。
これは思うにアメリカだから出来るんだろうなと思います。こちらでは、かなり安く手に入ります。
どーしても欲しいという僕ちゃんの希望を叶えて、買ってしまいました。
庭にトランポリンはそれほどめずらしいことではなく友達の家にも置いてあります。
IMG_1536_1.jpg

しかし、思った以上にでかい。これは日本に持ち帰り不可能だな。(置く庭がない
3人で飛んでみました。
かなり疲れます。意外といい運動かも。最近3人とも太りぎみなので、これでダイエットです。

お庭の花を撮りました。
IMG_1542_1.jpg
IMG_1547_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
花満開♪
- 2008/04/25(Fri) -
最近のこの町はすっかり花満開の美しい町になっています。
長く寒い冬がやっと終わり、すっかり春と思ったら、暑かったり寒かったり。アップダウンが激しいです。
でも、もう今日はずっと半袖です。暑い暑い。

家の庭の木も花満開です。チューリップも咲き始めました。芝生もすっかりのびてきたんで、そろそろ芝刈りをしなければなりません。これからが大変。芝生は毎週芝刈りです。
IMG_1503_1.jpg

家よりももっと美しく咲いていたので、近所の木を撮しました。
IMG_1505_1.jpg
IMG_1512_1.jpg

最近、「桜ウオッチング」をしている私。
この町に桜は無いものかと、英語の先生に聞くと、うちの旦那の会社しかないよとのこと。
でも近所に似た木を見つけたんだけどと思っていたら、やはり桜ではないよう。
アーモンドの木らしく、咲いてる姿はまったく見分けがつかない。この木は結構あっちこっちの庭にあった。でも、散り際が顕著にちがい、葉が出てこないし、花が散らない。写真で比べるとわかりますね。
インターネットで調べたら、そっくりでした。
DSC_0003_1_1.jpg

ところが今日、テニスに行く途中、桜に似た木を発見。この木は間違いないと思う。
IMG_1528_1.jpg
IMG_1530_1.jpg

日本の皆さん、いかがでしょうか?これは桜ですか?やはり散り際を確認しないとです。

家の庭にラビットがきました。もちろん野生です。
DSC_0016_1_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Asian Fair♪
- 2008/04/24(Thu) -
今日は、旦那さんの働いている会社で「Asian Fair」というのが開催されました。

駐在の奥様たちが協力して、前々から折り紙のかぶとを折ったり、クッキーを焼いたり、紹介用のディスプレイを作成したり、会社関係者の方と打ち合わせしたりと大忙しです。

私はというと、前日はお友達の家に集まって、5人で「八つ橋」を作成しました。小さいながらも全部で400個完成。私の役目はあんこをいれて、つつみました。(熱いまんまこねたり、のばしたりは苦手であることが判明、みんなすごい上手です)
そして、その日は昼過ぎまでかかるかもということで、お昼をみんなで持参しました。いろいろ食べれておいしかったです。ありがとうございました。

当日は、朝から、5合のちらし寿司作り。こんなにたくさんのちらし寿司は初めて。いつも旦那まかせだったのでひやひやもんです。でもなんとかうまくできました。

そして、浴衣のメンバーが我が家に集まって、浴衣を着ました。浴衣はこれで2回目、結構役にたってます。

会社では、すでに飾り付けが出来ていて、準備万端でした。
IMG_1480_1.jpg

日本の「こどもの日」をモチーフに日本の食べ物(ちらし寿司、八つ橋、抹茶クッキーなど)や、鯉のぼり、飾りなどを紹介しました。
IMG_1482_1.jpg
IMG_1485_1.jpg

他にもいろんな展示物がありました。
IMG_1484_1.jpg
IMG_1481_1.jpg

IMG_1488_1.jpg
IMG_1489_1.jpg
IMG_1490_1.jpg

ここでは、とんかつをサーブしています。みんなたくさん取っていました。
ランチの時間だったこともあり、このあと続々と人が押し寄せてきました。日本食は結構好評でした。
海苔やショウガのトッピングもありました。
このあと、旦那さんたち日本人のご主人たちも続々きました。ご主人たちには、ちらし寿司は特別大盛りサービスです。
IMG_1495_1.jpg

これは、一部の奥様たちですが、こんな感じでした。当日ここに集まった奥様たちも準備でお手伝い下さった奥様たちもたいへんお疲れさまでした。
IMG_1487_1_1.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Prairie Air Show♪
- 2008/04/20(Sun) -
今日は隣りのシティーで「2008 Prairie Air Show」が開催されました。
明け方はまだ肌寒く、雲っていたので今日も寒くなるかなーと防寒着を用意して行きました。
遅めの朝食兼昼食をハンバーガーショップに寄って食べ、昼頃現地に到着です。
場所は、飛行場。すでに駐車場もいっぱい。人もいっぱいです。

朝雲っていた天気もいつのまにかピーカン天気。暑いくらいです。日焼けしそうです。
なぜかスターウオーズのダースべーダーと写真撮影♪最近、スターウオーズを見始めていた僕ちゃん。うれしそうです。
IMG_1373_1.jpg
IMG_1384_1.jpg

ジェットエンジンを積んだトラックです。火を噴きながら走ります。面白い♪
DSC_0048_1.jpg

最後ものすごいスピードで走り抜けてきました。
DSC_0073_1.jpg

パラシュート隊です。
IMG_1387_1.jpg
DSC_0095_1.jpg

メインは「Blue Angels」です。かっこいいー。
DSC_0006_1.jpg
DSC_0115_1.jpg
DSC_0154_1.jpg
DSC_0220_1.jpg
DSC_0401_1.jpg
この感動は写真じゃ伝わらないなー。やっぱビデオだね。でもあまりのスピードなんでほとんど連写。写真撮るのはもう必死です。近づいて来るたびに大歓声です。
せっかくのショットがぼけてます。
IMG_1442_1.jpg

本物のアーミーだー。かっこいい。
IMG_1429_1.jpg
IMG_1443_1.jpg
IMG_1449_1.jpg

子供なんだけど表情一つ変えないんだよね。すごい。
IMG_1451_1.jpg

「blue Angels」の乗組員がみんなにサインをしてくれます。
IMG_1456_1.jpg
IMG_1457_1.jpg
IMG_1461_1.jpg

いろいろ見れたし、やっぱり「blue Angels」はすごい日焼けはしたけど、大満足の1日でした。

この記事のURL | 海外おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ポトラック♪
- 2008/04/19(Sat) -
今日は友達の家で、バーベキュー&ポトラックです。

新しくみえた家族、帰国される家族を交えて5家族が集まってのパーティーです。

昨日から天気が心配で、バーベキュー出来るかなと心配でしたが、晴れ男がいるらしく、しっかり天気になり、日中は暑いくらいです。

みなさん、自慢の料理を持ち寄りました。こちらでは、手料理を持ち寄るパーティーが多く、日本ではまったく経験のないことです。自分の料理には自信がないものの、みなさんの料理を食べるのはとっても楽しみです。レシピも教えてもらえるしね。

IMG_1362_1.jpg
IMG_1363_1.jpg
IMG_1364_1.jpg
IMG_1365_1.jpg
IMG_1367_1.jpg
IMG_1369_1.jpg

おいしかったー。お酒もいっぱいあって、ワイン、シャンパン、ビール、カクテルまで贅沢なひとときでした。
子供達は庭にあるトランポリンで大はしゃぎです。
IMG_1372_1.jpg

こちらのお宅は、裏に広い庭と河が流れていて、とっても広々です。
そーいえば、もうすっかり芝生が青々なんです。そーです。すっかり初夏のような陽気なんです。
暖かくなったなー。

今日は、長々夜遅くまで楽しいおしゃべり、遅くまでおじゃましてしまいありがとうございました。
すごく楽しかったです。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
犬の病院(予防接種とHartworm check編)♪
- 2008/04/18(Fri) -
今日は夕方、動物病院の予約をしていたので、ワンコを連れて行ってきました。

目的は、狂犬病抗体検査に必要な狂犬病追加予防接種とそのほかの予防接種。
あと、Heartworm Checkです。

まだ3年の任期はあるものの、突発の帰国に備えて、狂犬病の抗体検査だけでも受けておこうと思いました。これにより、半年間は待機期間があるものの2年間は抗体検査の有効期間となり帰国の手続きが可能となります。

狂犬病予防接種は今日は2回目、1ヶ月前に第1回の狂犬病予防接種をしました。
このときは、証明書と首輪につける鑑札をもらいました。(狂犬病予防接種をしたら、毎年鑑札をもらいます。)
それから30日過ぎてから、第2回狂犬病予防接種です。抗体値を上げるため、さらに注射します。
その後、一定の期間後、血液を採って、日本指定の検査施設で抗体検査を行い、抗体値を確認します。血液検査のことはまたその時に載せます。

次にHeartworm Checkです。いわゆるフィラリアの検査です。Heartwormなんて英語で直訳すると気持ち悪いよね。
足から血液を採って検査します。シェルは肉厚だから平気でした。マロンは何度も注射を刺しました。痛かっただろうな。
2匹とも大丈夫でした。よかったー。

つぎに必要な予防接種を受けました。
日本では、9種の混合予防接種を年一度受けていました。
今回はレプトスピラ、ケンネルコフを打つことになりました。
なんと狂犬病、レプトスピラ、ケンネルコフそれぞれ1本づつ注射していきます。
これには、びっくり。たぶん量が日本とは比べ物にならないんじゃと思いました。

アメリカでは、必要な予防接種も日本とは違います。基本、狂犬病とケンネルコフでいいようです。
あとの予防接種は小さい時に1度だけ打って終わりとのこと。
狂犬病の予防接種も有効期限が2年物、3年物もあるらしいので、質も量も全然違うんだなと思いました。
ただ、やはりうちは日本に帰ることが前提なので、まんべんなく打っていこうと思います。

ちなみに今回のお値段

   狂犬病予防接種         $26
   HeartwormCheck       $33
   Heartworm 薬12ヶ月分   $34.2
   ケンネルコフ予防接種      $17
   レプトスピラ予防接種       $22    

薬は非常に安いですね。予防注射は混合じゃないからちょっと割高かな。

犬の病院、次回は血液抗体検査についてです。 


この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タイのイベント♪
- 2008/04/14(Mon) -
今日はこの町に住んでいるタイの皆さんがタイフェア♪を開催しました。

同じESLで学んでいるタイのお友達による紹介です。

去年も行われていたそうで、結構盛況だったらしい。初参加で出かけました。

催し物は、友達のショーです。タイの歌を披露してくれました。
IMG_1347_1_1.jpg

なんと親子でも。ビィオラがとっても上手でした。
IMG_1352_1_1.jpg

タイの踊りです。手の動きがタイって感じ。(タイ人だから当たり前か)
IMG_1359_1.jpg


この国にきて、ふと思うのは、ネイティブアメリカンよりも、他国の方と接触する機会が多いです。
ESLだからですけど。
今も、コロンビア、コンゴ、中国、韓国、台湾、ネパールなどなどいろんな人がいます。
コンゴの人たちの兄弟の多さ(18人とか20人とかいるらしい、一夫多妻制なんだよね)にすごい驚いたり、アジア系はやはり同じアジアのため日本のことをよく知っていて勉強されてます。
そのため、このような他国の文化に触れることが多く、なんか得した気分です。

IMG_1360_1.jpg


みんなでステージにあがって、一緒に踊ったり、楽しみました。

実は友達はもうじきタイに帰国するんだよね。こんなに友達のワンマンショーなら、来年のこのフェアのメインはどーするんだろうといらぬ心配をする私でした。


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
送別会♪
- 2008/04/11(Fri) -
今日は送別会でした。
同じ駐在でテニス仲間が集まってのランチとなりました。

彼女とはテニスを通じて、短いお付き合いではありましたが、いつも気さくでとっても楽しいかたです。
すごく精力的にアメリカ生活を楽しんだかたで、たしかに短い駐在生活、私ももっと楽しまなきゃって思いました。
このまま、もう少し長くお付き合い出来たらナーって思ってると、みんな帰って行くんです。
残される私としては、つらいです。この先今年はあと、何人か帰られる方がみえるので、とってもさみしいです。

それでも今日の送別会は楽しく楽しく過ごしました。みんな笑いが絶えません。これも彼女の人柄のおかげでしょう。
テニス部長も務めてくださり、本当にありがとうございました。

今日の食事はこんな感じのボリュームいっぱいのランチです。味もなかなかおいしかったです。
IMG_1341_1.jpg

アメリカ食は見た目より量です。カロリー高そうでしょ。これが太る元なんだな。ははは
デザートはクレームビュリュレ、おいしかったー。大好きです。
IMG_1342_1.jpg

上に乗っかったイチゴとベストマッチ。満足満足。
日本に帰ったら、アメリカ食は恋しくなるのでしょうか?今度聞いてみよう。
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マンゴープリン♪
- 2008/04/08(Tue) -
なんだか無性に食べたくなったマンゴープリン

マンゴーも売ってはいるけど、完熟ではないので、手っ取り早く瓶詰めを使用。

超簡単に出来ました。
DSC_0022_1_1.jpg


おいち。

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
鳥♪
- 2008/04/07(Mon) -
暖かいので、公園に遊びに行きました。

道路沿いに鳥がいたので、さっそくパチリ。
DSC_0003_1.jpg

近づいたら逃げられた。
DSC_0008_2.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
芝生のお手入れ♪
- 2008/04/06(Sun) -
今日も朝からいいお天気だー。今日もあったかいぞ。

そこで、我が家は、そろそろやらねばと思っていた芝生のお手入れをしました。
隣りの芝生は青い。まさに青いです。しかし、我が家の芝生はあまり手入れをしていないせいか、
歯抜けのようになっている。
ご近所の手前これではいけない。

さっそく、芝生の種と芝生の肥料を買ってきて、まきました。
DSC_0005_1_1.jpg

このあとは、スプリンクラーで水撒きです。これから、秋口まで、ずっと芝生の世話です。
今から、ため息です。

玄関の前に出られないシェル。以前、玄関の前のフェンスが倒れてきたのにびびり、それ以来、玄関から出られないシェルです。
たいした大きさでもないのに、ホントびびりです。こんなんでビビってどーする。
DSC_0008_1.jpg


今日は、「リンゴとバナナのパウンドケーキ」を焼きました。
先日お友達が来た時に出したら、結構好評だったので、また焼きました。
今日、1番好評だったのは、2ワンズです。もーすごい食いつきっぷり。でもまた太るぞー。
DSC_0021_1.jpg






この記事のURL | ふくちゃんちの庭 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
補習校入学式♪
- 2008/04/05(Sat) -
今日は補習校の入学式♪

小学部5人、中学部3人の入学式でした。  みなさん、おめでとうございます。

朝から、晴れてとってもいい天気。とっても暖かいです。いい入学式になりました。

新一年生はみんなおしゃれしてとってもかわいいです。上手に挨拶出来ました。
DSC_0018_1_1.jpg


僕ちゃんは今日は在校生代表で、お祝いの言葉を述べました。
日本では代表なんてありえなーいけど、そこは、人数少ない特権で、卒業式と入学式で持ち回りました。
昨日から、ドキドキの僕ちゃん、緊張していて早口になったもののちゃんとスピーチしてました。
私もほっとしました。
DSC_0007_1.jpg


今日はいいお天気でほんとに暖かい。気温は20度近くありました。
アメリカ人はすでに半袖です。えーいきなり半袖?春はー?春はどこ?いきなり初夏ですか?
って雰囲気で、みんな半袖着てます。日本人としては、これから春でちょっと薄着の長袖でというつもりなんだけどな。
暖かいので、池のまわりを散歩しました。
DSC_0043_1.jpg

DSC_0055_1.jpg

あいかわらず、芝生には犬のうんぴもーこんなに綺麗な環境なのにどーしてこんなにモラルが低いのか。信じられません。ね、見た目とっても美しいでしょ。
でも、実体は犬のウンピを我が子が踏みやしないかとひやひやなんだよね。それほど多いんだ。
たしかに道路掃除まで、自治体というか地域でやってしまうため、公共の掃除も誰かがやってくれると思っちゃうのかな?しかし、迷惑。同じワンコオーナーとしては悲しいです。
DSC_0035_1.jpg

庭の木にも花が咲いてます。この木なんの木かな?
DSC_0006_1_1.jpg

DSC_0039_1.jpg

シェルも気持ちいい♪



この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夕焼け♪
- 2008/04/04(Fri) -
最近とっても暖かくなってきました。
たまに風が強くて、寒い日もありますが。日中も10度以上あったし、今、夜の9時半だけど8度くらいあります。
このまま、ぐーんと暖かくなるのかな?

今日は午前は久しぶりのテニスです。疲れたー。でも、運動不足を解消しなければ、それにダイエットだー。(最近すごい太ってきました)

昼からは、服を物色しにモールへ行きました。山のように服をもって試着室へ。こちらはなんでも試着出来ます。今の時期に着れそうな服を物色しました。もーさすがに今後はダウンは着れないでしょう。

3時に僕ちゃんを迎えに行ってから、またまたモールへ。
今度は僕ちゃんの服を買いました。明日は補習校の入学式。僕ちゃんは在校生として、お祝いの言葉を述べることになっています。だからって別におしゃれする必要はないんだけどね。
トレーナーじゃーなんだかなーなので、シャツとベストを買いました。

さっき、寝る前に僕ちゃんの一言。「なんかキンチョーしてきた」だって。
たしかにみんなの前に出て、話すからね。緊張するらしい。
私は「明日の主役は、1年生だよ。僕ちゃんじゃないからね」さらに「僕ちゃんの読むのを気にするのは私とパパくらいだから、気にしない」って言っておきました。
旦那さんは、人の字を書いて飲み込むのを教えていました。
さあ、明日はどんな感じかな。楽しみです。

今日は夕方といっても7時半頃の夕焼けです。日が長いです。夏は9時頃まで明るいです。
DSC_0004_5.jpg

この記事のURL | 今日の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キター♪ロイズ♪
- 2008/04/03(Thu) -
ロイズのチョコレートが海を越え、日本からやってきました。

以前、ぴろりんさんのブログでおいしそーなロイズのチョコレートが紹介されて以来、食べたい食べたいとふつふつ思いが湧いていました。

そこで、思いたって、お取り寄せ。
便利な世の中になったもんです。インターネットでちょちょいのちょいです。

でも、さずがに海外に送付は無理そうなので、まず自宅に送ってもらいました。
ちょうど、友達が日本に一時帰国の予定があったので、なんと持ち帰ってもらうことに。

ありがとう。Hさん。いつもお世話になりっぱなしです。おかげでおいしく頂くことが出来ました。
箱詰めしてくれた妹にも感謝。ごめんね。おすそわけもしないで。ははは。

IMG_1334_1.jpg

おいしかったー。でも、この味。どこかで食べたことがある。そーだ、この前ESLでこちらのプリッツェルというお菓子にチョコがかかったのがあるんだけど、似てるー。
また、いつか紹介しましょう。
IMG_1337_1.jpg

さらに私ってば、期間限定の生チョコまで。それもストロベリー味です。
毎日一個づつ食べなければもったーなーい。

でも、今日はお友達が家にみえたので、みんなにもお裾分け。おいしく食べていただけたよう。
よかったですう。

この記事のURL | 一品 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
